注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私には発達障害があるのか悩み中です。 今までコンビニや飲食店のホールや飲み…

回答4 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 08:51(更新日時)

私には発達障害があるのか悩み中です。

今までコンビニや飲食店のホールや飲み屋や惣菜作りをして来ました。

ですが全て長続きができず周りからも「私さんは仕事が遅いしミスしまくり。」
「店長が私さんを雇ったの後悔してるって。」
と直接言われず大きな声で周りと話してました。
シフトも週1まで減らされ辞めなくては行けない雰囲気で辞めることを伝えたら明日から来なくていいと言われるばかりでした。

1つの作業なら何とか出来ますが、2つの作業を同時にすることは不可能です。
大雑把に説明されたり、メモをしてと言われると大混乱になり何をしていいのかわからず頭が真っ白になります。

ハローワークで面談して包装や箱詰め作業などを勧められ、面接の電話待ちですが正直不安でたまらないです。
働かないといけないのにミスの不安や周りの声が怖いです。

もし発達障害だったら病院ではどんな検査をされるのでしょうか?

毎日が不安でどうしようもないです。

乱文、長文で読みづらいですが
同じ症状の方やアドバイスなどを貰えたら嬉しいです。

No.2728814 18/10/19 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 14:42
悩める人1 

私の娘と同じ、どの仕事をして今から帰っていいですよ正直無理ですと言われてしまい、娘はずっとニートのままです。私のせいにされまして責任としてずっと飯を喰わせれと包丁やハサミ、金属バットで襲いかかります。嘘の内容を作られ警察や弁護士にこう言うぞとおどされます。他にもいろいろとされますので気づかれないように証拠を取っています。娘は飲んで食ってブクブクに太っています。なんでも私のせいだとされ離婚をした主人からと主人の仲間からと娘から集団虐待をされています。警察に捕まりたくないから別の手口で殺すと言われています。離婚をした主人は娘と同じ精神障害でした。主人の親族も精神障害の集まりでした。近所の話によりますと常に暴れまわり警察沙汰の家で頭がおかしいとの事でした。発達障害は遺伝があるようです。病院へ行きますとあなたにあった治療法、飲み薬などが出るのではないかと、しかし完全には治らないと聞いております。

No.2 18/10/19 15:25
お礼

>> 1 ありがとうございますm(*_ _)m
私そんなに重たい病気なんですね。
太りたくないし、親を傷付けたくないです。
病院って精神科でしょうか?
大変なのに聞きまくりでごめんなさい。

No.3 18/10/19 15:30
匿名さん3 

私思うに、発達障害というより、トラウマでは?発達障害って天性的なもので。あなたの場合、社会人として成長しくじった感じがします。自分で暗示をかけてください。意識が、出来ない、という方向に向いているのだと思いますよ。そのベクトルには、努力と根性も必要ですが。あなたは働きたくないのでしょうか?明らかに霊障を受けている人も、負けるもんか、って頑張っている人、多いですよ。生きている人間をコントロールしようなど、考えてみたら、低次元なんです。だから低級霊っていいますよね?あなたらしい高次元を見つけてください。催眠と霊的な話をさせていただきました。読んでいただきありがとうございます。

No.4 18/10/19 15:48
お礼

>> 3 宗教的なレスでしょうか?
働きたくないのか働けないのか自分でもわかりません。

ごめんなさい。何を言っているのか理解が出来ません。
せっかくのレスですが、ごめんなさい。

No.5 18/10/19 16:02
匿名さん5 

すみませんでした。病院は精神病院です。親を傷つけないと思う気持ちがありえらいですね。娘はブクブクに太っている件は精神障害だから太ったではありませんので安心されてください。くじけずに少しずつ頑張られてください。応援しております。

No.6 18/10/19 17:04
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
養ってもらっているのに情けなくて親に文句も言えません。
精神病院ですね。ご丁寧にありがとうございます。
脅されてるのは大丈夫でしょうか?
保護団体もあるようで女性相談センターに電話されてはどうでしょうか?
ごめんなさい。すごく心配になりました。

No.7 18/10/19 21:07
匿名さん3 

病院に行って薬を処方してもらっても何の解決にもなりません。努力と暗示がなければ、薬漬け、あげくは障害者年金、作業所A型通いが結果です。せっかく働いているのですから。ほんの少しの心の問題なんですよ。それをわからず、自ら人生狂わす必要ないと思いますよ。あなた様の場合、薬を飲むよりも、もっと学ぶことがたくさんあるように思います。いい風に応援しているのですよ!若いのだから人生諦めずに!

No.8 18/10/19 21:26
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

本当に申し訳ありませんが、宗教的に思えて怖いのでレスはしなくていいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧