注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

親が離婚調停してて、今は母と一緒に生活しています。母は長年父に対して不満を抱いて…

回答4 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 00:49(更新日時)

親が離婚調停してて、今は母と一緒に生活しています。母は長年父に対して不満を抱いており、早々に離婚したいと言っています。しかし父は離婚したくないようで調停は長引いています。母からお金の話や父への不満を色々と聞かされていて…母の前ではなんでも聞くよ!と言って平気なフリをしているものの、そろそろ辛くなってきました。誰にも言えなくて。少しでも気持ちが楽になる方法があれば教えて下さい。

タグ

No.2729596 18/10/20 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 23:25
通行人1 

親同士の離婚は子供には関係ないから、関わらない方がいいかな。

おなたはお父さんの事をどう思っているか、書いてないけど、あなたからしたら両方親な訳だから。
バッサリ嫌いになり、無視!は、できないでしょう?
なら、関わらない方がいい

解決したら、両方に労りの言葉をかけて、あなたからみて可哀想な方と温泉一泊位行ってあげたら、それでいいのでは?

No.2 18/10/20 23:31
通行人1 

↑追加です

私は40代です
調停離婚経験ありです

お母さんと暮らしているのですね
調停、凄くしんどいです

子供として聞いたりする関わりからは外れ、家事をフォローしてあげた方がいいと思います

お母さんが話を聞いて欲しいようなら、お母さんの姉妹か誰かにあなたから事情を話してあなたの代わりに聞いてくれるよう、話した方がいいかな

No.3 18/10/20 23:42
お礼

>> 2 子供の頃は父と普通に接していました。しかし成長するにつれ、父の母への接し方を見ていると、自分がしんどくなってきて嫌だなーと思うことが増えました。

おっしゃる通り親の離婚には関係無いのですが…
でもひとまず家事の手伝い増やしてみます。

ありがとうございます。

No.4 18/10/20 23:47
通行人1 

優しいね

他の方からのいい意見も出るといいわね。

あまり力になれず、すみません。

No.5 18/10/21 00:20
匿名さん5 

この掲示板で
あなたのグチを吐きだすと少しは
楽になることは 間違いないと思います

応援してます!

No.6 18/10/21 00:49
お礼

>> 5 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧