注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

至急。明日に迫ったデートの日に衝撃の事実が発覚した。どうしたらいいか。 手が冷…

回答22 + お礼12 HIT数 1921 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 01:27(更新日時)

至急。明日に迫ったデートの日に衝撃の事実が発覚した。どうしたらいいか。
手が冷たいのでうまく打てなくてごめんなさい。
明日サークルイベントが夜からあり、その前に2個下の後輩に遊びに誘われました。複数人と思っていたのでOKしたら2人きりでした。確認不足の私も悪いので好意ゼロですが、今まで5回以上断っているのにかわいそうになって行く事にしました。
プランは全部立てるというので任せたら、私の家から2時間のところに朝10時にと。夜から(17時待ち合わせ)なのに流石に早すぎると言うと、しばらく「暇なら来て」と粘っていましたが14時からに変えられました。なんかやる気入りすぎてるなと気になっていましたが、杞憂だと周りに言われて気にしないようにしていました。

先程ラインが来て、友人が、知り合いが後輩が暴走してそうだが大丈夫かなと相談してきたそうです。聞いて怖くなりました。
「後輩は、明日行く周辺の店を全て把握して予約を取っており、近所の水族館の前売りも既に買ってある。しかも行くわけではなく、私が行きたいと言ったら全てに対応できるように備えている。」

重すぎて、身体が冷えて動けなくなりました。

私は、男運が悪く、何故か、重い男やストーカーのような人ばかり寄ってきます。(友人たちは私は悪くない、本当に運だと口を揃えていいます)
大学入ってすぐ、好かれた男のうちの1人がストーカー化し、後ろから抱きつかれたり、待ち合わせしてないのにいたりしたので、本当に重い人は無理なのです。

今回もトラウマを引き起こすには十分でした。

でも、サークルの後輩ですし、事を荒げたくありません。その後の予定もチケットを取ってしまっていて、今更代理も立てられないので行くしかありません。
でも本当に後輩と行きたくありませんし会いたくありません。

どうしたらいいですか、教えてください。

乱文ですすいません

18/10/19 23:08 追記
私がおかしいんでしょうか。

私の親は私の友達との電話を聞いたのか、
「そんなに愛されて幸せ者じゃない。抱きつかれて、プラン建ててもらって、自慢してるみたい」
と言われました。
自分の意見に自信がないのでそうかなとも思ってしまいますが、今回は本当に怖いんです。変ですか。

No.2729102 18/10/19 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:55
匿名さん1 

ベタですが、仮病はどうですか?
その後輩のような人に「行きたくない」や「あなたみたいな人は無理」など本心を言うと逆上しそうで主が心配です。

No.2 18/10/19 22:55
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「誰からとは言わないが、あなたが水族館の前売り券買ったり周辺の店の予約を何重にも取ってると聞いた」
「重い。第一、店が可哀相。レストランに申し訳ない。予約キャンセルする奴は鬼だ。予約の直前キャンセルは邪悪」
「そういうわけで、あなたがそういうことをやると聞いた以上、私はデートをする気になれない」
とでも返信するのはいかがですか。

No.3 18/10/19 23:00
お礼

>> 1 ベタですが、仮病はどうですか? その後輩のような人に「行きたくない」や「あなたみたいな人は無理」など本心を言うと逆上しそうで主が心配です。 花火は行かなくてはと思っていたので無理やり行く方向で考えていましたが、行かなくてもいいんでしょうか。
慣れてなくて張り切っちゃっただけなんだろうとも理解していますし、私の弱さが原因なのかと思いますが、、

No.4 18/10/19 23:03
お礼

>> 2 「誰からとは言わないが、あなたが水族館の前売り券買ったり周辺の店の予約を何重にも取ってると聞いた」 「重い。第一、店が可哀相。レストランに… リークしてくれた友人は「私が漏らしたとわかってしまうので行って欲しい」と言われています。なので、ありがたいアドバイスなのですが、この事を伝えるわけにはいかないのです。
予定の場所は後輩の地元で、知り合いだらけだから予約しても問題ないと考えての事らしいですが、その考えも理解できません。
私が変なのかと、思ってしまいましたが、相手が変なのでしょうか。

No.5 18/10/19 23:23
匿名さん5 

怖いですよね、からまわりしていてしかも相手に通じてない事ってあります笑笑
あなたを想ってのことだと思いますから、正直に重い、と言えば伝わるのではないでしょうか

No.6 18/10/19 23:25
匿名さん6 

5回も振ってるんだからわかれや!!って明日会って正直に言う
諦めさせるにはそうするのが一番

No.7 18/10/19 23:27
お礼

>> 5 怖いですよね、からまわりしていてしかも相手に通じてない事ってあります笑笑 あなたを想ってのことだと思いますから、正直に重い、と言えば伝わる… そうなんです、脈なしなのに何度も来る時点で既に怖いのですが、友人の頼みでもあるので行ってあげなければという義務感がありました。
正直にいうのはラインではダメでしょうか。

No.8 18/10/19 23:28
お礼

>> 6 5回も振ってるんだからわかれや!!って明日会って正直に言う 諦めさせるにはそうするのが一番 わかってくれないようです。何度ももっと同い年にしておけとか、私は彼氏作る気ないとか、色々言っていたのですが。
もっとはっきり言わなくては行けませんかね。

No.9 18/10/19 23:37
匿名さん9 

行かなくていいと思います。わざわざ嫌な思いを増やしに行かなくてもいいのでは…主が可哀想です。以前にも相談スレ上げていましたよね?

他の一部の人から見ればモテ自慢のように聞こえるかもですが、一般的にはされてら怖いことばかりです。愛されてるのではなく執着されているような。

今回のお誘いは、体調が悪いから行けない、寝坊してしまったとか、適当な理由をつけてキャンセルしてしまっていいでしょう。相手が勝手にあれこれ準備した結果です。2時間もかけていく価値ないですし、気遣って行く理由もないです。
それか早めにやっぱり行けないと連絡をするのもいいかと。これまで断ってきてなんだか悪い気がして今回は行こうと思ったけど、やっぱり行きたくない。と。

はっきりばっさり言わないと諦めてくれないと思います。これ以上しつこくされると、後輩として関わるのも無理になりかねないとか言ってやればいいです。

No.10 18/10/19 23:40
匿名さん10 

愛されてるからいいなんて恐ろしい理論です。きっと主の親様は苦労なく生きてきたんでしょうね!!
普通に怖いですよ、大丈夫です。行くのやめちゃいましょう!!

No.11 18/10/19 23:44
お礼

>> 9 行かなくていいと思います。わざわざ嫌な思いを増やしに行かなくてもいいのでは…主が可哀想です。以前にも相談スレ上げていましたよね? 他の… 覚えてくださっている方がいるなんて、それだけで涙が溢れました。ありがとうございます。何度もあげたら失礼かと思いましたが、どうにも整理がつきませんで、何度か投稿してしまっています。
私も、断る方向で、いま代理の方を探しています。本人には急用で行けなくなったと謝って、次会ったら正式に諦めてもらいたいと思います。
逆に後輩として付き合うための荒療治だと思って、、頑張ります。

No.12 18/10/19 23:45
お礼

>> 10 愛されてるからいいなんて恐ろしい理論です。きっと主の親様は苦労なく生きてきたんでしょうね!! 普通に怖いですよ、大丈夫です。行くのやめちゃ… 全てが許されるわけじゃないですよね、、
断る方向で行きます、ありがとうございます。

No.13 18/10/19 23:45
匿名さん13 

とりあえず行ってから判断してあげなよ。

冷たい人だなあ…

No.14 18/10/19 23:49
お礼

>> 13 2人でない複数人では何度も遊んだりご飯も行っていますし、部室で2人で話したりもしています。その上で申し訳ないが付き合えないと思ったので、何度も断っている次第です。
期待させる方が悪いかと思い断って来ましたが、行かない方が冷たいのですかね、、、

No.15 18/10/19 23:53
匿名さん9 

お返事ありがとうございます。

前回にも回答させてもらったので覚えていました。相当な悩んでいる様子だったので、心配です。

代理の人というのは、代わりに断ってもらう人ですか?

サークル内の人間関係は難しいですよね。人として嫌いなわけではないのに、こんなことが続くとうんざりしてしまいます。大ごとにならずに穏便に済むことを祈ります。頑張ってください。

No.16 18/10/20 00:03
お礼

>> 15 サークルでしか出会いが無くて、ちょうどよく彼氏のいない私がいただけなのでしょうが、何度も続くと自分に原因があるのではと感じてしまっています。

言葉足らずですみません。夜のサークルの用事の方に代理で行ってもらい、1日まるっと休んでしまおうと思っています。

いい子なのがわかっているだけに、申し訳ないです、、不甲斐ない先輩ですね。

本当に回答ありがとうございます。

No.17 18/10/20 00:06
匿名さん17 

行ってあげてもいいと思いますが…気持ちが乗らないなら早めに断ってあげてください
僕もドタキャンされたことありますけど、結構しんどいので可哀想ですね

No.18 18/10/20 00:13
匿名さん18 

これ以上、期待させちゃダメ

あなたも相手も苦しむ一方だから。

No.19 18/10/20 00:17
匿名さん13 

冷たいよ…
そもそも集団でいる時と二人でいる時って全然違ったりもするよ。それもわかんないママ。

しかも今回は"友達が余計な事さえ言って来なければ普通に行ってた”もの。
あなたが思い違いもあったかもだけどそれでも自分で納得してすでに行くって言ったものだ。
それにあなた自身も言ってる通り”トラウマ”があるのかもしれないけど、それはあなたの問題で相手の問題ではない。相手の罪でもない。

行くって言って自分が相手の誘いに納得の上で約束しておいて、自分にはトラウマがある…にしても、人から余計な話を聞かなかったら普通〜にいけて楽しめてたかもしれないものを、しかも”相手があなたの為に”って思って例えあなたから見たら力入りすぎかもしれないけれどあなたの為に頑張ってあれこれ手配したり準備したりしてくれたものだ。それはあなたを喜ばせたいからに他ならない。

なのに直前になって、あれこれやってくれてるのを他人から情報流れてきて聞いて知ってしまったからってそれで断るってめっちゃ可哀想ですよね…

どれだけ頑張ったと思ってます?
まるでしずかちゃんの為に頑張るのび太くんみたいだよね。

それなら最初から期待させないでいたらいいし、二人でと知った時にすぐに断れば良かった話。
喜ばせておいて舞い上がらせておいて豚が木に登ったのを見計らって断って突き落とすようなもの。

しかも準備も全部やり終えて…というかやれる事全部やってその準備が終わってるのに今からやめるとか…
ヒデー話ですよね…

そもそもあなたの為にそこまでしてくれるよーな人なんていないですよ。
なかなかってか多分ほぼいないですよ。

古いドラマ?だったっけ…誰かに教えてもらってビデオ見た事あるんだけど…101回目のプロポーズだっけ?っていう物語にある武田鉄也さんみたいな人だよね。その彼。

そんな人よりあなたの事を軽〜く誘って軽〜く扱って軽〜くキスしてきて軽〜くホテルに誘うような人の方がいいのですかね…

別にもう準備してくれた遊びにいったからって、だからってキスする必要もないし手も繋がなくたっていいし、一緒に過ごしてみてもういやだっていうのならそれなら次の誘いには断ればいい話。

今更断るのなんて…そりゃ冷たいですよね…

No.20 18/10/20 01:43
匿名さん20 

珍しいね。優柔不断やらリードできない男は何だのと、逆のお怒り相談、レスたくさんあるけどね。

No.21 18/10/20 06:47
匿名さん21 

サークルやめたら。そんな面倒な人がいるなら。
男からすると、自分の力だけじゃ恋人ができないから入ってるという主の魂胆が見え見えなんだと思う。
自分では何もできない。他の誰と付き合う訳でもないのにまだサークルにいる。
だから漬け込まれるんだと思う。

>私も、断る方向で、いま代理の方を探しています。本人には急用で行けなくなったと謝って、次会ったら正式に諦めてもらいたいと思います。
>逆に後輩として付き合うための荒療治だと思って、、頑張ります。

代理ね。自分では何もしないってねw
いやいや、そういう問題じゃないでしょ…w
代理なんてよこさずに、自分は行かないと直接はっきり断るだけでいいと思うな。
どの道、彼としては主がいなければ意味がないんだから。
主は誘いを断ったりはっきり言うことに罪があるなんて思ってない?
人生、はっきり言わなきゃいけないことだらけだよ。
後輩じゃなくて、主の荒療治でしょ。

彼は表面的にはいい人かもしれないけど、中身は違うでしょ。
空気が読めなくて、無理を言えば何でも自分の思い通りになると思ってる幼稚な男でしょ。
もう恋愛感情がどうこうって言うより、主のことを困らせたいだけかもね。
こういう男は、気が強くてズバズバ言う女性には絶対にアプローチかけないと思うよ。
主がナメられてるだけだよ。
自分さえ我慢すれば…なんてやってると、いつまでもそれだけになるよ。

主がサークルやめてたり彼と縁を切ったとしても、その後輩は新しいターゲット探すだけだと思うよ。
新しいターゲットにされる人は気の毒だねw
いっそその後輩がサークル辞めてくれた方が場がおさまりそうな気がするけど。
そういう訳にはいかなくて、自分が辞める訳にもいかないなら、他に男作れば。
嘘でも他の男と付き合ってることにしちゃえばいいでしょ。
そうすれば彼も諦めて、拍子抜けするくらい態度を変えるかもしれないよ。

ウザい男はどこにでもいるよ。
うまくやり過ごせるように「頭」を使わないと。
これから社会に出たら自分一人で対処しなきゃいけないことだってある。
今までのやり方は、全部その場しのぎだったり、中途半端だったり、効果もなく賢くないやり方だったから上手く行かなかったんだと思う。

続く。

No.22 18/10/20 06:47
匿名さん21 

あと、主の親は普通の人と感覚がズレてると思う。
人の気持ちを理解できないタイプの、軽い毒親かもね。
自分が無能なのを隠す為に、子供をいいなりにさせるタイプ。そして無責任。
ズレてる親に育てられると、少なからず影響受けるから。
相談事する相手としては向かないね。
そもそも、なんで親に恋愛相談しようと思うのかなw
いざって時の為に、親以外に信頼できて頼りになる人は持っておいた方がいいと思う。
そんなトンチンカンなこと言うくらいだし、親の言う通りにするとろくなことないと思う。

主って、安易に人の意見を鵜呑みにしてるばかりに、人生がとっちらかってない?
まあ、男を見る目ないなら、周りからの評判はある程度気にした方がいいけど。
親や周りのイエスマンはやめて、自立した方がいいと思うよ。
自分で考えて、自分で責任取って、自分で決めよう。
結局、人に依存してるからダメな男に引っかかるんだと思うよ。
頼りない女には、ダメ男が付き物。
もっと自分の意見や判断に自信を持ったり、自分の感覚を信じられるようにしないと。
学生のうちから訓練した方がいいと思う。このまま社会へ出るとかなり苦労すると思う。

No.23 18/10/20 07:40
お礼

>> 19 冷たいよ… そもそも集団でいる時と二人でいる時って全然違ったりもするよ。それもわかんないママ。 しかも今回は"友達が余計な… 集団と2人の時に態度が違う、、そういう方がストーカーでした。誰にも信じてもらえずに1人で対処して限界が来てやっと気づいてもらえた。
軽いからいいというわけでもありませんが、仰る通り、軽い人の方があっているのかもしれませんね、、皮肉ですが。
私の何がそんなにいいのかわかりません。尽くしてもらえるような人間でもないです。私のために予約されたので迷惑かかる店も気になります。

行く事にしました。
仕方ないと思われながら行くデートが彼にとって幸せなのかわかりませんが、、、

No.24 18/10/20 07:45
お礼

>> 20 珍しいね。優柔不断やらリードできない男は何だのと、逆のお怒り相談、レスたくさんあるけどね。 たしかに、そうですね。

何度も男性からの好意で痛い目を見てきている今、男友達すら作れないほど男性不信です。彼氏も欲しくありません。
だから、リードやらではなく、好意や下心の見えない異性の方が欲しいんですね、きっと。男友達が。私には無理でしょうけど。

No.25 18/10/20 07:50
お礼

>> 21 サークルやめたら。そんな面倒な人がいるなら。 男からすると、自分の力だけじゃ恋人ができないから入ってるという主の魂胆が見え見えなんだと思う… サークルって、恋人を作るためのものなのですか?そういう目的で入った覚えはありませんし、むしろサークル内恋愛は嫌だと言っている側です。

>断るのは最初から自分でやるつもりです。代理は、その後のイベントのチケットがもう買ってあるので、その代理です。

はっきり言えないのは私の悪いところかもしれません。ナメられてる、きっとそうなのでしょう。

No.26 18/10/20 07:55
お礼

>> 22 あと、主の親は普通の人と感覚がズレてると思う。 人の気持ちを理解できないタイプの、軽い毒親かもね。 自分が無能なのを隠す為に、子供をいい… やはりそうなのですね、毒親だと思います。
今回も相談したわけではなく、部屋から漏れる電話をきいて事情を把握した上で皮肉を言って来ました。
否定されながら生きてきたので、本来のスペックに比べて自分に自信が無さすぎとよく言われます。頭も見た目も努力してそこそこのを手に入れて、多分自分を他人としてみたらうらやましいと思いますが、自分を自分としてみると生きてる価値あんの?コイツとなります。
こんなんだから変な人ばかり寄るんですね、私が悪いのです。訓練したいと思います。

No.27 18/10/20 10:30
お兄さん27 

絶対にデートはヤメるべき。
今までさんざん断っているのに、諦めない執念はストーカー気質では。
そういうヤバめのヤツは距離取った方がいいねぇ。ちょっと期待させたのは主さんが悪いけど、ヤツにはキッパリ「実はサークル以外の好きな人がいるの。ごめんなさい。」って伝えて逃げた方がいいね。で、サークルも辞めるべき。

No.28 18/10/20 15:38
匿名さん28 

行けば付き合うくらいの覚悟した方がよい
だから行かないを選んだ方がよいよ

デートに行けば全てOKしたと思い込むのではないの?

No.29 18/10/20 22:59
匿名さん29 

いや、スレ読んだだけでも怖いけど
主さんが怖いと感じたなら行かない方がいい。
行けば期待されるしまた次もあるから。
悪いなと思って優しくする主さんだからつけ込まれてしまうんだと思うよ。
自分が嫌だな、怖いなと感じるデートなんて普通行かないよ。
どう頑張ったってそこからどうにかなることって少ないし、それを望んでいるなら相談せずに行くと思うもの。
もっと自分を大事にした方がいいよ。
その人には、体調悪くなったからと断りましょう。そのあとの飲み会も不参加した方がいいと思う。
予約とかチケットとか気にしないで、知らなかったことにすればいいよ。
協力してくれる人が周りにいるなら相談してね。

No.30 18/10/20 23:19
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

今日はいかがでした。お休みしましたか?大丈夫?

No.31 18/10/21 09:39
悩める人31 

皆さん、回答ありがとうございました。
このスレ主としてのリンクが切れてしまったため、此方に顛末を書かせていただきます。

結局、行く事にしました。その後のサークルの花火大会の代理が見つからなかったためです。バイトのヘルプと言って花火はいくことも考えましたが、この感じだと「じゃあバイト先お邪魔しますね!」とでも言いかねないので、、、。
しかし、本当に3時間、鎌倉を歩いただけで何も買いませんでしたし、買わせませんでした。話も盛り上げず、目も合わせず、写真も撮らせず。申し訳ないですが、脈なしとわかってくれないかなという態度でした。

でも、やはり怖かったことはあり、朝から何も食べず飲まずで花火は大変だと何か買おうとしたのですが、どこも激混みでコンビニすら入れない長蛇の列でした。諦めて待ち合わせ場所に行こうとしたら、後輩が何処かに電話し始めて、こっちだというから付いて行ったら、なんとそこが親戚の経営するカフェで、よくわからない挨拶をし、飲み物も頂いてしまいました。その親戚の方は本当に親切な方達でしたが、いやなぜ私親戚と挨拶しているんだ?おかしくないか??と思いました。絶対めんどくさい香りしかしません。

話はほぼしないよう心づとめましたが、どうしても満員電車で身体が近くなってしまったことや、相手が傘を持っておらず、私の傘を持つから入れさせてくれというのを断れなかったのが気になります。(一度は他人の傘に入っていたのですが、変に気を使う別の後輩が押してきたのかもしれません)しかも入れさせてくれといったくせに、自分は傘に入らず私に傘をさしているだけ。密着しないだけマシですが、じゃあなんのためにこっち来たの?って感じです。

本当に楽しさがなく、彼氏には出来ないと感じたので、これからもしばらくは冷たくしていきたいと思います。周りにも無理だと伝えてもらおうと。

これから、悪い方向に向かわないことを祈ります。
本当にご意見ありがとうございました。

No.32 18/10/21 12:04
悩める人32 

追追記。
後輩のツイッターを確認したら、過去投稿全部消去して「もう嫌だ」という投稿だけになっていたので、冷たくしたことは伝わっているようです。 (そういうところもだいぶ重いです)
これで、諦めてくれるかもしれません。
今日が誕生日らしいので可哀想ですが、、、私も可哀想だし、昨日付き合ってあげただけプレゼントとしてくれないかなとおもいます。

No.33 18/10/22 22:51
匿名さん33 

おとこってめんどいよね。わかるー。

No.34 18/10/23 01:27
匿名さん9 

お疲れ様でした。変なことされなくてよかったですね。

後輩に冷たく接し続けるのも疲れますよね。さすがに気づいた様子ですね…重すぎる…普通片思いでこれまでのツイート消さないと思うのでやばい人だったんだ本当に。親戚に会わせるのも恐怖。

今後周りの人に協力してもらって、穏便に終わってほしいですね。逆恨みとかあると怖いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧