注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

義実家とのLINEに疲れています。 義母、義父、義兄、義姉、私、主人でのL…

回答4 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 11:11(更新日時)

義実家とのLINEに疲れています。

義母、義父、義兄、義姉、私、主人でのLINEです。
皆さんとても良い人で、私は自分の親が問題があるので、子供の為にも頑張って付き合わねばと思ってはいます。

ですが、義姉が凄い人で 毎日華やかな日常が送られてくるので 凄く落ち込みます。少し自慢気な気質はあります。
普通に幸せになれたと思って暮らしていたのに 毎日憂鬱になります。

ゆくゆくは子供も同じ気持ちを抱くことになるかも知れないと可哀想に思います。

格差ある人と縁が切れない場合、どのように気持ちを切り替えて生きていったら良いのでしょうか?


No.2728700 18/10/19 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 03:55
匿名さん1 

他人と自分をすぐ比較してしまうことは私にもよくあります。
しかし誰かと比較して羨ましいとか思うことにはなんの得もありません。
そこで必要なのはアイデンティティをしっかり持つことだと思います。
自分のどんなところがすごいのか。例えば子供のために頑張っているとか小さなことでいいのでプライドを持つこと。自分に自信を持つことが大事だと思うのです。
義姉さんはすごい人なのかもしれませんがあなたの方がすごいこともいろいろあります。あなたがだれと比べてもあなたの方がすごいことは必ずあります。
ですからあの人の方が勝ってる負けてるとか考えるのをやめて自分に誇りを持ちましょう。その姿を見てお子さんも前を向いて生きていけるのではないでしょうか。

No.2 18/10/19 06:45
匿名さん2 

私も義妹に格差を感じて実家に行くと落ち込み、だんだん行かなくなりました。私の実家も夫の実家も親と同居してるので、私は夫と二人で楽して生きているようで申し訳ないです。クールな夫から実家に行かな過ぎだと言われました。こんな私が言うのもなんですが、付かず離れずの感じでいいんじゃないでしょうか?

No.3 18/10/19 11:09
通行人3 

>義母、義父、義兄、義姉、私、主人
グループラインをしているのですか?

私ならめんどくさいから、旦那だけで十分だけど。そうもいかないの?

No.4 18/10/19 11:11
匿名さん4 

普通に幸せになれたの
なら いいじゃないですか?

普通が一番!
他と比較したって意味が
ないし、妬みになるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧