関連する話題
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

初投稿ですがもしよければ拾ってください。アドバイスください。 私には仲良し…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 13:53(更新日時)

初投稿ですがもしよければ拾ってください。アドバイスください。

私には仲良しな男友達がいます。その男友達は最近1年半付き合っていた彼女と、彼側の家庭の事情で別れました。家庭の事情の内容は聞いています。結婚も考えていたらしくお互い好きなまま別れたらしいです。まだ男友達の方はなんとなく未練があるらしく、別れたあとも仲の良い友達として連絡を取り合っています。彼女作らないの?と聞くと、元カノ以上に好きな子ができると思わないから当分作らないかな。と言われました。遊びに行って泊まっている時です。私はこの男友達の事が、恥ずかしいですが、好きです。この言葉を聞いたときからモヤモヤが離れなくてなんとなく寂しい気持ちです。もちろん男友達とは体の関係はないですが、そういう雰囲気になったときは何度かあります。
こういう場合はスッパリ諦めた方がいいのでしょうか?久しぶりに恋wをしたのでてんやわんやしてます。

  

No.2728360 18/10/18 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 14:50
匿名さん1 ( ♀ )

泊まったというのは、2人きりでどちらかの家で、ですか?

私なら、あなたは私の大切な人だからそばにいて支えたいと伝えます。好きと伝えるのはやめるかもしれないです。元カノを思っている間は、心の邪魔はできないと思うからです。万が一体の関係を作ってしまったら伝えるかもしれませんが…友達として一線を引いてればそうはならないかと。

No.2 18/10/18 15:08
働く主婦さん2 ( ♀ )

そういう雰囲気になった時、これ以上はやめよう・という意思を示すのはどちらですか?

最悪とんでもなく傷つく場合もありますけど、一線を越えてからの告白が功をそうする場合もありますよ。
もちろん事後に「やっぱ元カノが」って言われてどん底になる覚悟も必要ですが。。。
こちらからグイグイ行くのは問題だけど彼もまんざらでないなら…彼女がいるから?結婚してなきゃいいじゃない。
恋愛はきれいごとばかり言っていられないこともあります。
このままの友情に重きをおくか、自分の心を正直に示すことに重きをおくか。

私だったら一線を越えるか越えないかの状況で、駆け引きに出ますが。

No.3 18/10/21 13:53
匿名さん3 

そのままだと身体だけ捧げて彼の恋愛を応援する事態になりそうだし、二人きりで家は止めた方が安全かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧