注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場に気になる人がいますが諦めたいです。つらいからです。相手が2歳年下の社員で、…

回答2 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/19 08:06(更新日時)

職場に気になる人がいますが諦めたいです。つらいからです。相手が2歳年下の社員で、私はパートの立場です。連絡先はまだ聞いていません。頑張って話しかけてみたりしていますが、恋愛に興味ないというか職場恋愛はしなさそうな感じに見えるのです。
私から誘うのは無理なので、好きになってもらいたいですが非常に難しいタイプで悩んでいます。
何かアドバイスあればお願いします。

18/10/17 19:43 追記
諦めたいと言いながらも、それも気持ち的に難しくて悩んでおります。よろしくお願いします。

No.2727948 18/10/17 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 19:45
匿名さん1 

なんもせずに無理無理言いながら終わるか、行動するかのどっちか。
相手から動いてくれるとか夢見てる時点で無理だと思う

No.2 18/10/17 19:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます。パートの立場で社員さんを誘ったり連絡先聞いたりは非常に難しくないですか?やっていいものか迷いますし、かなり勇気もいります。
相手の人の性格も少し分かってきましたが淡白な感じがするので、余計に難しく感じます。
やはり諦めるしかないでしょうか。職場で会えるだけ良いと思うべきですかね。
ちなみに私はシングルマザーしていまして、結婚願望はないのですが、転職して今の職場に入り段々と好意を持ってしまった次第です。

No.3 18/10/17 20:08
匿名さん1 

パートと社員なんて雇用形態の差でしょ?身分がなんか大層違うの?
その壁はさっぱり理解できなかったよ。

よくわからんです。その人の性格も考え方も勝手にあなたが感じて決めつけてるだけじゃん。というか、仕事してる時にあなたが好きでたまりませんみたいな脳みそ空っぽなオーラ出す人いるの?

シングルマザーで結婚願望なしっていう後付けが最もよくわからんかった。
彼氏が欲しいだけなら、それこそなんも重い話じゃないんだし
軽く考えればいいんじゃない。

No.4 18/10/17 20:16
お礼

>> 3 再度ありがとうございます。
パートであること、シングルマザーであることに引け目を感じているのでそういう考えにどうしてもなります。
1さんがおっしゃるように軽く考えられたら悩まないし楽ですよね。そんな簡単に恋愛はできない立場にあるのに好きになってしまったので悩んでいる部分もあり、色々と本当に難しいです。
ただ何もしないのは後悔してしまいそうなので、連絡先聞けるようにもう少し話しかけてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧