注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は、一人暮らしで、 チワワのオスを飼っています。 散歩に行くだけで、人だか…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 14:41(更新日時)

私は、一人暮らしで、
チワワのオスを飼っています。
散歩に行くだけで、人だかり
ができるくらいめっちゃ可愛いです。

仕事で嫌なことがあっても、
顔を見るだけで癒されます。
たまに泣いたらるすると、涙を舐めに来てくれます。優しい子です。全てが可愛いです。

この調子で見事に犬バカです。

最近、いい感じだと思っていた会社の人と
ご飯に行ったんですが、彼は犬アレルギーで昔犬に噛まれたことがあるらしく、
犬が大嫌いだと分かりました。

それ以来、彼のことが好きではなくなりました。そして、恋人ができても犬を優先させてしまうだろうという予感が自分でもして怖いです。
そして、いつか来る別れが怖いです。
想像したらほんとに辛いです。

同じような方いますか?、

No.2728754 18/10/19 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 09:02
経験者さん1 

こういう事かぁ。適齢期?の人がペット飼ったら婚期を逃すってやつ。
可愛いのは分かるよ。めちゃくちゃ分かる。経験あるから。
でも人間(彼氏)のほうが私はやっぱり大事だったから犬は二番目でした。そして結婚しました。

No.2 18/10/19 09:28
匿名さん2 

私の場合猫ですが
人間部門1位
猫部門1位
と分けて考えます。
でもアレルギーなら仕方ないですが、猫なんて気持ち悪いから飼うな捨てろとか言う人とはお付き合いできませんね。

動物に対する考え方は人それぞれですから難しいですよね。

No.3 18/10/19 14:41
匿名さん3 ( ♂ )

生き物なんだから、いつか必ずお別れする日が来ます。

だからこそ、大切に育てられるんですよ。


俺は以前、ミニチュアダックスの女の子を飼ってました。
14年目の時、仕事の悩みを抱え、ノイローゼになってしまってね…
その子の変化に気付いてあげる余裕が無くて、死なせてしまった事があります。

あれから七年も過ぎてしまいましたが、未だに後悔ばかりです。

自分でこんな事を言うのもなんですが、
その子の死が、仕事の事なんかで悩んでた自分が嫌になり、踏ん切りをつけた切っ掛けになりました。
その子が目覚めさせてくれたんだと、自分を慰めてます。

そんな自分が情けなくて、付き合ってる彼女にすら言えてないですけどね…


貴女はそんな後悔をしないよう、
たっぷりと可愛がってあげて下さいね。

俺からのお願いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧