注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

僕には3つの特殊性があります。 ①日韓ハーフ ②トランスジェンダーでバイ…

回答6 + お礼6 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 12:54(更新日時)

僕には3つの特殊性があります。

①日韓ハーフ
②トランスジェンダーでバイセクシャル
③精神的な問題(発達障害とパニック症)

僕は自然豊かな場所が大好きで、田舎暮らしもしてみたかったのですが、インターネットを見ていると、「田舎は少数派に厳しい村社会」とありました。

僕みたいな人間に住みやすい日本の場所はありますか?

①に関して、民族思想的に文化性が進んだ場所
②に関して、ジェンダークリニックやジェンダー対応の産婦人科が点在する場所
③に関して、良い精神科が点在する場所
②と③を併せてそれらが近距離にある繁華街圏

を探してます。

やはり、東京、大阪、名古屋などの巨大都市圏になりますか?

いま、僕みたいな人間に住みやすい場所を探しています。

どなたか、こんな相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、幸いです。

18/10/19 11:14 追記
皆様のご回答から、巨大都市圏の繁華街部が良いことが分かりました。
メガバンクの支店も集中し、大手通信事業社が同地域に複数支店を構えるような、
港区、新宿区、豊島区、錦糸町、上野のようなところです。
このような場所には大抵発達障害の専門家もいて、ジェンダー対応のクリニック、婦人科もいます。
問題は家賃を6万円以下に抑えなくてはなりません。

No.2728778 18/10/19 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 10:14
通行人1 

田舎は少数派に厳しい村社会・・・たしかにその通りだと思います。

田舎暮らしに憧れて移住した友人も、結局村八分状態になって戻ってきました。

あなたにあった場所が見つかればいいですね。

No.2 18/10/19 10:18
通行人2 

人それぞれかな。でも①や②に関しては都会の方がオープンだし、③も・・
病院とかを考えると田舎より都会ですよね。

No.3 18/10/19 10:19
匿名さん3 

住みやすい場所は探したらいくらでも出てくると思います。
ただ、周りにどういう方々が住んでいるかというところです。
ご近所の方々がみなさん優しいとは限らないしみなさん厳しいとも限りません。
相談ならいくらでものりますし、住みやすい場所も一緒に探そうと思いますが、難しいのではないでしょうか。

No.4 18/10/19 10:20
お礼

>> 1 田舎は少数派に厳しい村社会・・・たしかにその通りだと思います。 田舎暮らしに憧れて移住した友人も、結局村八分状態になって戻ってきました… ご回答ありがとうございます。

やはり、ご友人様の経験からも、特殊性を、3つも抱えた場合、巨大都市圏の繁華街部のほうがいいのかもしれませんね。

No.5 18/10/19 10:21
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

まあ、ジェンダークリニックや精神科っていうだけで田舎じゃ難しい気がする。 (^^;)

No.6 18/10/19 10:24
お礼

>> 2 人それぞれかな。でも①や②に関しては都会の方がオープンだし、③も・・ 病院とかを考えると田舎より都会ですよね。 ご回答ありがとうございます。

僕は出身が東京某繁華街の近くで、今、仕方なく郊外に住んでいるのですが、経済的に余裕ができ次第、元居た繁華街の「中心部」に帰ろうかと思います。

No.7 18/10/19 10:25
お礼

>> 3 住みやすい場所は探したらいくらでも出てくると思います。 ただ、周りにどういう方々が住んでいるかというところです。 ご近所の方々がみなさん… さようでございますか。

今一度、様々な視点から考察してみます。
しかし、やはり、「特殊性を抱えた仲間たち」から話を聞いたり彼らの行動を見ていても、都会部のほうが良いみたいです。

No.8 18/10/19 10:30
お礼

>> 5 まあ、ジェンダークリニックや精神科っていうだけで田舎じゃ難しい気がする。 (^^;) ですよね>_<

やはり、GoogleやBingを使って検索しても、ジェンダークリニックや発達障害の専門家は都会部にい多いです。

今、名勤務医の治療を受けるためもあり、仕方なく郊外に住んでいるのですが、彼は2年後くらいに独立開業すると申しております。
その頃には今の賃貸物件も満期が来るので、元居た繁華街の街、それも中心部に帰ろうかと思います。

今は、精神的な問題があってもできるような事務系の完全在宅職を探してますが、職探しが難航してます><

No.9 18/10/19 10:30
匿名さん9 

主さんの希望は多すぎる。
世の中そんなに恵まれた場所はない。
みんな何かしら我慢して暮らしてますからね。

1は自分からカミングアウトしなきゃ分からないでしょ。
日本人として生きるなら、問題ないのでは?
うちは田舎です。
在日の方も住んでいたけど、日本の行事とか風習を全部拒否したんです。
「うちは朝鮮民族だから」と、お祭りとか、七夕、お盆etc
参加しない、手伝わない、協力しない。これじゃ孤立しちゃう。
それを全部受け入れてくれるのは、コリアンタウンのある所とか、隣の人の顔もしらない都会でしょうね。

2と3が揃ってるのは、やはり都会じゃなきゃ無理ですよ。


No.10 18/10/19 10:35
お礼

>> 9 僕は韓国語がしゃべれず、国籍も日本だけで、見た目も日本人の父に非常によく似たので、確かにあなたのおっしゃる通りです。
ですので、②と③が問題です。なので、都会です。
都会ですが、②と③が本当に重要な問題なので、「多民族な繁華街」である必要はないかもしれません。
発達障害の専門家と、ジェンダー対応できるクリニック、婦人科の点在する場所を探してみようと思います。

No.11 18/10/19 12:13
匿名さん11 

大島てるさんの事故物件サイトを参照にされて、家賃が安価で主が支払える住まいを探されては如何でしょうか?幽霊は気にせず、生きている人間が一番怖いですから。

No.12 18/10/19 12:54
お礼

>> 11 まあ、生きてる人間にも怖い人はいますが、僕は幽霊も気にするので、おそらく、事故物件は続かないと思います。。。。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧