注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼とのことでどうしたらいいのか悩んでいます。 同棲4年です。 彼はここ1、2…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 22:29(更新日時)

彼とのことでどうしたらいいのか悩んでいます。
同棲4年です。
彼はここ1、2ヶ月、ほぼ毎日飲みに行っています。相手は上司や後輩と言われています。最近は飲みに行くと100%の確率で相手の家に泊まると言って帰って来ません。家に帰って来ることがあっても誰かを連れて帰って来ます。
彼は誘われたら断れない人ですし、付き合いだとか男性にしかわからないこともあるだろうとなるべく理解するようにしていますし、飲みに行くと言われれば、例えご飯を作っていても送り出すようにしています。
しかし、浮気?と思うような怪しいものを発見しました。どういうことか聞くとはぐらかされ、仕事の為にこんなに頑張っているのに疑われて気分が悪いと言われました。その後も不審な部分がちょこちょこ見えますし、夜中に女性と電話をしているのも知りました。少しでも機嫌が悪い、寂しいというような雰囲気を出すと彼は怒りますし(これは以前からですが)、それからはもう何も言えません。
今日も帰って来ると前から言っていましたが結局帰ってこれないと言われました。その言い訳が不自然でマイナスな方ばかりに考えてしまいます。
仕事の大事な時期で彼が頑張っているのをよく知っていますし、彼を支えたいと思っているのに、疑ってしまう自分にも嫌気がさします。こんな感じなので彼も帰って来たくないんじゃないかと考えます。
やはり、私が疑いすぎなだけなのでしょうか?どんと構えて、落ち着くのを待っているべきなのでしょうか。



No.2727938 18/10/17 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 19:36
匿名さん1 

彼や旦那が仮に浮気していても、彼女や妻として居続ける方も居ますね。

あなたが、最悪の事でも(浮気)耐えられればこれからも同棲続ければ?

そんなに、好き勝手な人と仮に結婚して子供産まれたら家に飲みで帰ってこないわ、浮気してるわで変わらないと思うと私は耐えられません。

先々の事を考えてみてわ?
もう同棲も4年ならさ。

No.2 18/10/17 19:37
通行人2 

どんと構えて、待つことが出来る相手というのは、仕事も家庭も疎かにしない人で、常日頃からしっかりした人の場合だよ。
彼の場合は、そんな事したら、やりたい放題になるだけ。
同棲解消した方が良いんじゃない?
解消して、反省すれば、それから話し合えば良いし、それでも直らなければ、付き合ってても時間の無駄になる相手だし、他の人を見つけるべきだと思うよ。

No.3 18/10/17 19:47
匿名さん3 

1〜2ヶ月ほぼ毎日飲みに行っていて最近飲みに行く日は泊まってるんですよね?
社会人でそんなに毎日飲みに行くものではないし、ましてやそんなに外泊するものではないと思いますよ。

もう一人彼女ができてしまったのではないですか?
彼が怒るのは自分に都合が悪いからです。

…って主さんはきっともうわかっているんですよね。その上で彼とどうなりたいかってことだと解釈します。

支えて支えて自分の元へ帰ってこなくて傷付いたとしてもそれでも彼を支えたいのならそうしてもいいと思います。
あまりしつこくすると帰って来なくなる日は早まるかもしれないですけど、待っていたからと言って必ず帰って来るものじゃないですよ。

でも本音を言うとその彼は止めておいた方が幸せになれる気がします。

No.4 18/10/17 20:28
匿名さん4 ( ♀ )

3さんに同感です。同棲4年で結婚の話は出てなさそうな雰囲気が出てます。ズルズルタイプでは?

社会人で仕事が佳境だと言っても、毎日のように飲み会だったり外泊が続くのは明らかに不自然です。夜中の電話ももちろん怪しいです。相手が不機嫌になろうと、放置するわけにはいきません。なんなら早く別れて、他のいい人を探すべきですよ!

あと同棲していて相手に許可なく他人を頻繁に連れてくるのはいかがなものかと。

No.5 18/10/18 22:29
匿名さん5 

毎日飲みに行って外泊、絶対おかしいですよね?


忘年会シーズンなら飲み会続きもあるかもしれないけど。

同棲してるのに、好き勝手し放題な彼と今後も一緒にいたいですか?

早くお別れしたほうがあなたのためだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧