注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

工場派遣をしています。7月に今の工場で働き始めたのですが、職場の同じ部署にいるA…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
18/10/17 21:05(更新日時)

工場派遣をしています。7月に今の工場で働き始めたのですが、職場の同じ部署にいるAさん(50代女性)に嫌われています。

入った当初は基盤の組み立て工程に配属されたのですが、1ヶ月経たないうちに新規で立ち上げた部署に配置替えになり、そこでAさんと初対面でした。

実はその時、同じ組み立て工程にいたBさんも同じ場所に配置替えされたため、主にBさんと話していました。けれどAさんを疎外した訳ではありません。
むしろAさんとBさんは私が入る1年以上前から働いている顔見知りで派遣会社も同じ。そのため、AさんとBが会話をしていて私が黙々と作業している時間の方が遥かに長かったんです。

けれど次の日からAさんは私を無視。ロッカーが隣なのですが「おはようございます」と挨拶をしても無視でした。

それから今までずっと無視です。現在は更なる配置替えで私とAさんを含む3~4人で作業をしているのですが、私以外の人には積極的に話し、私が話しかけても目も合わせません。

さらに、先週から新しい人が入りました。そして今日、作業の事で私がその人に「これわかります?」と確認していたらAさんが途端に「そういうのはこの工程で見なくていいのよ!でないと効率出ないでしょ?ひたすら作って数上げろって言われてるんだから気にしないでどんどんやって!」と怒鳴るように言ってきました。

確かにその確認事項は後の検査できちんと見る事なのですが、もし不合格だった場合、私達の前の工程からやり直さなければならず、私達の工程がまるまる無駄になってしまうんです。
そしてそれは私達の工程でも見つける事ができるので、もし見つけたら知らせた方が良い事なんです。

結局、Aさんがいなくなった後に「こういう訳だから、あんまり不良が多かったら上司に声かけてね」と言いました。

私は怒鳴られるような事は言っていないと思うのですが…何でそこまで嫌われているのか全くわかりません。
そしてAさんは古株で、部署の人ほとんどと仲が良く、部署の責任者とも仲が良いので相談できる人もいなくてモヤモヤしています。
わざわざ自分から波風立てなくてもいいか…と、普段はAさんと関わらないようにしているのですが、それもいけないんでしょうか。また、好かれようと思っていなければ今のままでもいいと思いますか?それとも好き嫌い関係なく仲を改善するようこちらから動くべきでしょうか。

No.2727974 18/10/17 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 21:05
通行人1 

与えられた事をミスせずこなしたら良いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧