注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事を今すぐ辞めたいです。 仕事上のストレスが溜まりすぎて、今また目が覚め不…

回答7 + お礼6 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 09:48(更新日時)

仕事を今すぐ辞めたいです。
仕事上のストレスが溜まりすぎて、今また目が覚め不眠が続いています。
仕事が終わり帰宅してからも、全く心も体も休まらず、精神的にきつい状況が続いています。
仕事場の人は嫌いではありません。
仕事内容が私には荷が重く、苦しいです。
ただ勤めていままだ8ヵ月ですが、辞めるのは逃げでしょうか?
今、不妊治療もしており、ストレスからか全く排卵もしていません。
ただ、いますぐ辞めたいのに、急に辞めると言うのはやはり無責任ですよね?
ただストレスが非常にありもう限界です

No.2729173 18/10/20 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 02:12
匿名さん1 

明日行かなくていい

No.2 18/10/20 02:18
匿名さん2 ( ♂ )

不妊治療してるなら、
それに専念した方が良いと思います。

生活が出来ないほど、困ってる訳ではないのですよね?

No.3 18/10/20 02:23
お礼

>> 1 明日行かなくていい ありがとうございます。明日は休みなのでまだ良かったですが、朝早くから病院に行かなくてはならなくそれすらも行きたくありません。仕事でのストレスと不妊治療の両方は今の私にはやはりキツイです。回答ありがとうございました。

No.4 18/10/20 02:28
お礼

>> 2 不妊治療してるなら、 それに専念した方が良いと思います。 生活が出来ないほど、困ってる訳ではないのですよね? ありがとうございます、そうですね、生活が出来ないほど困ってはおりませんが、主人は私には仕事を、辞めてほしくないようで、家庭に毎月10万の貯蓄をしてほしいといいます。だから辞めることに対して否定的です。
仕事のストレスはどこでもあるし、今辞めても同じ繰り返しだといいます。

そう言われて更に辛い気持ちになりました。
不妊治療に専念したいと考えていますが、主人から言われたのもあり、辞めれないのが、現状です。

No.5 18/10/20 04:06
匿名 ( E41Vw )

お金も大切ですけど、現状は精神的に参っている状況で、このまま仕事を続けていても不妊治療のみならず、ストレスから来る日々の生活や夫婦仲にも影響しそうな気がしますが?

辞めたからといって、直ぐに生活に支障が無いのなら、退職して不妊治療をしつつ別な仕事を探す方が、長い目で見れば得と言うか正解な気がします。

毎月の貯金予定が少々途切れても、それより主さんの体(精神的苦痛)を優先するべきで、旦那とよく話し合うべきです。

No.6 18/10/20 04:09
匿名さん6 

辞めたら迷惑かなとか考えるのがまずおかしい
一言言えばもうその仕事場とは他人なのにね
ついでに仕事があなたを引き留める理由もないです
引き留めるなら違法ですしね
ちゃんとした理由があなたにはある
辞めていいんです
そうやっていつまでもグチグチしてたら
一生そのままですよ
行動するのは自分です
私は辞めると決めたら即辞めます
緊張するのはその時だけで後は楽園ですよ
また合う仕事を探せばいい
もっと簡単な仕事は山ほどある

No.7 18/10/20 07:33
お礼

>> 5 お金も大切ですけど、現状は精神的に参っている状況で、このまま仕事を続けていても不妊治療のみならず、ストレスから来る日々の生活や夫婦仲にも影響… ありがとうございます。
退職して不妊治療をしつつとしたいのに、主人に退職するなら子供は諦めようと先程言われました。
そんなに苦痛でストレスで排卵してない可能性もあるなら、退職はしてもいいが、その代わり、子供はもう諦めようと。
私の収入がなくなると、治療費もかかるし、子供ができたらもっと大変だと言われました。

No.8 18/10/20 07:37
お礼

>> 6 辞めたら迷惑かなとか考えるのがまずおかしい 一言言えばもうその仕事場とは他人なのにね ついでに仕事があなたを引き留める理由もないです … ありがとうございます。
辞める方向に決めました。
ただ主人に退職するなら子供や治療は諦めようと言われました。

私の体は配慮してくれてますが、私が辞めると収入が少なくなるし、子供なんて作る気はないと言われました。

No.9 18/10/20 07:58
匿名さん9 

世間からすれば直ぐに辞めるのは印象は非常に良くないです。ただ仕事場に話し相手も居ないで精神的苦痛なら辞めるのも止むなし。
入ったは良いけど人間関係が最悪だと良い仕事も出来ないし、何よりも劣化してしまい自分を駄目にしてしまう方が危険です。

No.10 18/10/20 10:24
匿名さん10 

全然無責任じゃないですよ。
早く辞めて不妊治療に専念してほしいです。
今の職場でストレスためてると、よけい不妊につながってしまうのでは?
仕事はいくらでも探せばあります。
でも、主さんの体は1つしかないわけだし、不妊治療できる年齢のリミットもあると思います。
だから今を大事にしてね!

No.11 18/10/21 02:29
お礼

>> 9 世間からすれば直ぐに辞めるのは印象は非常に良くないです。ただ仕事場に話し相手も居ないで精神的苦痛なら辞めるのも止むなし。 入ったは良いけど… ありがとうございます。
そうですよね、8ヵ月で辞めるのは印象悪いと思います。
職場の人間関係は良好なのですが、仕事内容がやはりとてもストレスが溜まります
人間関係は良好ですが、みんな割り切っているようです。割り切って前向きな方が多いので私はもう仕事を割り切れなくなりました。
体が日々老けて、肌艶も良くないし小さなオシャレをする気にもなりません。
このままでは自分が壊れてしまいそうです。
今朝、主人と話し合い、仕事を辞めてもいいとは言われましたが、不妊治療を進めたいなら 新しい仕事をすぐ見つけろと言われました。
自分にも厳しい人ですが、わたしにも厳しい人です。

No.12 18/10/21 02:35
お礼

>> 10 全然無責任じゃないですよ。 早く辞めて不妊治療に専念してほしいです。 今の職場でストレスためてると、よけい不妊につながってしまうのでは?… ありがとうございます。
早く辞めて、ストレスがまだ少ない職場に移行しようと思います。
はい、そうなんです、不妊治療はリミットがありますから、それもあり焦りもあります。まさか自分が不妊だとは思いもよらず、毎月ちゃんと生理もきていたから普通に妊娠できると思っていました。
知識不足って本当に怖いです。ホルモンの値や、ストレスの数値も高く、排卵もしていませんでした。
今を大事にしていきたいと思います。ありがとうございます。


回答いただいた皆様ありがとうございました。

No.13 18/10/21 09:48
匿名さん13 

主さんの人生にとって大事なことって何でしょうか?
その仕事を頑張ること?
ご主人のために仕事辞めないこと?
もう体に症状も出てしまってるし、まずは精神科に行くことをお勧めします。状態によっては診断書がもらわるかもしれないし、そしたらそれで仕事休職することだってできますよ(ブラックだとできないかもしれませんが)。経済的に問題ないなら辞めても良いですし。あくまでも体を休めるために。なので、元気になればまた働けばいい。ご主人にもちゃんと話せばわかってくれますよ。病気になろうと倒れようとそれでも働けってご主人なら、その人と一緒にいる価値もないです。
主さんの人生において最も大事なことは、主さんが幸せな人生送ることなんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧