注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

病院で1度壊れた心や体を戻すのは難しいですか? 大学生です。数年前、うつ病など…

回答3 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 09:39(更新日時)

病院で1度壊れた心や体を戻すのは難しいですか?
大学生です。数年前、うつ病などを発症し、一年半ほど療養していました。

幸い、レベルは高くないですが、大学に入学出来ることが出来ました。

しかし、入ってから以前より記憶力もなくなり、うまく頭が働かなくなっていることを実感させられました。

体も少しのストレスの影響で、どこかが悪くなるという状況です。

正直いくら努力しても、今まで順調に歩んできた人と肩を並べることは無理な気がします。

次第に劣等感を感じるようになりました。

やはりうつ病やそういった類いの病気にかかれば、前の自分には戻れないんですか?

No.2729436 18/10/20 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 17:40
お礼

訂正です。
病院で→病気で

No.2 18/10/20 19:17
匿名さん2 

何か、きっかけになることが
あったのでしょうか。
常に心配や不安を抱えてる状況が
あるのでは。もし出来るなら、少し気分転換に運動や友達と出掛けたり
すると気分もはれて、体調など
少しずついい方向に変わっていけるかも。

No.3 18/10/20 22:46
匿名さん3 

閉鎖病棟で薬漬けにされると、やはりおかしくなりますよ。普通に生活するに大変になったかと思います。自分が変わってしまったんだと思われる方が賢明です。ああいう精神薬って必要ない所にまで過剰に作用するから恐ろしい。ほんと一度飲むと人間やめますか?のレベル。頑張って日常に慣れてくださいね。明るい気持ちで。頑張ればまた、良いこともありますよ。まだ、若いのだから何かに懸命になれるとよいですね。

No.4 18/10/23 09:39
匿名さん4 

他の人はしていない貴重な体験をしたのですし、その事を足枷に感じる必要はないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧