注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

指輪のサイズについて相談なんですが2~3日前まではキツくもなくスルッと外せたりは…

回答4 + お礼3 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 10:06(更新日時)

指輪のサイズについて相談なんですが2~3日前まではキツくもなくスルッと外せたりはめたりできたんですが急にキツく感じ始め指輪ってキツめの方が本当なのか若干緩めでスムーズにはめたり外したりできるのが本当というか当たってるのかわからないんです
宝石屋さんにも相談しましたが
「2~3日前から急にだと修理の判断しかねる季節の変わり目で浮腫んでるだけじゃないのか」と言われ様子見る事にしたんですが普段はめっぱなしにしてる指輪なんです
回答宜しくお願いします

No.2728804 18/10/19 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 12:32
匿名さん1 

今までずっと着けてたなら、指輪側の問題じゃないって普通わかりません?
お店の方も困りますよ…^^;
太ったんだか浮腫んでんのかわかんないけど自分のご心配した方がよいのでは?

No.2 18/10/19 12:48
お礼

>> 1 やはり、太ったんですね。でも数日前までは丁度良かったんですよねだから悩んでましたが先月パンを朝、晩食べてたからですね
回答有難うございます

No.3 18/10/19 16:57
お助け人3 

もう〜!主さん おちゃめな疑問を持ちますね〜
太ったか浮腫んだかに決まってますよ〜
まさか指輪が勝手に小さくなったと?
まさか〜ですよ!
女性は良く浮腫むんです!指も浮腫む!
それから、指輪って多少きつくても良いと思うよ!
すぐ抜けるようだと必ず無くしてしまうからね

No.4 18/10/19 17:18
お礼

>> 3 回答有難うございます。最近ストーブ焚きっぱなし布団の中入りっぱなしってのが多かったので1週間前までは同じサイズでも緩かったんです。だから急に太った❔とか色々考えてしまって服のサイズは変わらないのに何故って思ってたんです。勿論サイズupの支度もしたんですが
痩せようにも今でさえ子供茶碗一杯におかずだし間食をやめダイエットに効くブラックコーヒーを毎日飲むしかないかなと指輪はキツめがいいんですね。フルエタニティなんで指輪の汚れ取る際外さなければならないんですがいちいち石鹸で手を濡らさないと抜けないなんてと思いサイズup考えましたが暫く間食やめ様子見ようと思います。

No.5 18/10/19 17:27
専業主婦さん5 

太ったというより、浮腫みだと思いますよ。

私も嵌めっぱなしの結婚指輪が、日によってすっと抜けたり引っかかったり、酷い日には抜けなかったりします。
一日のうちにも、朝起き抜けは外せなかったり夕方はすっぽり抜けたり、色々です。

人間の体は機械じゃないから、多少膨れたりしぼんだりいつもしているんだと思います。
たまたま、浮腫みの酷い時期なだけではないでしょうか。

私はこれから寒くなると、指輪が緩くなります。
主さんも、浮腫みが取れてくるかもしれませんよ。

No.6 18/10/19 18:02
匿名さん6 ( ♀ )

数日で、指に脂肪がつくほど太るのはまず考えられないので、浮腫みだと思います。
塩分や水分取りすぎだと浮腫みますよー

No.7 18/10/20 10:06
お礼

>> 5 太ったというより、浮腫みだと思いますよ。 私も嵌めっぱなしの結婚指輪が、日によってすっと抜けたり引っかかったり、酷い日には抜けなかった… 回答有難うございます。やはり浮腫なんでしょうか家にある全ての指輪(ステンレス以外)ははまらなくなりました。
今まですんなりはめれてたので不思議でいたんです。これから寒くなるつけて緩くなるといいですが昨夜試しに嵌めて見たらはまりました。今朝外そうとしたらなかなか外れず怖くなって外してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧