注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

「殺意が沸く上司」 郵便局の配達部門に勤めてる新米です。 新人研修のとき…

回答5 + お礼2 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 10:39(更新日時)

「殺意が沸く上司」

郵便局の配達部門に勤めてる新米です。
新人研修のときから指導していただいてる上司に殺意が芽生えました。

優秀な人を誉めまくり、覚えが悪く出来ない人は馬鹿にしまくる上司。

「◯◯さんは覚えが早くていいね!初め
てとは思えないよ! ◯◯は…何で出来ないの?こんな簡単なことを理解できないのが信じられない。
◯◯のせいで皆の時間が無駄になる、いい加減にしろ」

常に笑顔でニコニコしてる背が低い白髪 のおじいちゃんです。
いつもニコニコ笑いながら、指を指して出来ない部下を、優秀な部下と比べて馬鹿にしてくる。

そろそろ限界…
毎日その上司のことが頭から離れずストレスになり狂いそう。

もし辞めるにしても、その上司に何とか復讐したいです。

この殺意をどう発散すればいいと思いますでしょか?



No.2729093 18/10/19 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:41
匿名さん1 

やる気のない上司の方が殺意わくよ?

No.2 18/10/19 23:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

社会はそんなもん。
どこいっても大体は同じですよ。

できる奴は便利だからね
出来ない奴に教えても時間を取られるだけで、上は正直、社員の育成とか面倒を見たくないんだよ。
指示して、その通りに言うことを聞く手がかからない犬は、大袈裟に褒められるのと同じ。

散々私も苦しんだけど、自分の合う仕事をやっと見つけたら言われなくなったし、褒められるよ。
きっと主さんは、その職場にあってないんだと思う

No.3 18/10/19 23:48
匿名さん3 

走って来なよ。あるいはボクシングジム行くとか。それで発散して来なよ。
限界割と低いとこにあるんだね…もうちょっと普通の人なみに高くしたらどうよ。
どこ行ってもそういう人って必ず一人や二人いるよ。
みんなコーロしてたら大変だぞ?


No.4 18/10/20 00:43
お礼

>> 3 限界が低い…たしかにそうかもしれません

No.5 18/10/20 00:46
お礼

>> 2 社会はそんなもん。 どこいっても大体は同じですよ。 できる奴は便利だからね 出来ない奴に教えても時間を取られるだけで、上は正直、社… 仕事の不向きは、やってみないと分からないですよね。
転職考えてみます。

No.6 18/10/20 01:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんが言う通り、不向きはやってみないと分からない。それはそうだ。皆同じです。皆、よりいい職場と居場所をハイエナみたいに、練り歩くように探している。

でも、私はそれを何回もしてやっと自分の居場所を見つけられた。
根気がかなり必要だけれど、若い内に居場所を見つけて、人生楽しく生きたいよね。
きっと貴方も自分の居場所を見つけられますよ

噂好き、いじめ、人を馬鹿にする、嘘をつく、性格悪い意地悪な人達は残念ながら、この世の中にいっぱいいるので、言われても気にしないことも大事ですね

No.7 18/10/20 10:39
匿名さん7 

確かに嫌な上司で、ストレスたまりますよね…
でも、そういう人、いますよ。
その上司って、何か満たされていない、低レベルな一つですね。
無視するのが一番ですが、あまりにきついなら転職した方がいいかも。
辞めるときには、ボロくそに言い返したらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧