注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

社内恋愛の末、結婚する事になり退社しました。会社は公認で皆私達の事を知っていまし…

回答5 + お礼4 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 05:05(更新日時)

社内恋愛の末、結婚する事になり退社しました。会社は公認で皆私達の事を知っていました。婚約者は在籍中で私達からしたら上司にあたる人です。
退社までの有給消化中、昔からの友人でもある同僚Aから連絡があり、私の婚約者が後輩Bと浮気している気がするとのこと。私はその時はないない!と笑い飛ばしました。
それから有給消化も終わり、退職し、二ヶ月程経ち、今度は一番仲の良かった後輩Cから連絡があり食事に行ったのですが後輩Cの様子がおかしく、やたらと婚約者の事を探っているのは分かりました。でもそれ以上触れることもなく食事を終え解散しました。
すると翌日同僚Aから連絡があり、話があると呼び出されました。
同僚A『あなたに言おうか悩んだんだけど婚約者浮気しているよ!』
私『え?意味わかんないんだけど…相手は?なんか証拠でもあるの?』
同僚A『相手は後輩Bだよ!証拠はまだないんだけどあなたと入れ替わりで入社してきた新人のDが後輩Bから直接不倫してるって聞いたんだって!後、近所のデパートでデートしてたのを見たって!』
私『同僚Aは直接不倫してるって婚約者や後輩Bから聞いたの?』
同僚A『私は聞いてないけど絶対怪しい!早く別れなよ!私あなたの婚約者にあだ名までつけたんだ!あ!あと婚約者の帰り尾行したよ!その時は何もなかったけど。あと今度婚約者と後輩Bの会話スマホのボイスレコーダーに録音してあげる!』と。
私『や、そこまでしなくていいよ。そして新人のDを信じる根拠は?信られる根拠がないからこれ以上その話聞きたくないんだけど!』と言うと
同僚A『私はあなたが聞きたくないって言っても友人でもあるし、責任もって情報を探るよ!』
私『もういいからそれ以上言わないで!』
同僚A『私には言う義務があるから!』
と言われました。それから永遠と語られ続け…
半信半疑でしたが内心ショックも大きくパニックになりました。
そんなある日、出先で新人Dにたまたま出くわし、同僚Aから聞いたことを問いただすと
新人D『私は知らない!デパートでも見てない!でも会社の男性が見たって言ってたのを聞いて私が見たって言った!』と言い分がデタラメ。
その様子を同僚Aと後輩Cに言うと後輩Cは泣きながら『すみませんでした。同僚Aさんから聞かされてパニックになってしまいました。でも婚約者の事を疑ってしまっていたのは事実で同僚Aと新人Dと三人で話をしてしまっていました。本当にすみませんでした。』とのこと。
同僚Aは『は?あたし達の中では解決してたんだけどまだその話してたの?てゆーか、新人Cホントに無いんだけど!私は新人Cに騙された!被害者だ!人間不振になりそう!』と散々喚いた果てに『あなたが退職しなければこんな風にならなかったのよ?』と言われました。
後から聞いた話、後輩Bは私が婚約者との関係を疑ってると聞かされていて、後輩Bも苦しかったようです。
今は入籍も済ませたのですが、浮気疑惑が嘘であったとしても完全に信じきるのが今はまだ難しい状況にあります。
私は何か悪いことをしたのでしょうか?自分を責めるばかりです。

長文失礼致しました。

18/10/19 05:21 追記
『は?あたし達の中では解決してたんだけどまだその話してたの?てゆーか、新人Cホントに無いんだけど!私は新人Cに騙された!被害者だ!人間不振になりそう!』→新人Cではなく新人Dの間違いです。

No.2728698 18/10/19 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 05:00
通行人1 ( ♀ )

嘘ではないよね。

実際見た人いるんだから。

Bさんとは話したんですか?

No.2 18/10/19 05:25
先輩2 

妬みが大半予想
同僚ってのは、どんな?
彼無しで寿退社に妬んでない?
で上司でしょ、密かにおもっていた。とか、ありそうな展開
婚約者に事の顛末を話しておくのが良いでしょう
もし、万が一事実なら改善するし
違うならそれはそれで善後策が出来るでしょう
自分と彼を信じる事の方が大事だと思います
幸せになれよ👋

No.3 18/10/19 06:05
お礼

>> 1 嘘ではないよね。 実際見た人いるんだから。 Bさんとは話したんですか? 実際に新人Dが言っていた男性は私の後輩でもあるため、男性とも話をしましたが、見ていないそうです。
まず新人Dと男性は話もろくにしないようで、以前Dに仕事出来てないことを注意したころ、Dが一方的に毛嫌いしているようで仕事の話も聞き入れてもらえないようです。
その男性も悪い噂を流されて困っていたようで関わっていないとの事です。

そして後輩Bですが、そもそもBには長年付き合っている彼氏がおり、彼氏がいるのを私と婚約者しか知らない状態でした。直接話をする機会があったので話をしたのですが、その時に言っていたのが、同僚Aと後輩Cからの態度が冷たくなり始め、何故かと思っていたら、婚約者と付き合っていると噂を立てられていることを知ったそうです。追い討ちをかけるように私が婚約者と後輩Bの仲を疑って調べあげてる!私に尾行されるかもしれないし、下手したらボイスレコーダーを仕掛けられるかもしれない。と聞かされていたそうです。

余談ですが婚約者にもこの話をしたところ、新人Cを仕事の面であまりにも酷いため、三回程注意したことがあったそうで泣き喚き、他の人が出来てない事をなぜ私にばかり言うのか?いい加減にしろ!と話にならなかったと聞いています。

No.4 18/10/19 06:20
お礼

>> 2 妬みが大半予想 同僚ってのは、どんな? 彼無しで寿退社に妬んでない? で上司でしょ、密かにおもっていた。とか、ありそうな展開 婚約者… 同僚は彼氏なし、独身です。
以前私が最も信頼していた上司(婚約者ではない人)に悪口吹き込んでたようで見に覚えのないことで散々怒られたことがあります。彼女が想いを寄せていたのは恐らくこちらの上司です。
他にも私の悪口、在籍中に散々あちらこちらから聞きました。本人は私には言わないで!とその都度口止めしていたようですが。。。
婚約者今は主人ですがこの話を聞いてすぐに話をしました。
納得した様子もありました。なぜなら同僚Aと私と仲が良かった後輩Cの態度があからさまに変わったようで、不思議に思っていたようです。

ありがとうございます。

No.5 18/10/19 08:21
先輩2 

やっぱり、行かず後家の嫉妬か
同僚性格悪いな
退社して泥沼に突っ込んでもがくの見たかったんだね
この事忘れない方が良いよ
そう言う奴は何度もやるから
付き合っても価値が無いどころか有害生物。

No.6 18/10/19 12:25
お礼

>> 5 後輩Cからはちゃんと私と婚約者に謝罪がありました。同僚Aに『あなたもちゃんと謝った方がいい!』と言ったところ『アイツ(私)が悪い!なんで謝らないといけないの?!アイツ(私)うざいんだって!!』と言い、後輩Cは呆れたそうです。
そういえば在籍中もちょっとした私のミスや落ち度が発覚するとお祭り騒ぎしていました。
自分がミスをすると散々『どうにかしてくれ!』と泣きついてきた癖に。

私は周りを巻き込んでまで妬むと言うのが理解できません。
周りの方はそれを鵜呑みにしてしまうと言うことは私にも至らない点があるから鵜呑みにしてしまうのでしょうか?

No.7 18/10/19 17:50
先輩2 

人の不幸をオカズに飯食ってるつもりの同僚さん
食べ終わった後には何も無い
現実を知る事になる。
私、神道なんですが
お天道様は見てる
夜や日陰で悪事を働いても日の本に照らされれば浮かび上がる実態
お天道様と言うのは周りの人々。だとしたら彼女の生き場は影か闇しかない。
という事です
人間が一番大切にしなければならない物は、お金でも地位でも無い
綺麗な心。濁ってしまったら元に戻るのは苦労と時間が必要です

No.8 18/10/19 22:43
お礼

>> 7 人の不幸を望む人の考え方がやはり私には理解できないです。
仲の良かった子まで巻き沿いにされショックは大きく、人が怖いです。
巻き沿いになった子も闇か影ですか?
後輩Cのこともなかなか信用できずにいます。

No.9 18/10/20 05:05
先輩2 

言ったでしょ。
信じるのは彼と自分
信じなければいけない訳じゃない
あなたが他の誰かを信じられたらそれで良い、だけです
似たものが集まる
Cも集ってしまったのなら同類かもしれませんね
闇を罰するのは美しい光

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧