注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

スマホご利用の皆さんにお尋ねします ガラケーから他社のスマホに乗り換えた場…

回答3 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 14:47(更新日時)

スマホご利用の皆さんにお尋ねします


ガラケーから他社のスマホに乗り換えた場合 何か不都合が有りましたか 例えば来ていた連絡メールが来なくなったとか お気に入りのがすべて消えてしまったとか

ガラケーから他社のスマホに乗り換えるのがとても不安ですよ




No.2728506 18/10/18 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 15:21
匿名さん1 ( ♂ )

私はいわゆる2台持ちというか、ガラケーもスマホも利用しています。

iPhoneなどに変える場合、伝言メモ(電話機にある留守電機能)がなくなるので、
留守番電話サービスを利用するしか方法がありませんね。

特に利用したい機能がないのであれば、わざわざスマホに変えることもないかと思います。
LINEとかブラウザ程度であれば、ガラケースタイルの携帯電話で使えるのもありますし。

No.2 18/10/21 10:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。


特にスマホが必要って訳じゃなくガラケーが迫害を受けているのではと感じています そう思われませんかねf^_^; 業界の陰謀なんですかね(≧ε≦)



No.3 18/10/21 12:41
匿名さん3 ( ♂ )

ごくたまに着信があっても素早く出れない事がある。
ガラケーでそういう事は無かったからスマホの問題かな。
携帯電話機が必要で、ネットだのゲームだの全く必要無いので本末転倒です。
電車内でもスマホでゲーやっている人を散見しますが、ゲームの面白さがさっぱりわかりません。って言うか、小さい画面ずっと見ているのが苦痛です。

No.4 18/10/21 14:47
匿名さん1 ( ♂ )

1です。

あぁ、そういうことですね。
確かに電車とかではスマホを触っている人がほとんどですね。

スマホはAppleから火が付きましたが、Appleを導入することでドコモはかなりの特許をApple側に取られていますし、ドコモの慣習(羊だとか、ロゴとか)をかなり妥協させられているので、日本メーカーの陰謀でどうにかできるものではないと思います。

確かに端末売れれば儲かりますので、そういう意味ではスマホを推したのは確実でしょうけど。

どちらかとうと割を食っているのは、音楽業界とか出版業界とか、スマホに置き換わることで収益を減らした業界でしょうね。


主さんが現状スマホを必要としていないなら、特に導入しなければならない理由にはなりませんので、無理はしなくてもいいと思います。

もし興味を持たれているのであれば、スマホに変えてしまう前にタブレットを使ってみるですとか、そういう選択肢もあっていいのかなとは思います。

一般のキャリア(ドコモとか、au、ソフトバンク)で購入であれば縛りも発生しますし、普通の電気屋さんで買えば2万も出せばかなりいいのが買えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧