注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

この前、娘が学校で生理の失敗をしてしまい、陰でいろいろ言われた事もあるのですが思…

回答4 + お礼4 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:10(更新日時)

この前、娘が学校で生理の失敗をしてしまい、陰でいろいろ言われた事もあるのですが思春期特有の恥ずかしさなのか学校に行きたがらないです。もう、いろいろ大丈夫だよとなってもダメです。今は、学校に行き少し学校に居て帰る生活です。いかんともしがたく、いろいろな気持ちがわかるんですが難しいです。無理やりに学校に行かせて過ごさせたいのですが。いかがでしょうか?(T-T)

No.2728490 18/10/18 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-10-18 19:30
匿名さん1 ( )

削除投票

無理やりはあまりお勧めしませんね...
私も生理で失敗したことが2、3回あったんですが、あまり気にしないタイプでした笑
他の子が失敗しても自然現象だから仕方がないことだと思ってます。あまり気にする必要はないですよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 19:30
匿名さん1 

無理やりはあまりお勧めしませんね...
私も生理で失敗したことが2、3回あったんですが、あまり気にしないタイプでした笑
他の子が失敗しても自然現象だから仕方がないことだと思ってます。あまり気にする必要はないですよ!

No.2 18/10/18 19:33
匿名さん2 

娘さんは今おいくつなのでしょうか?
生理が来ているということは中学生くらいなのでしょうか。
今までちゃんと通っていたなら一日くらい休ませてあげてはいかがですかね。休んでいる間に、噂なんてすぐになくなるもの、気にすることはないと説得してあげてみたり。。。
私は高校生で出席日数が一年から大事、いたずらに休めません。休みぐせがつくのは駄目ですが、休んでも大丈夫な小、中なぜあんなにボロボロになってまで通ったのだろう、休めるときにもっと休めば良かったと思っています。
個人の意見になってしまいますが、もし、娘さんがいつもは一生懸命学校頑張っていたなら1日だけ休みをあげられませんか。

No.3 18/10/18 19:34
匿名さん3 

一度行かなくなるとどんどん学校に行き難くなっちゃいますよ。
娘さんに学校が嫌いか、もう二度と行きたくないのか聞いてそうじゃないなら保健室登校を一度挟む、とか仲のいいお友達に一緒に教室まで行ってもらうとかはいかがですか?

娘さんの心の傷が早く癒えるといいですね。

No.4 18/10/18 19:42
お礼

>> 1 無理やりはあまりお勧めしませんね... 私も生理で失敗したことが2、3回あったんですが、あまり気にしないタイプでした笑 他の子が失敗して… ありがとうございます。生理現象だから仕方ないし、誰も思わないと思うんですが(^^;

No.5 18/10/18 19:44
お礼

>> 2 娘さんは今おいくつなのでしょうか? 生理が来ているということは中学生くらいなのでしょうか。 今までちゃんと通っていたなら一日くらい休ませ… 中学2年です。周りも誰も思わない状況下ですが、難しいです。大したことないと伝えています(T-T)

No.6 18/10/18 19:47
お礼

>> 3 一度行かなくなるとどんどん学校に行き難くなっちゃいますよ。 娘さんに学校が嫌いか、もう二度と行きたくないのか聞いてそうじゃないなら保健室登… ありがとうございます。恥ずかしさが強くております。いちいち誰も覚えていないと思うんですが(^^;堂々として欲しいのですが

No.7 18/10/18 19:50
匿名さん7 

今の時代の「陰で色々」というのは昔と違い陰湿さも拡散力も根深いです。
娘さんがどこまでそうした事を受けているのかは分かりませんが、行きたくないのなら行かせなくたっていいじゃありませんか。
学校がなんだっていうんです?
女の子にとって、しかもそれが繊細な感性を持つ子だったなら消えてなくなりたいくらいの出来事ですよ、それは。トラウマになります。
大袈裟じゃなく、慎重に、多感な少女の気持ちに寄り添って一緒に考えてあげて下さい。

No.8 18/10/18 20:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。分かってはいるんです。でも、もう周囲もそこまでいなくて興味関心もない事として普通にいるんです。また、きちんと、学校の方も分かって頂き、指導、再発云々はしていただき問題はないのですが、本人の気持ちです。(T-T)(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧