注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

女性が男性に求めるもので、清潔感と言う方が多いと思うんですが、具体的にこの清潔感…

回答3 + お礼3 HIT数 119 あ+ あ-

悩める人
18/10/18 21:31(更新日時)

女性が男性に求めるもので、清潔感と言う方が多いと思うんですが、具体的にこの清潔感ってどういうことを言ってるんでしょうか?

毎日お風呂入らないとか、髪の毛がぼさぼさとか、2日連続で同じ服着てるとかそういうことでしょうか?
だとしたら、そういう人の方が少数派だと思うんですがどうなのでしょう。
もしくは、毛深い人だったら脱毛してないとダメとか?

No.2728499 18/10/18 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 19:54
匿名さん1 

私は肌が綺麗な方が好きですね。こう油っぽくベタベタしているのは苦手です。

No.2 18/10/18 21:12
通行人2 

まず見た目

髪が整ってるか
ボサボサやロン毛は苦手、

風呂は当たり前、毛深すぎるのは苦手です。
服シワシワな服やあまりにもへんな服は嫌かな。
清潔感だそうと、制汗スプレーやりまくり臭くなるとか、汗だくで汗拭かないとか。
爪があまりに汚いとか。

あとは靴
大事なのはわかるけど、ボロボロは嫌だ。大体靴見ると中身が分かります。

全て普通だと清潔感が出る。
1つでも大きく変だとちょっとダサくなる。

女性もそうかも

No.3 18/10/18 21:13
お礼

なるほど~。肌ですか!
男はあまり肌に敏感ではないというか気にしないですが、女性は気にしますもんね。それは正直考えになかったです。肌を見てるのか~。
そういえば、指先を見るってのも聞いたことあるかも。

No.4 18/10/18 21:18
匿名さん4 

色白
美肌
細身
体毛が薄い
髪がベタっとしていない
服にシワや汚れが無い
口の周りニチャニチャしてない
臭くない

この辺りが全部クリアされていて不潔感ある人はいないと思います。
でも本当に雰囲気というか、感じ方なので明確な答えはないかと…

清潔感と清潔は違うんです…。

No.5 18/10/18 21:22
お礼

なるほど~。
けっこうありますね。
でも、おっしゃってることは特別なことではなく、身だしなみ、マナーとして最低限のことのような気もしますね。
ただ、毛深いのは体質だと思うんですが、それは脱毛してた方が良いってことですか?
女性の場合は、わき毛とかひげとかムダ毛処理してないときついと思ってしまいますが。

靴は良く言いますね。女性でもボロボロや汚い靴履いてる人けっこういるし、それだけでがっかりするのは男性も同じですね。

全て普通であれば清潔感は出るんですね。特別に潔癖症なくらいに清潔にこだわる必要はなく。

後、これは女性にも多いような気がするんですが、部屋が汚い男性はどう思いますか?
ゴミ屋敷とかまではいかなくても。

No.6 18/10/18 21:31
お礼

>> 4 色白 美肌 細身 体毛が薄い 髪がベタっとしていない 服にシワや汚れが無い 口の周りニチャニチャしてない 臭くない この… 清潔感と清潔は違う!??
なるほど~。やっぱり自分が想像してる清潔とは違うようですね。

色白や美肌や体毛が薄いとかは男性にも求めるんですね~。
細身で清潔感!?
臭くないというのは、体臭とか口臭とかだと思うんですが、これって生理現象でどうしようもないことってあると思うんです。年を取れば加齢臭もしますし。
それとも、体臭や口臭が体質的にない人というわけではなく、そういう匂いのためのケアを普段からしていればOKということでしょうか?
香水もあり??
逆に、女性はそういうのは当たり前にできてるからこそ、相手にも同じように求めるということなのでしょうか?

単純にイケメンは見た感じで清潔感ありそうだし、不細工な人は見た目にも気を使わず清潔感なさそうなイメージもありますが、それとはまた全然違うのでしょうか?
不細工だけどオシャレな人とかもいますけど、そういう人でもモテてる人ってあまり聞かないし、結局は清潔感も顔の印象が大きいのかなと。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧