注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうしたら好かれる人材になれるでしょうか。新しい会社で派遣1週間目です。 私は…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 01:59(更新日時)

どうしたら好かれる人材になれるでしょうか。新しい会社で派遣1週間目です。
私は仕事が全くできないタイプです。
それに加え、暗くて人見知りなのでいい関係性が築けません。
教育担当にもほぼいない者扱いされ、聞いても一言で終わりキレ口調、ある怖いリーダーの時だけ何故か変なミスばっかりしてしまって明らかに嫌われています。
高校のバイトの時にお局のような人に何もした覚えは無いのにいじめられていた経験があり強いトラウマを持っていて、この2人がそのような雰囲気の人です。
そして、この2人を含む数名の仕事のタッグを組んだ時に休憩室で、私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。
その時に言っていたのが、来た時仕事できる感だしてたのにダメダメ。だそうです。
これは、私が経験者だったためにその会社の事を聞かれ、受け答えしていた時にそう思われたんだと思います。
(前の会社はそこそこいい関係性を築いていました)
そう思われていたんだと崖に落とされるような気分になり、家で泣きました。
今までいくつか転職しましたが、嫌われてる!と思ってしまった瞬間にいつも全てダメになってしまいます。
もう会話はおろか目を合わせる事も怖くて出来なくなります。
そして悪循環のように関係性は悪くなる一方です。
今日もミスをしてしまいました。
そのことについて事務所で謝っているとリーダーが後ろから私を親殺しの如く見つめていました。

未だ職場の細かい流れやルール、場所を知れていない状況で、教えてもらってない事をやれと言われるのでミスをし、怒られる。忙しくほったらかしにし、何かしないとと何かしていると、私を冷たい目で見る。
向こうにもいくらか落ち度があるものの、初歩的なミスもあるので何も言えません。

正直かなり辛いです。
大好きな食べることもままなりません。
好かれる人の真逆なので仕方ないのかもしれませんが。

No.2729086 18/10/19 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:49
匿名さん1 

違う所に目を向けたらどうですか?
皆がどうやって仕事しているか。
どんな流れで仕事しているか。
しっかり目で盗んで自分も出来るようになる事に全力を注いだらいいと思いますが。

嫌われて辛いのも分かりますが、転職したって最初は必ず新人なのですから、どこへ行っても同じ事です。

仕事が出来るようになったらそんなに嫌われる事はないですよ。

仕事場へ来たら仕事に集中!
がむしゃらに頑張ればきっといい方向へ行くと思います。

No.2 18/10/19 22:54
通行人2 

お疲れ様です。
ひどいな。ひどすぎる職場。意地悪なヤツらめ(=_=)

そんな人たちに好かれる必要ない気もするのですが…。

今後のこともあるので、
まず、笑顔。おだてる。
「さすが〜!」
次、へりくだる。
「すみませ〜ん。教えて頂けませんか〜」
合わせ技「すみませ〜ん。ありがとうございました〜。私じゃこうはいきませんよ〜。さすがAさん!」


最後、自分を笑ってしまう。
「な〜んて、運の悪い職場〜!オーホッホッホ!」

でも、主さんのスレの「親殺しの顔」笑ったよ(^o^)

休みの日は、羽伸ばしてください。

主さん、隠れ明るい人なんだよ。
きっと。もう少し、力抜いて日にちが経てば好かれるようになるよ。

それから、こんなふうになりたいなっていう人も探してもいいと思う。
自分のダメなところにばかり、目を向けずに。

No.3 18/10/19 23:28
匿名さん3 

職場でそもそも、好かれる必要がありますか⁉職場は友達探しに来てる場所ではなくて、金を稼ぎに来てる場所です。自分の仕事をする、それだけです。評価して好いてくれる人もいれば、好かない人もいる。好いてくれようが、嫌われようが、どっちみち友達探しに来てる連中ではないのだから気にしないこと。

No.4 18/10/20 01:59
匿名さん4 

裸踊り

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧