注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

気が強い女性が本当に怖いです。 私は昔から気が強い女性が怖くていつもいじめられ…

回答7 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 23:57(更新日時)

気が強い女性が本当に怖いです。
私は昔から気が強い女性が怖くていつもいじめられてました。
自信がなくていつも緊張している私はいじめられやすく、同性の友達はいません。

学生の時からなぜかいじめられやすく、周りの女性は私を見て皆で笑ったり、私の彼氏と仲良くなろうとしてきたり、私が何も言い返せないから色々なことをされてきました。
最近今のアパートに引っ越してきたのですが、先ほど初めて隣の部屋の人に会いました。アパートのエントランスに大学生の女の子二人で煙草を吸って座ってて、挨拶をしましたが無視されました。

お隣はいつも夜中まで笑い声が聞こえるので、物事をはっきり言える、私が苦手な明るいタイプの子だろうなと思ってましたが、やはりそんな感じでした。
無視されるのは慣れていますが、このように年下の女性にもびくびくしてしまう臆病な性格を直したいです。
どうしたらいいのでしょうか。
自己主張できるようになりたいです。

No.2728048 18/10/17 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 22:29
匿名さん1 

あなたも気を強くすればよいのですよ。我慢強く!人の性格に憧れなくてもよいのです。あなたはあなたで強くあればよいのですよ。何も人の強さに影響されなくてもよいのです。他者は他者なのですから。

No.2 18/10/17 22:34
匿名さん2 

誰かのためにとか、いい風に見られたいとか思ってません?
嫌われたらどうしようとか。

今日は与えて来るやつには今日は与え返せばいいだけ。

なにもしてこなくなる。

ビビってるから牽制してくるんだよ。

なので相手もビビってるということが分かっていればいい。

あなたも向こうも実は大差ない。

本当に怖い人は、気持ち悪いくらい優しいです。。。

ヤクザの親分や大企業の社長や宗教家なんかはこの手を使います。。。

No.3 18/10/17 22:35
匿名さん2 

今日は → 恐怖を

No.4 18/10/17 22:38
お礼

>> 1 あなたも気を強くすればよいのですよ。我慢強く!人の性格に憧れなくてもよいのです。あなたはあなたで強くあればよいのですよ。何も人の強さに影響さ… ご意見ありがとうございます。
気を強くしたいと何度も思ってきましたが、どうしたら強くなれるのかが分かりません。
ずっとこのまま弱いままなのかな…とネガティブに考えてしまいます。

No.5 18/10/17 22:42
お礼

>> 2 誰かのためにとか、いい風に見られたいとか思ってません? 嫌われたらどうしようとか。 今日は与えて来るやつには今日は与え返せばいいだけ… ご意見ありがとうございます。
私にはちょっとよく分からないです。

いい人に見られたいからびびっている訳ではありません。
嫌われても構わないですが、いじめられるのは怖いという気持ちが強いです。

No.6 18/10/17 22:47
匿名さん2 

少しばかり受け取る情報量が多すぎみたいですね。

恐怖と不安を消すには感謝するのをお勧めしますよ。

なにに感謝でもいい。

人でも物でも先祖でも。

ぼくは宗教嫌いなので実は勉強してと言いたいところですけど。


No.7 18/10/17 23:02
匿名さん7 

気が強い女性って言葉が他の女性よりキツめの言葉ですが、貴方が普通にビビる必要なんか有りません。気が強い女性は自分のプライドが高いからいつも気を張っているのです。舐めなれない為の強気の姿勢。自分も知り合いの女性が居ますが、めちゃくちゃ気が強い女性で、他の男性なら切れます。自分は慣れてますから気にはしてません。気が強い女性は弱いのですから貴方が普通に接することがおすすめです。

No.8 18/10/17 23:02
たかはし ( ♀ jfFSCd )

一生いじめられて生きていくのであれば、いじめられ続けて死ぬ。自分がどうしたいか?ですよね。自己主張をしてもしなくてもいじめは無くなりません。死んでも自己主張をするくらいの気持ちで生きて、私もそうしてる。

No.9 18/10/17 23:57
匿名さん9 

私も気が弱くて、気が強い女性に憧れました。
なので、仲良くなる女性は気が強い女性ばかりでしたよ。
ずっと一緒にいると段々とお互い性格が似てきて、私は気が強いタイプになり、相手の子は優しいタイプになっちゃいました。
考え方が移っちゃうのかな。
主さんも相手に興味を持ったら色々話しかけてみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧