注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どの好きの形が恋愛なのかわからなくなってしまいました… そこそこな歳の男の情け…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 10:33(更新日時)

どの好きの形が恋愛なのかわからなくなってしまいました…
そこそこな歳の男の情けない悩みですがよろしくお願いします。

30歳です。自分はもう人を本気で好きになれないのか、良い人がいるのか、元カノに感じる気持ちが好きということなのか、よくわからなくなりました。

普通に付き合ったり別れたりをしてましたが、どうも見た目とのギャップが理由で大抵1年くらいでいつも振られます。

その都度すぐ彼女ができますが、8年ほど前に別れた元カノとは同棲を3年半程してました。

そんな元カノとは今親友です。

自分の裏切りなどが原因で彼女を怒らせたらしましたがずっと向き合おうとしてくれ、本当に良い彼女でしたし人として尊敬してました。

結局信頼がなくなり振られたものの、自分勝手にも私も後半キッパリした彼女の物言いに疲れてしまい別れても別に良いという気持ちでした。
少し経って未練は感じてましたが今はないつもりです…

そういう経緯がありましたが、互いに人としては好きで家族のように感じるというのがあり、友達になりました。

その間に互いに恋人ができ、今彼女は私の後に付き合った人とずっと付き合ってますが、
私はその間に2人つきあってました。

1人目は実は元カノと別れる直前くらいから浮気に近い関係で、本気ではなかったのですが元カノとのことで反省して考え方が変わったのもあり、

大切にしたいと思いましたし、付き合ってて楽な子でしたが、結局振られたものの何故か未練は全くなかったです。

2人目もはじめは見た目はドストライクで趣味も合いそうで最高なこと付き合えたのですが、付き合ってくうちに半月くらいで全くときめかなくなり、嫌いじゃない、付き合えるくらいになってしまいました…
話しててツボがあんまり合わないなーという感じです。

学生の頃何年も片思いをしてたようなときめきが恋だと思ってますが、
同棲を挟んでからの恋愛は付き合った子も含めどの子もトキメキというより性欲がまさってました。

しかしふと、ときめくものを探しすぎて恋愛疲れしたり、良い子がいなかったり仕事がうまくいかない時も、とにかく親友となった同棲した元カノが支えてくれました。

そんなに頻繁に会うわけではなく数ヶ月に一度昼飯を食べるくらいですが…

元カノは私に未練は微塵もなさそうですが、人として本当に大切に思ってくれてるとは感じます。

私も未練はないと思ってますが、一緒にいて楽で話のツボがあって、また私のことだけでなく私の家族や友人まで昔から今も大切にし続けてくれてる人で、
正直私は全信頼を置いているくらいの気持ちです。

とはいえ恋愛目線では考えないようになってましたし、今の関係で満足もしてはいます。

とはいえ、好みの彼女ができても元カノといた方が楽しいと思ってしまったり、
だからといって元カノに感じるのは安心感というかそんな感じです。

良い歳してくだらない悩みだと思いますが、何か思うこと、アドバイスあれば嬉しいです。

18/10/21 04:40 追記
ちなみに元カノは自分と付き合ってたころよりかなり変わり、
考えも落ち着いて穏やかで言葉の伝え方や色やな部分が変わり、
自分と付き合ってた頃の欠点がなくなったように最近感じたので、
ちょっとあの頃今の元カノだったら関係が続いてたのかなとか想像してしまいました。

No.2729710 18/10/21 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 05:46
通行人1 

主さんの本心は分からないけど恋愛感情ないなら元カノは性格的に合うんだと思うよ。付き合っていたわけだから相手を知ってるし気楽だし話しやすいからだろうね。

結局のところ恋愛感情がないなら他の女性と上手くいかないからそう考えてるだけにも思えるかな。

No.2 18/10/21 10:31
匿名さん2 

主にとって恋愛は、ファッションやジェットコースターみたいな感じなんじゃないの。
分かりやすい物にしか惹かれないんでしょ。
感性が子供だから、「わびさび」が分からないとか。
"絶頂"や"ドラマ"しか楽しめないなら、誰とも上手く行かなくて当然だと思う。
おいしいところだけ頂いて、後の面倒なことはどうでもいいって言うんじゃ話にならない。
自分のことしか考えてないのと同じだから。
見た目と中身のギャップでフラれるって、ようは中身がない・中身が残念ってこと。

男として人として成長して格が上がれば、いい女とも出会える。
逆に成長していかないと、どんどん同年代とは付き合えなくなると思う。
だから、若い女と付き合うしかなくなる訳だけどいざ付き合ってみると物足りなくて、女から見ても期待外れでガッカリってことが起きてるんだと思う。

親友の彼女は、主のことは彼氏じゃなくて友達だから何も期待しないんだよ。
だから余裕がある。
"異性"として見た時には、本音では主のこと良くは思ってないと思うよ。
でも余計なことを言わずに済んでるのは、彼氏ではないから。
半分他人だから、監督義務がない。それだけのこと。
大事にしてもらってるって言うけど、多分人として当たり前のことを言ってるだけだと思う。
でも、たまのランチに付き合ってくれるなら、気がおけない存在ではあるってことなのかな。

続く。

No.3 18/10/21 10:33
匿名さん2 

30にもなったら、女は将来を考えるから。
結婚や育児をしたいと思うなら、いつまでも将来性のない男と遊んでる訳にはいかないし、自分自身もしっかりしようとする。
だから状況に応じて変わっていってるのでしかない。

目の前に、いい親友がいてくれてる。主のことを応援してくれている。
それだけでも充分、主は恵まれてると思うけど。
その有難みを本当に分かってるのか疑問だな。

主にないのは、幸せに伴う責任を引き受ける覚悟。ズバリ責任感でしょ。
そして、こんな人とこうなりたいって目標がなければ、自分がどう変わればそうできるかと頭を使ったり工夫することもしない、なりゆき任せな状態でしょ。
8年以上かけて築き上げた今の元カノとの関係を、ぽっと知り合ったばかりの女と比べること自体がズレてると思う。
信頼関係も恋愛関係も、ゼロから築き上げるものだからね。
完成品が出回ってることなんて、まずないから。
愛は「努力」と「技術」だから。
基本的に、自分のことは「自分から」知ってもらおうとしべきだし、相手のことも「自分から」知ろうとすべきだし、分かり合う為に「自分から」調整していかないと。
主は単に、楽しようとしてるだけ。棚ボタ狙い。
そんな男にイイ女は食い付かない、寄ってきたとしてもそれは同じように中身のない女か、ダメ男好きの不幸な女だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧