注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は男二人、女二人の四人グループの中の一人です。毎日雑談などをしていて、その時は…

回答2 + お礼1 HIT数 742 あ+ あ-

悩める人
18/10/21 16:27(更新日時)

私は男二人、女二人の四人グループの中の一人です。毎日雑談などをしていて、その時は悩みも何もかもを忘れることができるぐらいとても楽しいです。今度ある修学旅行の班も、このグループでまわることになりました。
何日か前、昼休みに私は用事があって、いつの間にか日課となっていた雑談に参加することができませんでした。昼休みが終わる五分前ぐらいに用事は終わり、私が教室に戻ると、教室は笑い声で溢れていました。私が参加することが出来なかった雑談のところから聴こえてきた笑い声です。
それだけなら「なに話してたの?」と会話に入ることができるのですが、残念ながら戻ると昼休みは終わってしまい、掃除の時間になりました。
私は教室で他の三人は他のところの当番になっています。三人は掃除の当番になっているところに行き、私はバケツに水をつぎにいきました。
廊下に出て、ふと後ろを振り返ると、他の三人がいました。その中の一人、男の子(A君とします)はすごくいい、今まで見たことのないような笑顔で他の二人と話していました。他の二人も、私がいるときは絶対に見せないような笑顔でいました。
「なんだ、四人でいるのが楽しかったのは私だけか」その時私はそう思いました。他の三人は保育園も同じで、この間も三人で遊んでいたとききました。

楽しいと思っていたのは私だけなのでしょうか?その答えはきっと、本人にしかわからないと思います。ですがこの関係を壊したくないので、私は他の三人に答えをきくことが出来ません。

そしてもう一つ、またこのグループに関係があることです。
さっき出てきてない二人、B君とAちゃんとします。この二人は実は付き合っていて、それを少しからかいながらも、私は心から応援しているつもりです。
ですがこの関係を、A君は知りません。一回、口をすべらして私が言ってしまったのですが、どうやらA君はきいていなかったようで、きっと今でもA君は二人の関係を知らないと思います。
今日の放課後、Aちゃんから相談されました。「B君から聞いたのだけど、実は〇〇くんが私のこと好きって言ってたって、B君がきいたらしくて……」その○○くんが誰か、本当の答えは教えてもらっていないのですが、「誰なの?ヒントだけでも!!」と私がきくと、Aちゃんはその人の名前(苗字こみ)の文字数を教えてくれました。必死に考えたのですが、その文字数で思い当たる男子は、A君しかいませんでした。
「もしかしてA君?」私がそう聞くと「どうだろうねー」とはぐらかされて教えてくれません。

私がいないときは絶対に見せない笑顔、それはきっと、A君は未だにB君とAちゃんが付き合ってることを知らなくて、今でもAちゃんが好きなんだと思います。
AちゃんはA君のことを『仲のいい友達』だと思っていると聞きました。
でも私は勝手に三人のことを『友達』だと思っていますが、三人が私のことをどう思っているかはわかりません。
三人は友達だと、恋人だと、好きな人だと関係性がはっきりしているのに、私ははっきりしていません。一人だけ何歩か後ろにいて、おいていかれている気分です。

同じように横にいる人と仲良くしていたいと思います。
じゃあ、私はどうなるんですか?
私は、そのグループにとって、いらない存在なのですか?

タグ

No.2728558 18/10/18 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-10-18 21:42
匿名さん1 ( )

削除投票

いてもいなくてもどうでもいい存在。

そんなわけはないよ。
主さんも明日から、今まで通り仲良くしたらいいよ

なんかちょっと寂しかったんだろうね

早く寝て、明日いったら学校も休みだね(^-^)/

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 21:42
匿名さん1 

いてもいなくてもどうでもいい存在。

そんなわけはないよ。
主さんも明日から、今まで通り仲良くしたらいいよ

なんかちょっと寂しかったんだろうね

早く寝て、明日いったら学校も休みだね(^-^)/

No.2 18/10/19 20:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

匿名さんの言う通り、少し寂しかったのかもしれません……。

元気をもらいました。本当にありがとうございます。

No.3 18/10/21 16:27
匿名さん3 

主さんが疎外感を感じると余計に距離が出来ると思いますし、いつも通りにしているのがいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧