注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

旦那が車を買ってくれました。乗れる状態にして私にプレゼントしてくれるらしいです。…

回答26 + お礼13 HIT数 2216 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:21(更新日時)

旦那が車を買ってくれました。乗れる状態にして私にプレゼントしてくれるらしいです。ただ月に一万だけ俺に払ってくれれば後は好きに乗っていいと言われたのですが、それは安いんですか?ぶっちゃけ払いたくないんですけどね
というか車あまりいらないんですけどね
一万さえ渡せば後は全て他の事はお金出してくれるみたいです
皆さんどう思いますか?一万は安い?高い?ガソリン代は別で私です
旦那が言うには駐車場代と保険代で欲しいらしいです
まぁいつも自転車生活だったから嬉しさ半分一万渡すの嫌な気持ち半分です

18/10/20 08:29 追記
私はいつも仕事には自転車か
親の車を借りてました
続きます

No.2729237 18/10/20 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 08:31
匿名さん1 

もちろん新車ですよね? だったら安いです
中古とかならその車を見ないとなんとも言えない

No.2 18/10/20 08:58
お兄さん2 

夫婦間でそのやり取りは痛いけど…w
なぜに一万?

あなたには申し訳ないけど
旦那さん小さすぎます。

黙って車プレゼントして
「事故だけは気をつけろよ」で
終わりだと思いますけど…

駐車場代がどうとか
保険料がどうとか…

これだから世の男が馬鹿にされるんですよね…悲しい⤵︎

No.3 18/10/20 08:59
お兄さん2 

すいません。

結論なかったです(^_^;)

払わなくていいですよ。
あなた間違ってませんから(^_^)

No.4 18/10/20 09:18
匿名さん4 

言い方に問題があるのかな?
「車 あると便利でしょ?車はプレゼントするから駐車場と保険料とガソリン代は自分で出して」と車を購入する前に言ってくれたら主さんが選べるのに…

「乗れる状態にする」ってどんな車なんだろう?
すごくボロなのかな?

  • << 8 私はもともと全く車がいらないと思っていました… たまに旦那の車乗れればいいかなと思うし休みは特に出掛けないので でも旦那は自転車ばかりのお前は成長がないから車を買ってあげると言ってきて 勝手に買ってしまいました 私は欲しいとか一切言っていません それで毎月一万くれはちょっと… パートでカツカツなのに… 車があっても多分使わないです
  • << 9 車は中古のアクアです 165万円くらいの

No.5 18/10/20 09:23
お礼

>> 1 もちろん新車ですよね? だったら安いです 中古とかならその車を見ないとなんとも言えない 中古です…
中古のアクアです…

No.6 18/10/20 09:24
お礼

>> 2 夫婦間でそのやり取りは痛いけど…w なぜに一万? あなたには申し訳ないけど 旦那さん小さすぎます。 黙って車プレゼントして … やっぱりおかしいですか?
私は何事にも無知で全て旦那に任せてきました…
私はパートでお金もあまりないです
一万は大きすぎます…

No.7 18/10/20 09:24
お礼

>> 3 すいません。 結論なかったです(^_^;) 払わなくていいですよ。 あなた間違ってませんから(^_^) やっぱり払わなくていいですか?
私ケチなのかな?って思っちゃって
お金に余裕があればいいけれど
パートなのでお金がカツカツです…

No.8 18/10/20 09:26
お礼

>> 4 言い方に問題があるのかな? 「車 あると便利でしょ?車はプレゼントするから駐車場と保険料とガソリン代は自分で出して」と車を購入する前に言っ… 私はもともと全く車がいらないと思っていました…
たまに旦那の車乗れればいいかなと思うし休みは特に出掛けないので
でも旦那は自転車ばかりのお前は成長がないから車を買ってあげると言ってきて
勝手に買ってしまいました
私は欲しいとか一切言っていません
それで毎月一万くれはちょっと…
パートでカツカツなのに…
車があっても多分使わないです

No.9 18/10/20 09:27
お礼

>> 4 言い方に問題があるのかな? 「車 あると便利でしょ?車はプレゼントするから駐車場と保険料とガソリン代は自分で出して」と車を購入する前に言っ… 車は中古のアクアです
165万円くらいの

No.10 18/10/20 09:31
お兄さん2 

払わなくていいですよ。

奥さんが困ってたら
誰でもカッコよく買ってあげたいとは思うでしょう。
けど、無い袖を振って買っても
あなたがおっしゃるとおり
「痛い出費」に他なりません。

で、あればあなたのお考えのとおり

我慢

ですよ。


まさかと思いますけど
ディーラーにカッコつけて
「妻に車買ってあげたくて」みたいな話ししてるんぢゃないです?
それで家に帰ったら
「ごめん、一万…」みたいな。
まだ決めてないなら断ればいいぢゃないですか。
契約しててもまだ昨日今日の話なら解約してくればいいと思いますよ。

あなたがついて行って。

家の財布もあなたが管理したほうがいいかもです。
旦那さん見栄っ張りで散財してそうだし…。
あなたの方が堅実そうだから(^_^)

No.11 18/10/20 09:46
通行人11 

普段主さんがそんなに使わないのなら休みに旦那さんが使いたいからじゃない?

そう思えてしまう。

まぁ休みに家族で出かけられるから悪いとは言わないけど駐車場代や保険やら車検もあるのだから相談して決めるべき事だと思うかな。

No.12 18/10/20 10:03
お礼

>> 11 旦那は車を2こ所有しています…
私にプレゼントしてくれるならその一万も含めてくれればいいのに…って思う私はケチなんでしょうか…
本当にカツカツなんです…
財布が別で私は生活費に月5~6万使っています
その他にスマホや保険料なども払うとパートでカツカツで
そこに車の一万とガソリン代じゃやばいです(;_;)

No.13 18/10/20 10:06
お礼

>> 10 払わなくていいですよ。 奥さんが困ってたら 誰でもカッコよく買ってあげたいとは思うでしょう。 けど、無い袖を振って買っても あな… ほんとその通りです
私には痛い出費にしかならないのです
対して使わないのに…
パートにきてる主婦さん達はみんな旦那のお金でやりくりしているのかな…とかいつも考えています
私の旦那は社長なんです
だからお金はない訳ではないと思うんですけど…
私は彼のお金事情は何一つ分かりませんから
なんだか夫婦ってこんな感じなんでしょうかね…
今、旦那に一万がきついですってラインしました
幻滅されるんだろうなぁ
一万すら払えないのかって言われそう…

No.14 18/10/20 10:17
匿名さん14 ( ♀ )

財布が別々な夫婦もいますけど、大体は同じくらいの収入があるとか、不足分は旦那さんが出すとかが多い気がします…

旦那さんケチな人ですか?自分は二台クルマ持ってて、自分のお金を好きに使って。しかも勝手にどうしても必要ではない中古車を購入して支払い1万を強いてくるのは、優しくないですね。本当に今車が必要なのか、お金がないこと、もっとちゃんと話し合うべきでしょう。

No.15 18/10/20 10:19
匿名さん15 

奥さんパートで財布(生活費)別の社長なら、見栄はりたいだけだよ。
アクアは経済的にペイできる人は限られていて、それ以外に選ぶなら環境に優しい車が欲しい、一度ハイブリッドに乗ってみたい、そういう部分にお金を払う車で、たまにしか乗らないあなたには正直向かない。
一度車を持てば誰でもわかる話で、車2台持ちのダンナさんならわかってるはずだけど。

No.16 18/10/20 10:23
匿名さん16 

165万円のアクアなら中古でも、初回車検を迎えるかまだ車検付きの、27年式または、28年式位の新しい車だろうし。走行も少なく良い車でしょう?

普通に燃費も良い車だから1万円払って貰っとけば。ただ名義が信販会社の名義なら要らない。だってそれだと結局はローンってことでしょう?

それだと結局は旦那さんの増車かまたは、アクアに興味があり結局は一度乗ってみたい車だったって、自分の車にしてしまう落ちだよね?

No.17 18/10/20 10:26
お礼

>> 14 財布が別々な夫婦もいますけど、大体は同じくらいの収入があるとか、不足分は旦那さんが出すとかが多い気がします… 旦那さんケチな人ですか?… 旦那はケチではないと思います
いつも何かしらお金を出してくれます…
でもそれに甘えてた自分もダメでした
でも私だって頑張って働いて生活費も出してます
決して怠けている訳ではないです
今旦那に一万はきついですってラインしました…
なんと返ってくるやら…

No.18 18/10/20 10:31
お礼

>> 16 165万円のアクアなら中古でも、初回車検を迎えるかまだ車検付きの、27年式または、28年式位の新しい車だろうし。走行も少なく良い車でしょう?… 車検はあと2年あるみたいです
凄く良い状態のアクアらしいです
名義は誰なんだろう…
保険とかもう分かりません
全て旦那がやっていると思います
旦那は私の為と言っています…
私が未熟すぎるから迷惑ばかりかけてしまうのかな
何も知らない無知です
自分が情けないです
お金がある旦那はいつも余裕があって
私はお金がないのでいつもピリピリしています
もうこんな生活を何年もしてるから
普通になってしまいました
お金がなくても旦那には貸してと言った事はありません…
だから旦那は私にお金がたくさんあるのだと思っているようです
後は旦那は世の常識みたいなのでおごるのが大好きで
私はいつもおごってもらっていますが
たまに私がおごらないと「常識ないね」と言われます
分かってますそんなの
でもお金がないんです
夫婦ってこんな感じなのでしょうか
他人みたい

No.19 18/10/20 10:41
匿名さん14 ( ♀ )

なるほど。ケチというより非常識な人なんですね。恋人時代からそんな感じですか?

他人みたいだと私も思いました。お金事情はお互いに話さないようですね。お互いに事足りてて問題がないなら、秘密同士でもいいのかもしれません。ですがあなたと旦那さんの場合は感覚の違いだったり価値観のズレだったり、金銭的格差があるので、ある程度はわかり合っている方が楽でしょうに。
パートがいくらなのかは伝えてありますか?正社員として働く予定はありますか?

No.20 18/10/20 10:47
匿名さん20 

格差あるんですね。
ずいぶん奥さんが貧乏で旦那さんは違う感じ
一万払いたくないなら断ればいいとおもいます。
中古月1万の車安いけど
一万払いたくないって書いてあるから。

  • << 22 旦那は仕事も遊びも一生懸命というか 遊びもとにかくたくさんあって ジェットスキーやボートや射撃やバイクなどたくさんあります お金がありますからね… 私は一切ないです お金がかかるので… 格差なんですかねこれ… 自分ばかり惨めというか 旦那が羨ましい いつも旦那は私をからかってくるというか馬鹿にしてきます 金無いくせにプライドだけある女!みたいな… なんか恥ずかしいです 私はちっぽけです
  • << 23 車を買ってくれたのはすごく有難いのですが その一万がとってもきつくて… 払えないと言ってしまいました なんと返ってくるやら… 払えるなら払いたい でも今の仕事は楽しくて辞めたくない 私はきっと中途半端のクズなんです

No.21 18/10/20 10:58
お礼

>> 19 なるほど。ケチというより非常識な人なんですね。恋人時代からそんな感じですか? 他人みたいだと私も思いました。お金事情はお互いに話さない… なんだか他人みたいですよね
旦那は厳しいような人です
私の事をちゃんと夫婦として
奥さんとして見てくれているのかな
前に給料を言ったら鼻で笑われました
その程度か
みたいな…
それから一切言わなくなりました
お金がなくても
あるし!と強がってしまったのも私の悪い癖でした
そのせいか旦那は私にいつまでもお金があるもんだと思ってるようです
正社員は考えていないです…
もっと気楽に仕事を考えていました
なにかあれば旦那に頼ろうかな…くらいで…
でも頼れませんでした
旦那はすごく自信家で
私は自信が無く
旦那といたらプライドばかり私は高くなってしまって
頼る=カッコ悪いの思うようになりました
いつも何かしら私の事を馬鹿にしてくる旦那ですから
負けたくないプライドが私を変にさせました…
虚しいです

No.22 18/10/20 11:00
お礼

>> 20 格差あるんですね。 ずいぶん奥さんが貧乏で旦那さんは違う感じ 一万払いたくないなら断ればいいとおもいます。 中古月1万の車安いけど … 旦那は仕事も遊びも一生懸命というか
遊びもとにかくたくさんあって
ジェットスキーやボートや射撃やバイクなどたくさんあります
お金がありますからね…
私は一切ないです
お金がかかるので…
格差なんですかねこれ…
自分ばかり惨めというか
旦那が羨ましい
いつも旦那は私をからかってくるというか馬鹿にしてきます
金無いくせにプライドだけある女!みたいな…
なんか恥ずかしいです
私はちっぽけです

No.23 18/10/20 11:01
お礼

>> 20 格差あるんですね。 ずいぶん奥さんが貧乏で旦那さんは違う感じ 一万払いたくないなら断ればいいとおもいます。 中古月1万の車安いけど … 車を買ってくれたのはすごく有難いのですが
その一万がとってもきつくて…
払えないと言ってしまいました
なんと返ってくるやら…
払えるなら払いたい
でも今の仕事は楽しくて辞めたくない
私はきっと中途半端のクズなんです

No.24 18/10/20 11:41
お兄さん2 

ん〜私もあなたのご主人程は稼ぎはないと思いますが代表をさせていただいています。

ですけど、敢えて小遣い制にしてもらってます。
稼ぐのは自分。
使うのは家族で。
それが私のスタンスです。
外でどんな事があっても家族が不自由なく生活できるお金を稼ぐのが私の役目です。

後、お風呂掃除と犬のトイレシーツ替えと散歩が私の家での仕事です。
トイレの掃除も自分がさせてもらってますがトイレのゴミ箱だけはお願いしてます。

私も亭主関白な方だと思います。
けれど、こうさせてもらってます。
自分の中事もほとんど自分でしています。

ご主人まだお若いんでしょうか?
で、あれば自信家も納得できますけど…。

ただ、自分に何かあった時には自分自身の力で生きて行きなさいってメッセージにも感じます。
私はそう思ってますから。

ダラダラ書きましたけど、
一度、ご主人と色々な話ししてみては?
夫婦なんです。
言いたい事は言いましょう。

なんか以前のウチの家庭の話しみたいで懐かしいのと笑えたのと…。

仲良くされてください。

No.25 18/10/20 12:11
お礼

>> 24 料理はいつも怠った事はありません
旦那は品数が5品以上ないとダメな人なので毎日多く食事を用意しています
家事は全て私がやっており
旦那は全くできません
なのでやらせないです(^^;
旦那は若い…………と言えるでしょうか…
私25旦那47です(^^;
年齢を言っちゃうとまた変な感じになっちゃうと思いますけど…

No.26 18/10/20 12:33
お兄さん2 

あ〜料理に関しては
私が食が細いので作くり過ぎない様にお願いしてますね。
5品もあったら、ちょっとシンドイかもです。
3日は持ちます(^_^)

年齢を伺って思いましたが、
あなたを子供扱いされているのかもしれませんね。
また社長と言う立場がそれに拍車をかけてるのかもしれません。
車も大きい車とか外車とか乗られてないですか?

No.27 18/10/21 08:38
専業主婦さん27 

勝手に買ってきて月一万払え?ふざけんなよいらねーよって私なら突っ返します。旦那さんかなり年上なのに酷い扱いですね。普通そのぐらいの収入格差なら全額出してくれますよ。

No.28 18/10/21 08:55
経験者さん28 

プレゼントなのに、毎月1万円払ってくれなんておかしいです。
何だか、指輪とかをプレゼントしてきて、「残りのローンは払ってってね」と言われるケースみたい。

No.29 18/10/21 12:49
匿名さん29 

もうすでに馬鹿にされているのなら、正直にご自分の経済事情をお話しされたら?
まだ子供はいないのでしょう?

あなたまだ若いのにそんな生活じゃお金のある社長のオッサンと結婚したメリット何もないじゃない。

自分に甘くて人に厳しい、娘くらいの年下の嫁さんに一万円出せって器の小さい嫌なオッサンだわ。

それじゃあなた家政婦さん以下よ。

スレやお礼レスからも旦那さんの事が好きだというのも感じられないし…。

子供が出来たらどうするの? キチンとお話しして理解してくれない、馬鹿にされるだけなら別れた方がいいと思います。

そのオッサンが死ぬまで耐えれますか?

No.30 18/10/21 13:28
匿名さん15 

本当にお金あるんでしょうか。
借り入れを返せばなんとかなるとか、運転資金を増やそうとか、そういうなはないのかな。
義弟も外車に乗っていて、卵特売でなんか買えないとか、外食を平気でしてますし、億単位の金の話を平気でしてますが、稼ぎがいいのは奥さんである妹の方で、収入が少ないと共通に出す生活費さえ今月待ってと言ってます。

No.31 18/10/21 16:10
匿名さん31 

レンタカーだと思えば
そりゃ安いけど
夫婦でお金取るのはケチすぎ。

ありえないと思う。


No.32 18/10/22 09:08
匿名さん32 ( ♀ )

前回のスレでは、奥さん専用の金庫もあって自由に使っていいって言われてるって言ってたけど、どっちが本当なの?

No.33 18/10/22 11:24
通行人11 

>>12

なるほど。
じゃあ主さんのためを考えてこうしとけば良いと決めつけて行動してる感じだよね。

じゃあ問題なのは主さんに相談する前に動いてしまう事でしょ?

その1万はキツいしそういのは相談してからにしてほしいとハッキリ言うべきだと個人的には思うかな。

No.34 18/10/22 11:29
通行人11 

>>33

追記で。
でも車代は旦那さんが払ってくれるわけでしょ?

月1万で駐車場代保険代車検代も含めての事なら普通は車のローンもあるのだからかなり格安だよね。

車を頻繁に使う人ならだけどね。

No.35 18/10/22 11:51
働く主婦さん35 

旦那さんは主さんに自立して欲しいのでは?
25にもなってパートで、親の車借りて、保険も名義も何もかもがわからず旦那任せで、それでは妻として夫を支えるどころか、堂々と胸を張れませんよね?

正社員のご経験はありますか?
正社員になって、オフィス仕事でもしてみたらどうですか?
少し大人になれば、旦那さんも認めてくれると思いますよ。
25なんて、何だってできますよ!

1万円も、格安です。
旦那さんは本当は1万円なんていらないと思います。
では、何故わざわざそうするのか?
あなたに一人の女性として自立して欲しいからです。
もう少し、勉強するなり仕事するなり、自立した大人の女性になりましょう。

No.36 18/10/22 13:13
通行人36 

それ全然お得な話じゃないですか…
他の方も何人か言われてますが、夫婦であれせめて形の上では個々に自立してる夫婦でありたいだけだと思います。
扶養してるされてる養ってる養われてる、ぶら下がられてるとか、利用されてるまたは利用するというのが好きではないだけですよね。
貴方が得られているものって既に沢山あるはずです。

普通に考えられるといいですがあなたの払う〝生活費”で普通は生活できません。
今回の1万円でいつでも必要な時に必要なだけ使える車を手に入れる事も普通はありません。
〝時々しか使わない”のであれ、使うのであればそれに必要な費用を支払うのが〝自立する”という事。

その車代の165万は誰が払うのですか?
単純に、時々であろうが〝親に借りてる”というのがある、それがあまり良く思えないんだと思います。

ただ、お得だとしても不要なら不要だと言っていいと思います。
でもその場合は、あなたも「必要なら時々(親に)借りればいい」というはやめられるように今後は意識される方がいいと思います。

かなりありがたい立場におられるかと思います。
どんな美人でも自分の顔には不満がある…というその類のお悩みかと思いました。


No.37 18/10/23 01:16
匿名さん37 

若いのになんでそんな人と結婚したの???
うちは旦那が電動自転車買ってくれただけで満足、主さんもそうじゃない?
いらないものに無駄なお金払いたくないよね。
それならその一万で電車で美味しいもの食べに行きたいよね、
主さんのためと言うか苦労させて楽しんでるみたい。
子供いないなら別れたら??

No.38 18/10/23 08:01
匿名さん38 

主さんの収入じゃ1人暮らしも出来ないよね?
ずっと実家に甘えてそのまま結婚しました?

今後生きていく上で、明らかに教養も自立心も努力も足りないと思いますよ。
相手の事を言う前に、自分をきちんと見直さないと。
同年代の私から見ても幼すぎます。。

今の時代、スマホがあれば何でも出来ますから、何もかもを旦那さんに任せるのでなくて、少しは自分で調べて勉強しましょう。
お金だって、ないなら運用して増やせばいいんです。

No.39 18/10/23 10:21
通行人39 

それ、買ってくれたわけでも、プレゼントでもないけど。
本人の意思関係なく、、勝手に選んでローン押し付けただけじゃないの?
いつまで何回ローンでいくら払うか聞いたの?

バカバカしいくらい情けない男に見える。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧