注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

新米看護師です。仕事が辛い。業務が自分のキャパをオーバーしていると感じ、いつも何…

回答5 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 23:39(更新日時)

新米看護師です。仕事が辛い。業務が自分のキャパをオーバーしていると感じ、いつも何もできない、できていない自分に無力感を抱いてしまいます。
職場はいい人もいますが、怖い人が4人くらいいます。その人と一緒のシフトだと本当に仕事に行きたくない。仕事に行くのが怖いです。
自分は看護師に向いていないのかな。それとも自分に甘いだけなのかな。
極度のホームシックもあり、最近気持ちがとても沈んでいます。
どうしたら少しでも前向きに仕事と向き合えますか?

No.2729580 18/10/20 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 22:19
匿名さん1 ( ♂ )

昔の知り合いが看護師してました。

気の抜けない大変な仕事だと聞いてましたが、
女性が多い職場だと、更に余計な苦労までありますよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

たまにはこうして弱音を吐くのも良いのでは?

頑張り続ける必要なんてありませんよ。

マズは、自分のケアが一番です。

No.2 18/10/20 22:34
匿名さん2 

看護師さんってとても大変なお仕事ですよね。いつもご苦労様です。
私は昔から体が弱くて病院にお世話になることが多いんです。だから看護師さんはすごく身近な有難い存在です。
辛い治療の時も励ましてくれる。
とても感謝しています。
子供の頃に通った看護師さんたちの事も、今も忘れていません。
激務であると同時に、尊いお仕事だと思います。

人間関係とか色々大変でしょうけど、あなたのお仕事に助けられている人はきっと沢山いると思います。

No.3 18/10/20 22:36
匿名さん3 

私、元看護師だけど、新人のうちは仕事が上手にできなくても 多目に見てくれます。

これが3年目となると、周りの目は変わってくる。

今は、いっぱい吸収して勉強して 技術を磨いて仕事に慣れること。

嫌な人は、いつでもどこにでもいるよ。


No.4 18/10/20 22:37
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

その怖い人達は、あなたのためを思って厳しくしているのかもしれませんが、あなたに心の耐性をつけるために、仮に、その人達は、あなたを虐めたいだけだとします。

そうすると、こう考えてください。

世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけ。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

こう考えることで、あなたを攻撃してくるような人に対して耐性ができると思います。


そして仕事は逃げずに踏ん張りましょう!
やるべきことを淡々とこなしていくのです。
あなたにもできる!
自分を信じましょう!

No.5 18/10/20 23:39
通行人5 

看護士、介護士は気が強くないとやって行けない~と、よく聞きますよね。

気が利いて自分で順序を頭の中で組み立てて解決して行ける人でないと、難しいのでは?
その順序も、状況でまた次々に変わって、何度も頭の中で順序を組み立て直す感じなのかな。

気が利く
機転が利く
要領がいい

こういった所がないと、難しいそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧