注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

生理中に… 生理中に湯船に浸かりたいのですが、生理初日です。あまり湯船…

回答4 + お礼5 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 12:38(更新日時)

生理中に…


生理中に湯船に浸かりたいのですが、生理初日です。あまり湯船に長湯は良くないのでしょうか?それともあまり気にしなくて、大丈夫でしょうか?

最近冷えが凄くて体温調節も上手くいかず、寒くて毛布を被れば汗をかいてしまい、かえって寒くなります(T_T)

あまり体に関係なければ、湯船に浸かろうと思うのですが、良ければ教えて頂けると幸いです❀

自分の経験上等でも大丈夫ですので❀


No.2728310 18/10/18 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 12:16
匿名さん1 

膣にタンポン詰めて湯船に浸かれば平気では。自宅湯船で、主一人暮らしだったら。ほかの家族に汚す気兼ねなし気楽で良いと思う。眠るときは湯たんぽ抱いて安眠を。おやすみ~。

No.2 18/10/18 12:18
働く主婦さん2 ( ♀ )

ご自身が浸かりたいと思うのであれば浸かるといいと思いますよ。温まることで生理痛をやわらげるかもしれません。ただ貧血っぽかったりフラフラしているようならやめておきましょうね。

ちなみに私は入ります。

No.3 18/10/18 12:22
匿名さん3 

分かります!生理中って湯船に浸かりたくなりますよね。

勿論大丈夫だとは思いますが清潔な湯船、清潔なお湯であれば問題ないと思います。私はいつも浸かっています。ただやはり少し出て来てしまうこともあるので、他の人が浸かる場合にはオススメしません。二番風呂もオススメしません。

冷える時は腹巻きをして服を着た状態でゆっくり足湯すると体があたたまりますよ!私は冬の生理の時は寝る前に足湯しています。

No.4 18/10/18 12:22
匿名さん4 

全然気にせず入ってる
今は家族も入るから湯舟だけ汚さないよう洗って流してとかだけど、特に問題無いです

No.5 18/10/18 12:26
お礼

>> 1 膣にタンポン詰めて湯船に浸かれば平気では。自宅湯船で、主一人暮らしだったら。ほかの家族に汚す気兼ねなし気楽で良いと思う。眠るときは湯たんぽ抱… アドバイスありがとうございます!家は夫と二人暮しでして、夫にお風呂用意する場合は入れ直ししますので、汚れの心配は大丈夫そうです(^^)

湯たんぽ良いですね!家の電気湯たんぽみたいなの壊れたので、ペットボトルで代用してみます!凄く参考になりました

コメントありがとうございました❀

No.6 18/10/18 12:28
お礼

>> 2 ご自身が浸かりたいと思うのであれば浸かるといいと思いますよ。温まることで生理痛をやわらげるかもしれません。ただ貧血っぽかったりフラフラしてい…
生理痛が和らぐ事もあるんですね!!初日より2日目~3日目の方が酷いので、大丈夫そうなら今日湯船に使ってみようと思います❀

アドバイスやご自身の体験上のコメントとても参考になりました!ありがとうございました❀

No.7 18/10/18 12:33
お礼

>> 3 分かります!生理中って湯船に浸かりたくなりますよね。 勿論大丈夫だとは思いますが清潔な湯船、清潔なお湯であれば問題ないと思います。私は… 本当そうなんです!
冬になると冷えますので、生理中は特に湯船に浸かって温まりたくなります(T_T)

わかりました!アドバイス頂いた通りに清潔な湯船で今日は入ろうと思います❀

いつもは湯船を我慢してたので、ここでご相談出来て良かったです(●´ω`●)

足湯良いですね❀
今日寝る前試してみます!!
かなりの冷え性なので、色々良くなりそうですね!

凄く参考になるアドバイスをありがとうございました❀

No.8 18/10/18 12:36
お礼

>> 4 全然気にせず入ってる 今は家族も入るから湯舟だけ汚さないよう洗って流してとかだけど、特に問題無いです
体的に皆さん問題ないようで良かったです❀

やっぱりご家族といる時は気にしますもんね。自分も生理関係なく夫が入る時は入れ直してます(>_<;)

アドバイスや経験上のコメントがとても参考になりました!ありがとうございます❀

No.9 18/10/18 12:38
お礼


皆さんの経験上大丈夫との事ですので、私も今日湯船に浸かってみます❀

冷え対策のアドバイス等、経験上のコメントがとても参考になりました!本当にありがとうございました❀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧