注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

大好きな彼と別れるべきか。 私は20代、彼は四十代で20歳以上の差があります。…

回答7 + お礼5 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 03:08(更新日時)

大好きな彼と別れるべきか。
私は20代、彼は四十代で20歳以上の差があります。
本当に心の底から大好きで、お互いこんなに相性のいい人はいないのではないかと思っています。
でも私は将来結婚して子供がほしいと思っています。
彼は70代の母親と二人暮らしで、収入は知らないのですがおそらく、今の状態なら趣味にお金を使ったりして楽しく暮らせていますが、もしも私と結婚して子供が生まれたらと考えると・・・なかなか厳しそうです。
結婚したら彼の母親と私は同居しなければならないと思います。
そんなことを考えて、彼との結婚はきついなと思っているのですが、私はとにかく彼のことが大好きなんです。
もし別れたら思うと・・・想像もできないほど辛いと思います。
今は彼との時間を楽しんで、20代後半に別れるか別れないか決断してもいいでしょうか?
それとも今すぐ別れた方がいいですか?
それとも、結婚しても大丈夫だと思いますか?
彼のことは大好きですが、彼が年の差から早く死んでしまうこと、老後一人の生活、経済的なこと(私も働きますが、一人で子供や彼に楽な生活をさせてあげられる自信はありません)、介護のこと、同居のこと。
問題がありすぎて、全てに耐えられる自信は流石になくて怖いという感じです。

No.2729043 18/10/19 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 21:35
通行人1 

彼との時間を楽しんで?20代後半に別れてって。随分自分勝手な考え方。
相手はどんどん歳を重ねますよ
それで捨てられる。時間の無駄ですよ。

それなら別れてあげてください。
苦労覚悟で添い遂げるならいいですが、
遊びは相手に失礼です。
ましてや相手は20代でもない。

相手の年齢的に結婚考えておかしくないし、仮に結婚しても育児と介護が1人より早くきます。
だからなおさらしっかり考えて、無理なら解放してあなたもあなたの年代と付き合う方がいい。

No.2 18/10/19 21:47
匿名さん2 ( ♀ )

自分のことばかりですね。彼のお母さんは要介護ですか?今後の彼を支えていく考えはないんですね。ならば別れればいいと思います。
結婚したい、でも合わない、ならば別れしかないです。彼にも失礼です。あなたと別れた後に、今の彼の状況を理解してあげて老後も共に生きたいと言ってくれる女性と出会うかもしれないです。

No.3 18/10/19 21:53
通行人3 

そんな事言ってると、30近くなっても別れられないよ。

彼自身の介護をしたいと思えないのなら、さっさと別れた方がいい。

No.4 18/10/19 22:12
お礼

>> 3 そうですか・・・
彼の介護ならする気はあります。大好きですから。
でも彼のお母さんの介護は・・・自信をもってしたい!とは言えません。
回答ありがとうございました。

No.5 18/10/19 22:19
お礼

>> 2 自分のことばかりですね。彼のお母さんは要介護ですか?今後の彼を支えていく考えはないんですね。ならば別れればいいと思います。 結婚したい、で… 彼一人と子供だけなら支える自信はあります。
ですが彼のお母さんが気がかりで・・・

彼は私に出会って初めてちゃんとした恋愛のお付き合いをしたそうです。
独身で満足していたみたいで、結婚願望も特になかったみたいです。
私と別れても私が一番だし、こんなに好きになれる相手に出会えただけでもう十分すぎると言っていました。
だから他にいい人ができたらすぐに言
いなさいと、いつも言っています。

なので私と別れて他の人と、という考えはまるでありませんでした。

確かにその可能性は低くてもありますよね。
彼にとってもその方が幸せかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

No.6 18/10/19 22:37
お礼

>> 1 彼との時間を楽しんで?20代後半に別れてって。随分自分勝手な考え方。 相手はどんどん歳を重ねますよ それで捨てられる。時間の無駄ですよ。… 彼は私と別れたら一生独身だと思うと言っていました。
こんなに好きになったのは最初で最後だと。
仕事などの環境や、実際付き合ったことが少ないことから私ともその言葉を受け入れていました。
結婚願望はなく、私ではじめて結婚を考えたと言っていました。


ですがそうとも限りませんよね。
もし私と付き合っていなければ結婚できる女性とで会えていたかもしれない。
私よりいい人がいたら別れていいよ的なことは言ったつもりでしたが、かなり初めの頃だったのを思い出しました。
もう一度彼の結婚願望についてはっきり聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました

No.7 18/10/19 22:54
匿名さん7 

今から迷うならやめたほうが賢明

No.8 18/10/19 22:57
お礼

>> 7 そうですよね。ごもっともです。
回答ありがとうございました。

No.9 18/10/20 02:27
匿名さん9 

彼の人柄によるところはかなりありますが

過去、私も20代の頃一回り二回り年上の人と良く付き合ってました。
28歳で今の旦那と出会い結婚。旦那は私の2歳上です。

正直、子どもを諦めるなら大丈夫だと思います。
でも子どももいてマイホームもあって休日は家族でお出かけ
みたいな暮らしを望んでるなら二回り上は本当に自分への負担が大き過ぎます。
今現在、子ども2人いますが夫婦で話し合いながら乗り越えなければならない事が意外に多く
年が近い旦那は喧嘩もしますが柔軟性があり体力もあり勢いもあるので頼もしくもあります。
昔、勢いで年が離れた人と結婚しなくて良かった…と、正直安堵している自分がいます。

相手の老化に耐えられる?
今は40代だけど50代に入ってくれば途端に老け込みますよ。

No.10 18/10/20 07:18
お礼

>> 9 とても具体的な回答ありがとうございます。
そうですよね。
別れは辛いけど、もっとしっかり考えて後悔しない人生を送るために覚悟を決めなければと思います。
あー、でも凄く悩む。
彼とも少し話してみます
ありがとうございました。

No.11 18/10/20 07:36
匿名さん11 ( ♀ )

「お互い好き好き言うのは最初だけ。数年経てばその感情は無くなる」
私は結婚する時、色んな人から言われました。

「私に限ってそんな事は」と思っていましたが、5年経った今その意味が何となく分かってきました。
確かに好きだけど、付き合った当初のような「好き」とはタイプが違う。
夫婦って恋人の延長線上だと思っていましたが、今は夫婦って相棒や戦友みたいなものなんだなと思っています。
何か問題が起これば2人で解決し、乗り越えていく。

主さんの今の感情は、いつまでも続きません。
その感情が無くなったり変化した時、主さんはどうしますか?

No.12 18/10/28 03:08
匿名さん12 ( ♀ )

私も全く同じ悩みを抱えています。
私の場合、やりたい仕事を諦めてでも、ご両親の介護をしてでも結婚したいと思います。
でも、結婚して出産して子育ては大変、大学に行きたいって言われて行かせてあげられるのか、そんなことを考えたら不安でなりません。


私の彼はバツイチですが、主の彼氏さんのように私と結婚しなかったらこのまま独身だと言っていました。
自分勝手なのは分かってるけど、私は踏ん切りがつくまでは彼に甘えさせて貰おうと思っています。

なんの参考にもなりませんが同じ悩みを抱えている方を見つけて嬉しくて回答させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧