注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

私は高校生です。 aちゃんという子とのことなのですが。そのaちゃんはとても…

回答5 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 09:35(更新日時)

私は高校生です。

aちゃんという子とのことなのですが。そのaちゃんはとても可愛くてメンヘラ系です。いつも腕に薄いリストカットの跡があり、好きな男の子の前で泣きます。先生も男子も女子もあの子は守ってあげなくちゃと言う感じで、何をしても許されていました。

文化祭でクラスで劇をすることになりました。aちゃんや他の男子が脚本を考えることになっていてたのですが、文化祭10日前になっても出来上がりませんでした。そんな中、先生が私に脚本を書いてほしいと言い、急遽先生と放課後考えることになりました。クラスメイトは賛成し、練習に入ったところaちゃんが突然泣き出し、教室を飛び出て保健室に行きました。そのまま私中心に練習を続けました。次の日先生に呼び出され、aちゃんが脚本を書いてきたと言いました。せっかく書いてきてもらったけど、もう文化祭まで時間もないので練習を始めていた、私が書いた脚本でいこうということになりました。

その日の放課後aちゃんは窓から上半身を出して飛び降りて死にたいと大声で叫んでいました。なんとか何人かで止めることができたのですが止めにかかった数人の男子は私に「お前が脚本を書いたからこんなことになったんだぞ」と言ってきました。家に帰ってからaちゃんのツイッターを見ると「私なんてこの世に必要がない」「死にたい」などとネガティヴなツイートばかりしていました。そのツイートにはたくさんのリプがきていて「大丈夫だよ」や「悪いのは君じゃなくてあいつ」などといったなぐさめの言葉ばかりでした。aちゃんの脚本ではなく私の脚本になったことが原因でした。

次の日から毎日aちゃんは軽い自殺未遂を繰り返しました。そしてそれを止めに入る子達の視線が私の心に突き刺さっていきました。

私のせいで自殺しようとしていると思いと毎日寝れません。私は学校に行くのが怖くなりました。そして体調を崩し授業に参加できなくなりました。でも私が悩んでいても誰も気づきません。

私はもともと元気キャラでリーダータイプでした。だから悩んでいるなんて誰も思わないし、頼れる人はいません。


私は

顔も可愛くないし彼氏もいないし。

私がこんなに苦しんでい事はaちゃんは知らない。


私はどうしたらいいんですか



こんな世の中なら私は。

No.2728883 18/10/19 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 16:13
働く主婦さん1 ( ♀ )

その主さんに脚本を書かせた先生に相談して(主さんが相談したことは伏せてもらって)みんなに説明してもらおうよ。
ひどすぎるよ。なんで主さんが。。。正直主さんがaちゃんみたいにみんなの前で泣いちゃうのがいいと思うんだけどね(笑)
きっと主さんにそれはできませんものね。

No.2 18/10/19 16:16
匿名さん2 ( ♂ )

aちゃんと同じ事するんだね。

悔しくないの?


キミは今まで通り、キミらしく生きれば良いんだよ。

皆んなに理解して貰う必要なんてない。

たった一人、キミを理解してくれる人が居れば、幸せになれるんだよ。

その人に巡り会えるまで、頑張っていこ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/10/19 16:27
案内人さん3 

あら~、aちゃんのみならず主さんまで精神的に困った状態になってしまいましたね(-_-;)。
aちゃんは、説明すれば(言えば)分かる人なのでしょうか?「時間がなかったからaちゃんの劇の台本が採用されなかった。裏切られたわけじゃない。」と。
さて、主さんのこころのケアですが、主さんはリーダー格がおありの方のようですからその気持ちをお続けいただければよろしいと思います。確かにaちゃんには悪いことをしたと思いますけれど、主さんに原因があるわけじゃないと思いますので。
文化祭より前の主さんに戻ることを願います。aちゃんとは「雨降って地固まる。」でいられればいいかな、と思います。

No.4 18/10/19 19:30
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

時間が解決する。

自殺だけはしちゃダメだよ。

No.5 18/10/22 09:35
匿名さん5 

その子が悪いし、周りも酷いです、主さんは全然悪くないので親御さんから学校にクレーム入れて貰っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧