注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

陰ではみんな店長のことをボロクソに言い、私に改善を求められます。 馬鹿な私…

回答3 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 00:28(更新日時)

陰ではみんな店長のことをボロクソに言い、私に改善を求められます。

馬鹿な私は店長にストレートに伝えてきたから店長から口も聞いてもらえなくなりました。

そして店長のことを愚痴っていた人たちはよくよく観察すればみんな店長の前ではお利口さんです。

おばさんの愚痴ほどまともに受けたらいけないものはないですね。

悩みというより後悔です。

No.2728155 18/10/18 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 00:46
匿名さん1 

いい勉強になりましたね。次の職場探しましょ。そんな無能な店長がいる所で働いても苦労するだけですよ。

No.2 18/10/18 00:54
匿名さん2 

無能な店長、無能な部下

No.3 18/10/18 08:35
お礼

>> 1 いい勉強になりましたね。次の職場探しましょ。そんな無能な店長がいる所で働いても苦労するだけですよ。 回答ありがとうございます。

この業界で実は何度も転職しているのですが、なかなか良い上司に巡り会えたことがありません。
だいたいどこも自分の立場を守るために立場の弱い部下をターゲットにして率先して非難したりいじめて、逆にお局にはどんな間違ったことにでも従う上司でした。
だからどこも人員不足で忙しいしドロドロの人間関係でした。

次は業界を変えてみようと思っています。

No.4 18/10/18 08:51
お礼

>> 2 無能な店長、無能な部下 回答ありがとうございます。

この仕事自体、私には向いていなかったのだと思います。

おばさんたちも上司も結局自分が大変になるのを避けるために、誰かに強引に嫌なことを押し付け、そして自分の非は棚に上げて失敗や上手くいかないことを全部陰で人のせいにするからいつまでたっても何も変わらないんです。

そこで私が率先して「私が全部やります。」その一言を言えれば良かったのです。
でもやりたくないんですよ。
そう思ってやっとわかりました。
率先してやりたいと思える仕事に就けば良いのです。
だからここに居続ければ私は一生無能な部下です。
辞めます。

No.5 18/10/18 10:19
サラリーマンさん5 

そんな役目をしてきましたね。
でも、そんな経験もきっと無駄にはならないでしょう。
転職されるなら、頑張ってください!

No.6 18/10/19 00:28
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

この悔しさをあじわったが故に笑える日が来ることを信じて頑張ります!
応援ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧