注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は、今年高校受験生で塾に通わせてもらっています。 しかし、今、とても大事な時…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 16:40(更新日時)

私は、今年高校受験生で塾に通わせてもらっています。
しかし、今、とても大事な時期というのに、今日塾を休んでしまいました。
理由は私が、学校祭の有志劇の役者に立候補してしまい、練習でとても疲れてしまったからです。もう、学校祭まで期間も無く、今日から通しで読み合わせが始まりました。それが明日からも学校がある日はほぼ、毎日有ります。
私が通っている塾は、個人塾で、他の子とペースを合わせて学習しなければなりません。また、学習日以外の自習日に休んだ分の遅れを取り戻せません(決まり)。だから、何度も私が休んでしまうと、相手の子の学習が進まなくなります。塾の先生曰く、私たちの学年は学習スピードは遅いので、毎日行かなければいけないらしいです。
自分でも塾を休むことはいけないことだと分かっています。受験生だし…。危機感は有ります。
しかし、これからの劇の練習で、何度も塾を休んでしまいそうです。いや、絶対。自分の今までの行いから分かります。自分は体力も根性もないので。
学校祭本番に近づくにつれ、劇の練習はもっと忙しくなるでしょう。本番前日なんか夜七時まで残ります。一、二年も劇の裏方を担当していたので、今年もきっとそうなります。いや、役者だからもっとかな?
ただでさえ、1日目でへばっているのに…。

こんな理由で休むなんて、自分に甘すぎますよね。本当に。
私は、劇も塾も頑張りたいです。
どうすれば、疲れた状態でも塾に行けるようになれるんでしょうか。塾、又は習い事に通っていた人に聞きたいです。

No.2728591 18/10/18 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 22:08
匿名さん1 

まぁ立候補してしまった以上は責任持たないとねぇ。

それと個人塾というのは?個人が経営してる塾でしょうか?それとも個別指導の塾という意味でしょうか?私としてはどちらにも取れるので…

No.2 18/10/18 22:46
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。
どちらもです。個人が経営している、生徒が、少人数の塾です。なので、授業以外は1対1で、個別指導です。

No.3 18/10/21 16:40
匿名さん3 

塾に行く前に甘い物をさっと食べるのもいいですよ、チョコレートとか回復効果を感じました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧