注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

シングルマザーで同居というか収入少なくて実家に居候してます。 夜の帰宅は20時…

回答4 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 05:23(更新日時)

シングルマザーで同居というか収入少なくて実家に居候してます。
夜の帰宅は20時になります。帰宅して子供の学校の書類や連絡帳の確認して印鑑おして……21時にご飯になりますが、その時に母や祖母から 子供はほめて育てるのよやら、抱っこしてあげないと、もっと誉めてやって、優しさを感じられないなど言われます。私なりに子供を愛してるしほめてるつもりです。自閉症などもあり 言ってもなかなか出来ない、学校の用意をしてるときに何か見つけたらほったらかし。 どうしてもイライラする時だってあります。でも、仕事で疲れて帰ってご飯食べてるときに言われたら心が苦しくなります。明日はお弁当いるから下準備してたらこんな時間に……愛情が足りないと言われてつらい。
自分はダメな母親なんだろうか。どんどん自信なくします

No.2728159 18/10/18 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 00:58
匿名さん1 

子供はほめて育てるのよ、抱っこしてあげないと
なら私の事も誉めて、抱きしめて!

って逆にに言ってやれば!!

親はいつまで経っても
世話焼きだよね~😅

No.2 18/10/18 01:21
匿名さん2 

あなたの気持ちもわかるけど、お母様、おばあ様もストレス感じているのだと思います。

一緒に暮らしていたら仕方ないと思う。
まだ、小言を言われるのが実母でよかったと思いますよ。

No.3 18/10/18 08:39
匿名さん3 

主さんは頑張ってるよ。
大丈夫。
自分を責めないでね。
気持ちに少し余裕が出来た時に話を聞くといいよ。
毎日疲れている時に話を聞くのもしんどいし、かと言っていつも話を聞かないのでは、お母さんもしんどいから譲歩しあえたらいいですね。

でも、子供が大きくなったら、抱く事なんて出来なくなるし、今しか出来ないと思うと、疲れてても意外と辛くないですよ。
毎日を後悔のないように過ごせたらいいですね。

No.4 18/10/20 05:23
匿名さん4 

大変ですね!頑張っていますよ!
順番を変えたりはどうですか?例えば帰ったらまず抱っこして時間を決めて連絡帳見ながら褒めたり注意したり出来事を聞いたり、食事したり、その後は学校の準備などに集中するなど、内容は色々ですが子供にも理解出来てなくても説明して区切りをつける。そんな習慣つければいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧