注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

毎日、毎日、ガミガミ怒られて疲れました。 何も言わずに謝ってばかりいたんですが…

回答5 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 16:25(更新日時)

毎日、毎日、ガミガミ怒られて疲れました。
何も言わずに謝ってばかりいたんですが友達に相談すると言い訳になっちゃうかもしれないけどちゃんとこう思ってやったと言った方が良いと言われて今日、初めて自分の意見を言ったんですが倍以上返って来ました。
私が至らないかもしれないけど世間話でさえ否定されるともう何を話して良いかわかりません。
職場に合わない人っていますか?
先輩の場合どうしたら良いでしょうか?

No.2728181 18/10/18 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 03:10
案内人さん1 

うわ~
それはきついですよね。

No.2 18/10/18 04:17
匿名さん2 

お友達は世間話を話せなんて言ってないんじゃないの?

No.3 18/10/18 06:00
匿名さん3 

ヒステリックな人が職場にいるとキツいだろうね

主さんのミスなのか知らないけど、怒られないように一生懸命に仕事をこなして
怒りをうまい事避けるよう頑張るしかないかなー

理不尽な言いがかりなら、スルースキルを身に付けましょ。

No.4 18/10/18 09:48
働く主婦さん4 

職場の人間関係で悩んでいる人は多いですよ。
特に女性が多い職場は・・・酷いです。相手が先輩にあたる人なら大変ですね。

No.5 18/10/18 16:25
匿名さん5 

頭ごなしにがみがみしかりつける人間は、理由なんて聞きたくないんですよ。
言ったら結局、言い訳だと取るんですよ、そういう人は。
心のスイッチを切って「すみません」って言っといて、さっさと行動に出るのが
結局一番スムーズに終わりますよ。心はすり減って疲れますけど。

あと、好き嫌いを仕事に丸出しにする人なんでしょうから、必要以上に関わらないのが一番。
仕事上必要な時だけ、おどおどせずにはっきり伝える。
疑問やミスをしそうなあやふやなことは、事前に確認をしっかりする。
ミスはそのうちしなくなりますよ。そして、そのうち相手だってミスをします。
その時は率先して手助けしてやる。絶対相手は謝りも感謝もしないでしょうけど笑。
ギャンギャン吠える犬は弱い犬なんですよ。そしてそのうちあなたの職場での立場が確立します。
それまでの忍耐です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧