注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在、高校1年ですが絶賛ぼっちです。 私だけ同じ中学の子がバラバラでクラス…

回答1 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 04:47(更新日時)

現在、高校1年ですが絶賛ぼっちです。

私だけ同じ中学の子がバラバラでクラスに馴染むこともできず、一時グループで友達はいたけど、ある日前日まで一緒に教室でお昼ご飯を食べていたのにその日教科書を直して辺りを見たら全員教室にいなくて、お弁当ももって行ってました。

置いてかれたようなものだったのでまともに探しもせずその日は1人で食べたのですがそれが間違いだったのか誰も気にせず、それ以降向こうから誘われることもなく私はぼっちになり、いつの間にか会話もなくなりました。

グループの中の子には私が普通に話しかけても態度が冷たい子がいます。
やっぱり、私が勝手に避けてるだけなのだと思われてるのでしょうか。

私が勝手に勘違いして避けてるというのならそうなのかもしれないとなるけど、実質置いてかれた感じになったら嫌われたと思わないのが普通なのでしょうか。

多分彼女達の中で私は「ついてくるのが当たり前の人」だったのか、ただ単に忘れられてたのか、いなくてもどうでもよかったのかは分かりませんが、やっぱり私が悪いことをしたということでいいのでしょうか。

No.2729647 18/10/20 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 04:47
匿名さん1 

悪いことなんて何もしていないと思いますよ。女子はやたら仲間意識が強いので、そそくさとグループを組んで仲良くすると決めたメンバー以外には冷たくなる人、結構いました。どういう状況だったのかはわかりませんが、あなたは教科書をしまったりしている最中であったようですし、自分がまさにいる状態で誘われなかったわけではないですので嫌われたなんてことないと思います。先生に質問に行ったのかなとか思ったんじゃないでしょうか。あからさまに避けられてるわけではなさそうなので、突然嫌いになっただとかではないと思います。
私も高1の時同じような体験をしました。4限が終わり、トイレに行って帰ってきたら私以外の女子はみんな屋上に行っていました。前日までは一緒に食べていたのに誰一人わたしを探しにくる様子もなかったのでひとりで食べました。それから仲間意識強めな女の子は、キャピキャピ系の自分に話しかけてくるのが大人しいわたしだと気に食わないのか、冷たく返事したり無視したりしてきました。ですがその他の友達はグループではないものの普通に仲良くしてくれたりしています。今では早弁とかして全体的にひとりで食べる人の方が多いので、全く気にしていません。高1期間は集団で食べることが多いので色々気になりますよね、、まぁJK1はグループ作りに励む時期なので嫌われたわけではなく、たまたま参加しなかった食事会が発端になり、勝手にグループが作られてしまっただけだと思うので変に気をもむ必要はないと思います。私も高1の時はぼっち辛と思っていましたが、高3にもなるとなんかどうでもよくなってきます。むしろ最近はなるべく一人でいたいなぁと思ってます…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧