注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30代前半の主婦です。 最近同性の友人達や知り合いの言葉が軽く感じます。 じ…

回答6 + お礼6 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:37(更新日時)

30代前半の主婦です。
最近同性の友人達や知り合いの言葉が軽く感じます。
じっくり考えて話すことは皆好きじゃないのでしょうか。
何かを話しても感想も言わず「そっか」から自分の話や次の話題に。
そういうのって話してて楽しいんでしょうか。
同じペースでじっくり話せる友人が欲しいんです、そういう方がいるのか分かりませんが…

No.2728189 18/10/18 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 04:05
匿名さん1 

自分の事で一杯で空返事してるんじゃないですか?よっぽど長い付き合いか息統合しない限り、そこまでじっくり親身に聞いてくれる人いないと思います。

No.2 18/10/18 04:13
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
自分のことでいっぱいですか、なるほど。
20年近い付き合いだったりするので人って変わってしまうんだなと思う次第です。

No.3 18/10/18 04:43
匿名さん1 

血の通った兄弟でさえ変わってしまうんだから変わって当然だよ。

No.4 18/10/18 06:50
匿名さん4 

もう心の余裕がなくなってるんですよ。

自分のことだけ考えてれば良かったのが、子供のことや旦那のことお金のこといろいろなんですよ。

No.5 18/10/18 07:12
お礼

>> 3 血の通った兄弟でさえ変わってしまうんだから変わって当然だよ。 お返事ありがとうございます!
そうなんですね。悲しいです。

No.6 18/10/18 07:14
お礼

>> 4 もう心の余裕がなくなってるんですよ。 自分のことだけ考えてれば良かったのが、子供のことや旦那のことお金のこといろいろなんですよ。 お返事ありがとうございます!
この年齢はそういう風になっていく境界線なんでしょうか。寂しいです。

No.7 18/10/18 08:13
匿名さん7 

主さんも、他人の話を聞く姿勢がなく、自分の話題だけで埋め尽くしたいってことですよね………………

No.8 18/10/18 08:14
匿名さん4 

そうですよ。
この年齢は試される年齢です。

ぼくは本好きなんですけど、40歳まで童心の心持ち続けてる人は世界を変えられる。これは昔の人たちがいろんな分野の未知なものを開拓した時の共通して持っていた気持ち。もちろん途中でなんの成果もなく散ってしまう人もいる。

みんな心というものをどこかに落としてきてしまうんです。

ある程度のことをわかってきてるからです。
分かるってことは分けると同じ意味ですよ。
相手が分かるなんて、相手をその程度でしか見てない証拠。
ぼくはこう言うやつだ!もそう。

どうなるかわからない目標持ってる人はなに考えてるかわからない。だから魅力的に見える。悪の目標だと分からないと恐怖ですけどね。

夢もつ大人は希望ですよ。
勉強する大人は希望ですよ。

子供には勉強しろとか夢持てと言うのに当人は全くその気配なし!だもん。

やる気のない上司に「仕事しろ!」と言われても。。。ねぇ。。。

ぼくは40だけど、まだ捨ててないですよ。最後の最後まで捨てない。もちろん生活の基盤はきちんとしてますよ。向こう水でなくて、今でも別に死なないけど今よりももっと豊かに運動したり笑ったり楽しくしてる姿ってさ子供の目に焼きつくよ!

40にもなると仕事や近所づきあいの延長でプライベートにその振る舞いする男や女もいるけどさ、お前偉いんか?とならない?家で肩幅広げることしかできなくなったらやること無くなったんだよ。

もちろんそんな事ができにくい社会が日本なんですけど、ぼくはぶっ壊したい。

ぼくに本心で悩み打ち明けにくる人もいるよ。
ぼくもあなたも同じだよっていつも言う。少しばかりの勇気だよ。って。

そうやって先祖は夢を託して死んでいったんだよ。でないと後世のために経済やインフラ発展させないって、どうせ死ぬんだもん。自分勝手にやってワガママ言って死ぬのだってありだよ。

神さまいないんだよね。せめて自分が目標にしてもらえる人間としてすいもあまいも辛いも楽しいも魅せれる大人だいたいです。

平均化を社会では求められるけど、それは内面の潜在意識を殺すんです。人の心をむさぼるんです。制度における人間の弱体化を嫌ってる哲学家もいます。

死なないでね。
できるだけ長い時間しあわせでたくさん生きててね。
そっか。ってならないでね。
哲学はほんとにしんどいので出来る範囲でいいんです。

No.9 18/10/18 08:17
匿名さん9 

30代→40代→50代→とどんどん自己中心的な思考になり、会話なんか「私はね、私はね」ばかりになる
60代以上の人なんか、他人の事にまったく興味がない
年寄りになると、自分の兄弟姉妹、息子娘の話にさえ興味がない
私は、私は、私が、私が、の宇宙人になる

No.10 18/10/18 20:13
お礼

>> 7 主さんも、他人の話を聞く姿勢がなく、自分の話題だけで埋め尽くしたいってことですよね……………… お返事ありがとうございます!
私は真剣に聞いて、答えて損していると思うことがあります。
1秒でも間を置いて考えたら分かることを、考えずに言葉にするのが不思議だと感じます。

No.11 18/10/18 20:33
お礼

>> 8 そうですよ。 この年齢は試される年齢です。 ぼくは本好きなんですけど、40歳まで童心の心持ち続けてる人は世界を変えられる。これは昔の… お返事ありがとうございます!
試される年齢ですか。それが分かっただけでも相談してよかったです。
心というものをどこかに落としてしまうなんて、大人になってあるとは思いませんでした。
大人は年齢を重ねたぶん他人への理解が深まっていくものだと。
自分が劣っているのかと感じていましたが、なるべく大切にしたい部分なのかも知れないと思いました。
とても素敵なお話をありがとうございました。

No.12 18/10/18 20:37
お礼

>> 9 30代→40代→50代→とどんどん自己中心的な思考になり、会話なんか「私はね、私はね」ばかりになる 60代以上の人なんか、他人の事にまった… お返事ありがとうございます!
そうなのですね。感じていた違和感がはっきりして、お話を聞いていただけて嬉しいです。
No.9さんはどう乗り越えたのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧