注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

説明しにくいのですが… 彼氏に違和感を感じます。 行動や発言で違和感を感…

回答9 + お礼9 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 11:13(更新日時)

説明しにくいのですが…
彼氏に違和感を感じます。

行動や発言で違和感を感じる時があるんです。
人には個性や特長があって当然なのは分かるんですが…

なんでそこまでこだわるんだろう?
とか
ちょっと複雑に考えすぎて何言ってるか分からない…
って感じる事があって…
良くとれば納得するまで突き詰める、真面目でなんに対しても一生懸命な人なのですが…

なんか他の人とは私が今まで接してきた人と違うな…って感じる時があります。

この違和感が良いものなのか
悪いものなのか自分でも分からず
少し不安に感じてます…

このモヤモヤした感じどうしたらいいでしょう…

No.2729241 18/10/20 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 08:39
匿名さん1 

頭脳の違いなのでは?

No.2 18/10/20 08:43
働く主婦さん2 

感覚は大事にしたほうが良いと思うよ。
好きや嫌いに、説明がつかないこともあるでしょう?
スレを読む限り、不安な感覚は彼氏と合わない感覚なのかな、て思う。

No.3 18/10/20 08:45
お礼

>> 1 頭脳の違いなのでは? 私が気にするとこを気にしなかったり
逆に
彼が気にするとこを私は気にしなかったり…
とかよくあります。

合わないのでしょうかね…。

No.4 18/10/20 08:46
通行人4 


頭の回転スゴく早くないです?
難しい話は「簡単に教えて」と言ってみると、親切に教えてくれますよ。


No.5 18/10/20 08:51
お兄さん5 

違和感でなく
性格の不一致では?

やっぱり他人だからね。
あなたがそういう彼の小さい所を気にしない方がいい。

それができないなら別れしかないと思うけど…
相手を変えようとか馬鹿らしい事は決して考えない事…ってか受け入れられない時点で遅かれ早かれ終わりが見えてしまうんだけど…

あなたの文章からは諦めが…

No.6 18/10/20 08:51
お礼

>> 2 感覚は大事にしたほうが良いと思うよ。 好きや嫌いに、説明がつかないこともあるでしょう? スレを読む限り、不安な感覚は彼氏と合わない感覚な… でも優しくて真面目でなんに対しても一生懸命で明るくて面白くポジティブな人で大好きなのです…。
私が大人しくて人見知りっていう正反対だからこそ惹かれてるのだと思います…。

ただ、なんか違和感を感じるんです…。
ズレなのか…自分でもよく分からなくて…。

No.7 18/10/20 08:58
お礼

>> 4 頭の回転スゴく早くないです? 難しい話は「簡単に教えて」と言ってみると、親切に教えてくれますよ。 回転早いです!

難しい時は
「…つまり?…そのこころは??」
みたいな感じで答えを聞きます…(笑)

No.8 18/10/20 09:14
お礼

>> 5 違和感でなく 性格の不一致では? やっぱり他人だからね。 あなたがそういう彼の小さい所を気にしない方がいい。 それができない… 合わないところで喧嘩はしたりしないのですが…
例えば

彼「こんなんだからこんなふうに思わない?」
私「思わない…むしろ私はこう思うかな…」
彼「なるほどね、違う感じかたするとこいいよねーお互い補える感じで」

となり喧嘩にはなりません。

でも、正直「(…本当にそうなのかな?)」と思う時もあります。

こういうのが性格の不一致なのでしょうか…

No.9 18/10/20 09:21
匿名さん9 

あなたのこと内心馬鹿にしてるんじゃない?
その言い方からして自分が一番有利になりたくて、自分が一番合っていると思ってそう
プライド高そう
合うか合わないかはわからないけど私はいつでもぶつかってきてくれる人がいいな

No.10 18/10/20 09:22
お兄さん5 

そのやり取りは

少し上から?

って感じですね。

意外にあなたの方が言葉に敏感なのかもしれませんね。
他人の一言にかなり敏感には思いますがいかがですか?

No.11 18/10/20 09:24
通行人4 

>7
「教えて」を喜んでくれるなら、それでいいかもしれませんね。

たぶん、女子の話は、まどろっこしいと思うはずなので「主語は?誰に?」を気をつけて、結論から話して。ということが多くなると思います。

女性の感情を読むのは苦手かもしれませんし、的を得た言葉をズバッと言うはずなので、「私は傷つきました」ときちんというと伝わると思います。

人間として尊敬できる人ですよ。
めったにお目にかかれない人なはずですから。
彼女さんとしては、少々めんどくさいですが(^^ゞ

私の彼もそうです。
ケンカしても、ケンカにならない感じになると思います。

No.12 18/10/20 09:44
お礼

>> 9 あなたのこと内心馬鹿にしてるんじゃない? その言い方からして自分が一番有利になりたくて、自分が一番合っていると思ってそう プライド高そう… 納得出来ない事はとことん話します。
後に引きずるのが嫌だから
お互いにごめんねとありがとうが言えるまで
何が原因で今後どうしたら同じ事が起こらないかを考え再発防止し同じ話題を蒸し返さないがルールです。

プライドは確かに高いかもしれないです…やるなら全力を尽くすタイプですね…

No.13 18/10/20 09:47
お礼

>> 10 そのやり取りは 少し上から? って感じですね。 意外にあなたの方が言葉に敏感なのかもしれませんね。 他人の一言にかなり敏… 確か私は言葉に敏感かも知れません…。
人に対して気にしいな性格だとよく言われます…。

No.14 18/10/20 09:53
通行人14 

イヤなら別れるしかないんじゃないの?
それが彼の性格なんだから、別に彼は悪くないしね。

No.15 18/10/20 10:36
通行人4 

追記
たぶん、彼は優しい人です。

そして、自分が優しいことにすら気づいていません(笑)

それも不思議な優しさです。

親孝行だったりしますが、本人には普通なことなので、自分からは言いません。

社員旅行のお土産がモモレンジャーみたいな服でした。

「いつ着るのさ」
「シルクだよ」
「そっか…」みたいな感じです。

クセがすごいですが、得るものは多いです。
観察してみてください。

No.16 18/10/20 10:54
お礼

>> 11 >7 「教えて」を喜んでくれるなら、それでいいかもしれませんね。 たぶん、女子の話は、まどろっこしいと思うはずなので「主語は?… そうですね、ちょっと面倒な時もあります(笑)
でも確かに尊敬は出来ます。
今まで出会った人とはなんか違う感じですね。

No.17 18/10/20 11:03
お礼

>> 14 イヤなら別れるしかないんじゃないの? それが彼の性格なんだから、別に彼は悪くないしね。 よく分からない違和感を感じていて、それが良いものなのか悪いものなのかも分からなかったのですが。

ここで話を聞いて少し分かって来た気がします。
私はネガティブ、彼はポジティブ、その視点の違いで「…どうして?」となる部分が多かったのかも知れません。

いいものか悪いものかはまだ分かりませんが引っ張ってくれる彼について行きたいとは思ってます。

No.18 18/10/20 11:13
お礼

>> 15 追記 たぶん、彼は優しい人です。 そして、自分が優しいことにすら気づいていません(笑) それも不思議な優しさです。 親孝… わかります!普段はしっかりした人なのにたまに天然かな?って笑っちゃう事あります(笑)

優しいですね。
でも曲がった事が嫌いで甘さと優しさは違うと上司にも平気で意見してしまうので、ちょっと心配です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧