注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

何か、人生最悪です。 頑張っても報われない トラブルだらけ これって名前と…

回答6 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 15:50(更新日時)

何か、人生最悪です。
頑張っても報われない
トラブルだらけ
これって名前とか関係あるんですかね?
こうなる運命って…
自分の性格も勿論あると思います。
でも名前とかも関係あったりしますか?
私の名前は花の名前みたいな感じです。
これだけ頑張っても人生報われない、
名前のせいにしてしまいました。
改名はさすがに出来ません。

No.2728783 18/10/19 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 10:30
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

頑張り方や方向性が間違ってるんじゃないかな。 何の論理的、科学的根拠も無いのに名前のせいじゃないかと疑ってるところが既におかしいし。。 (^^;)

No.2 18/10/19 10:32
匿名さん2 

私も自分の名前のせいにしたことありますよ
でもそれ以外で理由はみつかりませんでしたか?
自分がどうやったから失敗したとかそういうことは考えませんでした?

No.3 18/10/19 10:36
匿名さん3 

名前は関係ないと思いますよ。
私は姓名判断ですっごく運気がよく、他を寄せつけないない程の強運の持ち主だと占い師に言われましたが長いことイジメに合いバカにされたりしていましたよ。
ちなみに結婚して字画は悪くなりましたが苗字が変わってからの方が平穏です。

No.4 18/10/19 10:38
お礼

>> 3 占いは信じるものではないですね。
全部デタラメ、お金だけ吸い取る
気休めな物ですね

No.5 18/10/19 10:55
働く主婦さん5 ( ♀ )

何にしても、転機というのは自分で気づいたり、自分で作ったりするものだと考えています。
改名のご意思はないとのことですが、運気が悪いのを何かのせいにしてしまってもいいと思いますよ。
人生を狂わせない範囲内でなら、何かに頼って開運的なおまじないをしてみると気持ちが切り替わるかもしれません。
自己暗示や気休めみたいなものかもしれませんが、信じる力でスイッチを切り替えることができるかもしれませんよ。

No.6 18/10/19 11:09
通行人6 

広い世の中同じ名前でも違う人生を送っている人って、もしかしたらいるんじゃないかな

No.7 18/10/19 15:50
匿名さん7 

名前のせいではないと思いますが。私も助言できるほどではありませんが、例えば、神社に行って、このように頑張ります!と誓願されたり、毎日、世間様と太陽と月に、ありがとうございます、と感謝の意をもたれてはどうでしょうか?確かに複雑な世の中ですが、あなたが信じることや、人、物は、信じれば信じるほどあなたを助けてくれたりするのではないでしょうか?例えば、誰かから呪われているにしろ、なんじ敵を愛せ、です。何事もうまくいかなかった人が薦められたのが、やはり、善行でした。寄付でもなんでもよいのです。大変なようですが、そういう中でも少し他者を愛する余裕、ないでしょうか?四季があるように、人間の運気も移り変わります。他者のために働こうという意識、他者を愛する心、大切にすることが、生きる奥義のように思います。大変なところ、読んでくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧