注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

デブでバカにされる。 私はぽっちゃり気味です。(鎖骨が見えるけどお腹が少し出て…

回答5 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 08:04(更新日時)

デブでバカにされる。
私はぽっちゃり気味です。(鎖骨が見えるけどお腹が少し出てる)
そのせいで母からは「太るから食べるな。」「ズボンがピチピチでみっともない」
兄からは「邪魔だデブ」「チビでデブは救いようがない」と言われます。
兄や母の軽蔑した顔が頭から離れなくてトラウマです。
そのせいでずっと人の目が気になってずっと鏡と向き合ったり、
大好きだったかわいい服選びも人の目線が気になって出かけることが少なくなりました。
人が怖い。目線が怖い。

No.2729075 18/10/19 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:24
匿名さん1 

鎖骨が見えてお腹が少しでてるくらいで、そんなこと言う親って虐待じゃんと思います。
自分も親や弟のせいで、かなり自分に自身を失いましたがそんないわゆる毒親のせいで人生だめにするのはもったいないですよ。

No.2 18/10/19 22:34
匿名さん2 

私の話になるけど、生まれた時から周りから大きい子と言われ続けて中学生の時にはすでに85キロ。もちろんダイエットをして中学高校は運動部に入って体を鍛えました。大人になって子供を産んで激太りしてただ今100キロ超えです。
私は親兄弟どころか職場のお客さん、近所のおばちゃんから体型の事はアレコレ言われます。
私はどちらかといえば人の目より自分を見るのが嫌、写真を写される事の方が恐怖です。もちろんダイエットは意識してるし最近健康診断も受けました。主さんはどのくらい太っているのか分からないけどこんな私でも何とか人前で頑張れてます。お母さんやお兄ちゃんから言われてるからとマイナスに感じることはないよ。
言い方悪いと思うけどね。

No.3 18/10/19 23:11
匿名さん3 

え、ぽっちゃり大好き!
逆に細い人嫌い😅
もし彼女がぽっちゃりとかなら一緒に手とか繋いだり服を選んでみたい!
今はねぽっちゃりの方が需要高いかもよ?

No.4 18/10/20 00:33
匿名さん4 

親が毒を吐くのは、貴女にそれ以上太って欲しくないからだと思いますけど。
太って貴女が困らないよう、注意してくれてるのでは、と思います。

だって、貴女は人の目が怖いといいながら、痩せようとかは思わないんでしょう?

ぽっちゃりという表現を自分に使う自体、自分に甘い人なのかな、と思います。

太っている事を気にしてないから、周りは心配してくれてるだけだと思いますけど。
人の目を気にする前に自分自身と向き合う事と、人の気持ちを考える事の方が重要なのでは。

No.5 18/10/20 08:04
匿名さん5 

鎖骨が見えない人なんてたくさんいますよ。街を歩いて見てください。
バカにされるって母と兄だけでしょ?
他にもいるのですか?
鎖骨が見えないからバカにする人なんてバカにする側が変ですよ。
そんな事言ってたら力士はどうなるんですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧