注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

皆さん周りの目って気になったり自分だけ嫌われてるかもって思ったことありませんか?…

回答4 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

ひろ( 40 ♂ EJJSCd )
18/10/18 13:44(更新日時)

皆さん周りの目って気になったり自分だけ嫌われてるかもって思ったことありませんか?他の人とは話すけど自分とはあまり話さないし逃げるかのように避けてる感じ何回もあります。
後対応が違うとか色々です。
これはただの気のせいですか?自分に中ではかなり辛いですし悩んでます。意見を聞かせてください。
心の病ですかね?

No.2728321 18/10/18 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 12:51
経験者さん1 

学生時とか、社会人になりたての頃は周りの目とか気にしてた。
でも相性があると割り切ってからは、距離を置くなどして
あまり気にならなくなりましたね。

No.2 18/10/18 12:53
匿名さん2 

あります。
上司に大事な伝達をしてもらえなかったり、陰で悪口言われてたり。
最初は気のせいかな?て感じだったけど違うて気づいてからは辛かったです。
心の病かは分かりません。相談する人がいたら気持ちを吐き出してみてはどうでしょう。
体に異常が出てきたら病院へ行くのもいいかもしれません。

No.3 18/10/18 13:01
通行人3 

私は、よくテンパり過ぎて周りを鎮まりさせてます。そんな時には自重して暫くは挨拶以外は黙っておきます。
愛想笑いとかあると、失態をしていたな…と自覚も起きますね。

陰口とかありそうなら、足音させないようにして聞き耳たてながら社内を移動して情報を収拾して集めるしかないですね。

誰も教えてくれないなら周りの人の仕草などから心理学などで予測したり、最終的にはエゴサーチで探るとか。

No.4 18/10/18 13:37
匿名さん4 

ご友人ですか?職場ですか?
相手を主体にしたら疲れてしまいますよ。
ご友人なら自分が友人だと思えば良いだけだし、職場なら友人ではないんだから仕事に差し障りがなければ良いと思いますよ。
割り切って考えた方が早いです。
自分が主体で考えて、仕事をするのに支障がない程度の付き合いが出来れば十分ですよ。
一喜一憂せずに淡々と仕事をしたら良いですよ。

No.5 18/10/18 13:44
お礼

ありがとうございます。
全体的にですね。
外歩いてても気になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧