注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

高校卒業したら、働きながら通信で保育士の免許を取ることは相当厳しいでしょうか?ま…

回答5 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 13:00(更新日時)

高校卒業したら、働きながら通信で保育士の免許を取ることは相当厳しいでしょうか?またそのようにして資格取られた経験がある方のお話を聞きたいです。

現在高校一年生の娘がおり母子家庭です。
娘は卒業したら専門学校を希望してますがとても学費がかかり無理かな。と言ったらじゃ、諦める。と言いました。しかし何とかさせてあげたいと思いやる気があるなら働きながら通信で取ることも可能だよ。とアドバイスをしたものの、普段勉強しないのにやれるのかな!?と親として心配ですが…
娘はかなり諦めモードです。就学金を借り入れしても厳しい感じです。

どうしたら良いでしょうか?

No.2729286 18/10/20 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 11:09
お助け人1 

学校に通うよりも時間がかかることや、わからないことに関して
すぐに聞けないというものもありますが、やる気さえあれば
取得も可能だと思います。

No.2 18/10/20 11:11
匿名さん2 

通信で保育士の資格を取るためには、少なくとも短大以上を卒業していることが条件だったと思いますよ。
文学部でも社会学部でも学部は問わないから、とにかく短大もしくは四大を出ていること。

No.3 18/10/20 11:23
通行人3 

通信厳しいかな

せめて短大行かせないと…

No.4 18/10/20 12:02
匿名さん4 

通信制短大で幼稚園教諭と保育士を取るのはいかがですか。
普段はバイトして学費と生活費稼ぎます。
友達がそれで四年かけて卒業しましたが、幼稚園では管理職です。
自宅通学できる短大(かつレベルが低くないところ)に全部落ちたので取った策でしたが、立派に勤めあげています。
スクーリング期間は休みがもらえる理解のあるバイト先だとよいですし、実習先も自分で探さないといけませんが、資格取得を目指すためか、他の通信よりリタイアしないです。

No.5 18/10/20 13:00
匿名さん5 


厚生省に保育士資格試験があります

数十単位 試験致します 合格することで取得出来ます

全部、数十単位 あります

全部、合格点に達したら保育士資格取得出来ます

厚生省に事前に確認してください

幼稚園教諭 文科省が管轄です
大学卒 国家資格受験致します

幼稚園教諭が大学卒に限ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧