注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

気づいたら集団の中でひとりぼっちになってしまいます。 頑張ってニコニコした…

回答7 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 00:43(更新日時)

気づいたら集団の中でひとりぼっちになってしまいます。

頑張ってニコニコしたり気を使ってるつもりです。

何がいけないんでしょうか

No.2728554 18/10/18 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 21:30
匿名さん1 

嘘臭いからじゃない?
ニコニコしてるけど、なんかわからないよね、あの子って思われてるよ

No.2 18/10/18 22:08
お礼

>> 1 そうですか…

本当の私は暗いし無口で素っ気ないので、頑張ってニコニコしたりリアクション大きくしたりしてしまうんです。

No.3 18/10/18 22:29
匿名さん1 

自分がそうだったからね。なにしてもイツノマニカひとりぼっちになる

No.4 18/10/18 22:35
お礼

>> 3 そうだったんですね…

ニコニコしたら嘘くさい、本当の自分を出したらもっと嫌われる…どうしたらいいんでしょうね…

母親になった今、子供に心配かけたくないのにママ友の中で孤立してしまいます。

No.5 18/10/18 22:35
匿名さん5 ( ♀ )

なんで無理してまで集団に属そうとするかわからない
一人じゃ何にもできないの?

No.6 18/10/18 22:39
お礼

>> 5 ずーっとひとりぼっちで辛かったので、集団の中に入れないと「またダメだったか…」と泣きたくなるんです。

みんなでワイワイ楽しく会話してみたいんです。

No.7 18/10/18 22:53
匿名さん5 ( ♀ )

あ~ ママなの?
中学生かと思った

なんで自分だしたら嫌われると思うの?
自分出せないなら集団にいない方がいい
無理して笑ったり
自分出せなかったり
子供全部わかるよ
子供もそうなる
他人に意思表示しない、できない
しちゃいけないと思う子になる
日本人連み過ぎ
一人でいられる強さ身につけないと駄目
それで気の合う子と付き合えばいい

ママ友なんて連んでろくな事ない

私は女特有の連みは大嫌い
バカっぽい

No.8 18/10/18 23:03
お礼

>> 7 お恥ずかしいですがこれでも母親です。

本当の自分は誰がどう見ても嫌われるような人間だからです。愛想もないし…
学生時代も男の子しか仲良くしてくれませんでした。

子供にはそんなふうになってほしくありません。

私も女特有のつるんだり、同調しなきゃいけない雰囲気とか大嫌いです!
でも子供からしたら、母親がひとりぼっちだとかわいそうとか思うんだろうなって思って悩んでいます。

No.9 18/10/18 23:29
匿名さん5 ( ♀ )

そもそも 誰がどう見ても人から嫌われるような性格だ っていう考えで子供育てるのが どうなの
それ集団云々以前の問題だよ
そんなに自尊心ないと子供もそうなるよ

男の子と仲良くできてたなら良いとこあるって
女は表向き仲よさげにしてたって陰で悪口いうじゃない

私からしたら男の子と仲良く付き合える方がよほど好感もてるよ

ひとりぼっちが可哀想と思われる という考えも捨てないと駄目だよ

一人で行動できるのは 強み だよ
可哀想でもなんでもない

無理して笑ってる姿見せる方がよほど情けない
女の連みが大嫌いと言うなら
本当は自分の信念あるはずなんじゃないの?

集団とかの前に
自分の子を本当どう育てたいのか 考えた方がいい

これでいいんだ
自信持ちな!
と言える親になる方が先


バカな連みに混ざる必要なし

同じ考えの人って絶対いると思うよ
そういう気が合う人に巡り会えればいいけど

頑張れ!

No.10 18/10/18 23:42
お礼

>> 9 そうですよね…
自尊心なさすぎていつも「ダメな母親でごめんね」って思ってしまいます。
もっと母親として自信がもてるように努力したいです!

男の子と仲良くしていて女の子の集団に呼び出されて「調子にのるな」と言われたことがあったりして、そういうのもトラウマなのかもしれません。

1人で行動できるのが強みだと言っていただけて嬉しいです!
確かに、無理して笑って集団の中にいるほうが恥ずかしいですよね!

自分の信念はあるかもしれません。
女同士で悪口言ったり、嘘ばかりの会話とかお世辞とかバカらしいなと思っています。
本当は仲良くしたいとは思っていません。

でも自分の子供には人付き合いを楽しんで欲しいし、集団の中でいつも中心にいるような明るい子にはなって欲しいんです…

自分と似たような人に出会えたら一番いいですよね。

アドバイスありがとうございます!
すごく救われました!

No.11 18/10/19 23:27
悩める人11 

私も似た状態です。
頭もペコペコ下げ。。。
何でか変な癖がついてしまって^o^

病気になってニコニコなど止めて普通に過ごそう!って。
ペコペコの癖が治りません。
集団には無理に入りません💦

No.12 18/10/20 00:43
悩める人12 ( ♀ )

私も気を遣ってついニコニコしてしまいます。3人以上で雑談するのが苦手です。以前職場のかなり年下の人に「○○さんみたいにニコニコしてる人って案外腹黒くて裏表があったりするんだよね~」とさらっと明るい口調で言われ、正直内心カチンときたのですが、その時も笑顔で「へぇそうなんだ~」と気を遣ってニコニコ顔で相手に合わせている自分がいました。声も小さいし低い声で明るく歯切れ良く喋れないので、余計に誤解されやすくて損しているなと思います。好かれる人って変なプライドないし、明るく気さくに何でも喋るんですよね。細かい事は気にしないし。やはり意識的に性格改善するしかないのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧