関連する話題
人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
ホストにハマって借金が出来た女性達を税金で支援する議論が出てるみたいですがどう思いますか

地肌が透けている薄毛の女性を見て、皆さんはどう思いますか?「あっ禿げてる可哀想」…

回答10 + お礼3 HIT数 1042 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/10/20 15:54(更新日時)

地肌が透けている薄毛の女性を見て、皆さんはどう思いますか?「あっ禿げてる可哀想」みたいな感じですか?馬鹿にしたくなりますか?笑ってしまいますか?

No.2728787 18/10/19 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 10:50
働く主婦さん1 ( ♀ )

正直に申しますと、やはり「かわいそうに。体質なのかな、何か原因があるのかな。ご本人も気にしてるだろうな」等考えてしまいますね。
私の母が薄毛で、原因がいつも髪をひっつめていたからだと思うので、自分は髪を伸ばすまいと考えています。

No.2 18/10/19 11:05
通行人2 

私は旦那がそうです。
やはり可哀想と思う
逆の立場でも思われたかも

No.3 18/10/19 11:08
通行人3 

あんまりジロジロ見たら傷つけてしまう気がして、
なるべく見ない様にするかもしれない

No.4 18/10/19 11:16
通行人4 

相手の年齢にもよるけど、若い方ならやっぱり可哀そうだなと思います。

まあ、年配の方だとそこまで気にしないけどね。

No.5 18/10/19 11:55
匿名さん5 

薄毛は正直に言えば可哀想ですよ
女の人ならね
何か方法はないのかな!なんて思うけど実際に声はかけずらいです
笑い者にする気はないです、薄毛の人の性格にもよりますけどね。性格が悪くて威張っているなら陰口言います、バンバン言います。でも普通の人なら絶対に嫌なことはしません
俺、男だし!弱いものの見方になりたいからね。強い奴は嫌いなので
口で言ってるだけなのでよろしくし~


男ならしょうがないよね!と思う
自分がなったら悩む。
けっこう自分勝手ですね!俺は。

No.6 18/10/19 11:58
通行人6 

どうなんだろ?
女性よりかは男からするとあまり気にならない感じがするけどな。

もちろん程度によるかもだが薄くても気になるほどの人が今までいなかったので俺はあまり気にならない。

No.7 18/10/19 15:20
お礼

皆さんレス有り難うございました。私は子供の頃から薄く、小学校の時の渾名はカッパでした。中学高校時代もからかわれていました。イジメは受けていませんが、薄毛や禿げを指摘されると辛かったです。一番悩んだのが20代の時です。勇気を振り絞って初めて行った美容院で3人の若い美容師さん達にあからさまに笑われ、もちろん二度とそこには行きませんでしたが死ぬほど恥ずかしくて辛かったです。次に個人経営で1人でやっている美容室に行ったら、笑われはしなかったのですが薄毛に効くからと一万円のシャンプーを買わされ、新興宗教にも勧誘され、さんざんな目にあいました。今は薄毛をようやく他人にも自分から話題に出せるようになりました。何故自分だけが普通の髪の毛に生まれなかったのか、前世で悪いことでもしたのでしょうかね?

No.8 18/10/19 15:32
通行人8 

毛穴に皮脂が詰まってたり、頭皮がガチガチに固くて毛穴が広がらず詰まってて、毛が伸びないとか、栄養素が足りなくて毛根が弱すぎて抜けやすいとかあるそうですよ

何か頭皮や毛穴の検査はしましたか?

No.9 18/10/19 19:35
お礼

>> 8 頭皮や毛穴の検査はしたことないです。血行が悪く栄養不足みたいだねと美容師さんに言われたことはあります。毛が細く地肌も茶色いです。

No.10 18/10/20 03:49
お姉さん10 

近所のスーパーとかでよく見かける女性が、禿げていて最初は、えっ⁉️💦って思いました。
年齢的には30後半か40前半ぐらいでいつも彼氏か旦那さんかはわかりませんが2人で仲良さげに買い物してます。
初めは帽子かぶるとかしないのかなとか思いましたが、それは他人が勝手に思うことで本人は隠すとかしないで本当の姿で普通に生活してるんだと思いました。
バカにしたり、笑い者にしたりなんかしませんよ。

No.11 18/10/20 14:38
お礼

>> 10 帽子はたまにかぶっていますが、脱ぐと髪がぺったらになり蒸れて汗かくので余計に髪が薄く見えます。カツラやウィッグは自然に見えるものは高価なので購入はためらってしまいます。増毛スプレーはたまにふりかけることがあります。習い事に行くときとか。後ろからのクスクス笑いにはいまだに傷つきますが、以前ほどではなくなりました。慣れてきたからですかね。

No.13 18/10/20 15:54
匿名さん13 

私は主さんの痛みがわかるので、姿を見て、なんとも思わないです。
知らない人同士は、余計な干渉をしない方がいいと思うんですが、
残念ながら、駅とかで、人の容姿を馬鹿にする人は結構いますね。とくに若い人。
私は、服の地味さをよくからかわれるので、わかります。
本屋さんに髪の毛が増える方法について書かれた本がありましたよ。
書店で手に取りにくかったら、Amazonで購入されてもいいと思います。参考にされてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧