関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする

27歳男です。 4年付き合った3つ年上の彼女がいました。 仕事で上京してきた…

回答2 + お礼2 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 20:20(更新日時)

27歳男です。
4年付き合った3つ年上の彼女がいました。
仕事で上京してきた時マッチングアプリで会うことになり、僕の一目惚れで付き合うことができました。
しかし、彼女は仕事も忙しくて、色々家族との死別があったり、地方出身で適齢期というのに将来に不安があったり。あと、僕と付き合ったことで長く付き合った元カレと絶縁になり、元カレの存在の大きさに失って初めて気づいたのか心細かったようで。
僕と付き合ってる間に鬱になり、仕事を休職し、僕に結婚を迫るようになりました。
それがウザったく、冷たくしてしまいました。
彼女はいつも優しく、人当たりも良く、美人で、僕の友達に紹介するとすげー褒めてもらえました。
彼女は鬱を乗り越え、一人暮らししながら仕事も復帰し、僕に結婚迫ることもなくなりました。
必死で自立しようと頑張ってたんだと思います。
けど、僕はパチンコ行くし、貯金ないし、まだ結婚考えたくなくて、彼女に冷たいままでした。彼女が「寂しい」って訴えた時はウザいので、「別れよう」と別れ話も何度かしました。彼女は嫌だと泣いてました。
一緒にいると楽しくて話は絶えず、ずーっと笑ってくれてる彼女でした。
僕は彼女がいるのが当たり前で、上から目線になってました。「私たち付き合ってるの?」って聞かれたら「わかんない」と答えるようになりました。
だんだん彼女からの連絡頻度が減り、「あーほかの男とやってんのかな」って思ってました。
たまに月に3回くらいは食事に行ってました。
けど、1ヶ月会わず、連絡もなかった時、すごく寂しくて不安で彼女に連絡をとって会ったら、
「結婚前提に付き合いだした人がいる」と言われました。
相手は、数ヶ月前からサークルで「こうゆう人と知り合ったよ」と聞いてた相手で、「その人、わたしに好意あるらしい」と聞いても、「ふーん」という態度をとっていました。
その話を聞いてからショックで、仕事も手につかなくて。
自業自得だと分かっているので、彼女の幸せを願う手紙を渡して、
つらい思いをさせて本当にごめんと謝りました。
でも、会いたくてご飯誘って。最後のご飯の時に、
彼女から手紙を貰いました。渡す時すげー泣いてました。
手紙の内容は感謝と、僕の好きなところをあげて、だから僕に自信を持って生きてほしい。もし孤独や心が折れそうな時は、近くにいる同じように支えを必要としてる女の子と支え合って、幸せになってほしい。と書かれていました。

あと、話した時に、最近彼女の父親が脳梗塞で倒れたんですけど、それもあって「自分にとって誰が1番大切にしてくれる人なのか。どの人生選択が正しいのか。考えた。考えて考えて、ずっと告白してくれた今の彼を選んだ。けど、ロボットじゃないから簡単に気持ち切り替わらない。あなたが嫌いになったわけでも、あなたより好きな人ができたわけでもない。わたしはあなたと結婚したかったよ」と言われました。
どうしたらいいですか?
遊び過ぎてた僕の貯金は100万ありません。
彼女に結婚まだできないけど戻ってきてなんて言えないって分かってるけど、つらくて仕方ないです

No.2728884 18/10/19 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 17:09
匿名さん1 ( ♂ )

彼女を本気で愛してるなら、
彼女の幸せを願い、このまま身を引くベキです。


結婚し、暫くすれば、また貴方はギャンブルを始めるんじゃないかな。

ギャンブルしなくとも、彼女との生活が当たり前になり、また冷たい態度になるんじゃないかな。


「自分」って、そう簡単には変えられませんから。

No.2 18/10/19 17:57
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは彼女を支えてあげられない。身を引くことが一番の後押しだよ。

後悔してるなら、今後に活かして。ギャンブル系は封印して、貯金を少しずつでも始めれば?次に出会う女性も適齢期かもしれないし、逆にあなたが結婚したいと思う相手かもしれないよ。でもその時にお金がないなら動けない。心入れ替えて頑張って!

No.3 18/10/19 20:19
お礼

>> 1 彼女を本気で愛してるなら、 彼女の幸せを願い、このまま身を引くベキです。 結婚し、暫くすれば、また貴方はギャンブルを始めるんじゃ… ありがとうございます。

失わなきゃ分からなかったので、
やり直せるならもう絶対同じことは繰り返したくないし、
彼女を大切にしたいと思ってます。

ギャンブルは依存のつもりではなく、
こっちに友達もいなかったので息抜きの趣味になっていました。
貯金をしなかったこと、反省しています

No.4 18/10/19 20:20
お礼

>> 2 あなたは彼女を支えてあげられない。身を引くことが一番の後押しだよ。 後悔してるなら、今後に活かして。ギャンブル系は封印して、貯金を少し… ありがとうございます。

それが本当に彼女のためなら。そうしなくてはですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧