注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事中、どこに物を置いたかすぐ忘れてしまいます。 周囲はドン引きです。どうすれ…

回答2 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/20 11:56(更新日時)

仕事中、どこに物を置いたかすぐ忘れてしまいます。
周囲はドン引きです。どうすればいいかわかりません。


何か自分の仕事をしているときに、
呼ばれたり、電話をとったり、違うことを思い出したり…
そうすると、ついさっきまで読んでいた資料をどこに置いたか など、
ごっそりと記憶が抜けてしまいます。

必死で思い出そうとフラフラ歩き回っても、いつのタイミングでどこに置いたのか全くわからなくなってしまいます。


「私の〇〇の用紙、どこかで見ましたか?」なんて聞いて、
『さっきまで持ってたじゃん!個人情報書いてあるのに無くしたらやばいよ!』と怒られ、
大体探すと、自分の椅子の近くにあったりします……。
あとは、私物やメモなどを元の位置に片付けるのを忘れて帰ってしまったり。


こんなことが頻繁にあります。
アタフタと歩いてる私を見て、
「また何か探してる?」と聞かれるくらいです。

普段、自宅やプライベートでこんな事はあまりないのですが、どうも仕事になると忘れっぽさが前面に出てしまいます…。


ただ単に集中力が無いんでしょうか。
これ以上呆れられたくないのに、辛いです。


No.2729027 18/10/19 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 21:19
通行人1 

今の職場環境はどんな感じでしょうか?転職したばかりで緊張する、とか、役職に就いたけれど、あれこれ焦って空回りしてしまったり、
頭や心が落ち着けない精神状態に置かれている職場環境であったり、理由は様々だと思います。

家ではそんなことがないのでしょうから、恐らく職場環境の中に答えがあると思われます。

No.2 18/10/19 21:37
匿名さん2 

わかります。私もそうでした。

一生懸命やっているのに大事なところが抜けてしまったり、話したことの記憶すらごっそり忘れてしまうことがありました。

そのときはいっぱいいっぱいで、自分の能力以上、溢れている状態でした。
結局肉体的精神的疲労で仕事やめてしまいました。

今は結婚して主婦ではたらいてないけど、いっぱいいっぱいではないのに、なぜか必要なことを忘れてしまいがちです。

私もどうしたらいいか知りたいです。

No.3 18/10/20 11:50
お礼

>> 1 今の職場環境はどんな感じでしょうか?転職したばかりで緊張する、とか、役職に就いたけれど、あれこれ焦って空回りしてしまったり、 頭や心が落ち… いえ…今の職場にきて半年経ちます。
もともと適応能力が無く、
クラスメイトと馴染んだり、新しい仕事を覚えたり、そういう事にとにかく時間がかかるタイプでした。
現在も、「前より慣れてきたな〜」なんて頭では思っていても、
どこか落ち着きがないのだと思います。


今は結婚はしていないし子供もいないので、私生活で困ることはありませんが、
やはり仕事の面で将来の不安が大きいです。

No.4 18/10/20 11:56
お礼

>> 2 わかります。私もそうでした。 一生懸命やっているのに大事なところが抜けてしまったり、話したことの記憶すらごっそり忘れてしまうことがあり… ありがとうございます。
私も「今何しようとしてたっけ」とか、「あ、忘れてた」と思って出遅れることが多く、周囲の方からの信頼はないと思います。

昨日も、「来週提出の資料はできてる?」と聞かれ、
そういえばこの間渡されたなぁと、やっと思い出す始末。
「この土日でやろうと思ってます」なんて、その場凌ぎの返事をして帰宅しましたが、鞄にもない、部屋にもない。
きっとまたとんでもないところに置いているのでしょう。週末は落ち込みと焦りを抱えながら過ごすことになる…

でもまた繰り返してしまいます。私も仕事を辞めたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧