注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

50歳派遣です。新しい職場に先週から働き始めました。 新しい職場は小さなデザイ…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 20:44(更新日時)

50歳派遣です。新しい職場に先週から働き始めました。
新しい職場は小さなデザイン事務所で20代~30代の若い人が多く、社長と昔からいる人が50代後半です。

10人くらいしかいないのですが、皆さん忙しいみたいで会話はほとんどなく、下っ端からの質問はまとめて時間を取らせない事が基本です。
私語は元々いる方達しか許されない感じで、狭いオフィスで息が詰まりそうな雰囲気です。

25歳くらいの人のアシスタントをしてますが、年下ですが気を使ってもちろん敬語を使ってます。

デザインの仕事は抽象的な事が多いので方向性を間違えないように確認したい事もあるので、(25歳のデザイナーの人が優しいので)ついつい聞いてしまったのですが、それがお局様の怒りに触れてしまったみたいで、注意されました。

まとめて聞いてと言われても、急ぎの仕事が多く、まとめて聞いていると間に合わなくもなります。家庭の事情で時短で働いているので残業も出来ません。

デザイナーの方が遅くまで働いていて大変なのを心配しての言葉だと思いますが、働きづらく続けようか悩んでしまいます。

面接をして頂いた方からの注意されたのですが、その人は私の経歴から若いデザイナーの方がまだ分からない事も多いから助けてあげて欲しい様子でした。
若いデザイナーの方も新しいソフトでその操作を私に教えて貰いたいみたいで、上手くやってると思ってました。

派遣の若い営業にも厳しいみたいです。今まで若いデザイナーなどの社員の方がどんどん辞めて行くので、一番古い人でも1年前からみたいです。

長々と読みにくい文章ですみません。
そんな職場よくあるとは思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたくよろしくお願いいたします。

No.2729508 18/10/20 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 05:29
もおり ( ♂ SgKSCd )

方向性の確認や急ぎの事も聞いてはいけないのですか・・・
質問するだけでなく操作方法を教えることもあるんですよね。
お局様は全部の会話の内容に聞き耳を立てている感じですか。
若い人がどんどん辞めていくらしいですが、異様な雰囲気に思えますね。
社長にコミュニケーションのルールを変えた方がいいのでは?と相談してみてはいかがでしょうか。

No.2 18/10/21 08:22
匿名さん2 

ご意見ありがとうございます。

社長は忙しくまだ1回しかあった事がなく、1分たりとも時間を無駄にしたくないタイプです。また、社長デザインを皆で形にするという所です。

お局様は社長と一番長く仕事をして来ていて、社長と折りがあわないからみんな辞めていくと言ってました。
改善要望は難しいと思います。

No.3 18/10/23 10:06
匿名さん3 

確かにやりづらそうな職場ですね、主さんが辛いなら無理に続けなくていいと思いますよ。

No.4 18/10/27 16:52
通行人4 ( ♀ )

私も無理に続ける必要は、無いと思います。メリットとデメリットを天秤にかけたら良いと思います。

小さな会社って、必然的に一人一人に負荷が掛かるし、責任も大きい。小さい職場が自分に合わないなら早めに切り上げた方が良いと思います。

主さんが辞めたら、また違う人が入ってきて、その人の方が馴染むかもしれない

No.5 18/10/28 20:44
匿名さん5 

何だかんだで1ヶ月近く経ちました。
若いデザイナーはやはりまだ未熟で分かってない事も多いので、指示が適切でなくムダが多いですね。
有給も取りにくそうですし、本当は辞めたいですが、それを言い出すのも言い辛いのです。困りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧