注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

料理、洗濯、部屋の掃除、セックスは家政婦? 来年結婚する彼36歳、私32歳です…

回答13 + お礼0 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 22:40(更新日時)

料理、洗濯、部屋の掃除、セックスは家政婦?
来年結婚する彼36歳、私32歳です。
共働きで一緒に生活していく予定です。
最近彼に、私の何を頼ってるの?と聞くと、彼から、料理と洗濯と部屋の掃除とセックスかなぁと言われました。私はなんか悲しくて、それって単なる家政婦?と言いましたが、彼があわててそんな事ないよと。。
これって別れた方がいいのでしょうか?なんか、彼の本音?聞いてて辛かったです。。こういうことを言う男性は普通ですか?

No.2729718 18/10/21 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 06:06
通行人1 

彼の事を悪く言うようで申し訳ないがバカ正直なだけでしょ?

主さんは彼のそんな言葉よりも一緒にいて何も感じないの?ホントに彼のその言葉だけだと思ってるの?

それくらいにしか感じないなら結婚やめてもっと彼の行動を見て判断するべきだよね。

主さんは彼の何を見てるんだろう?何を見て結婚を決めたんだろう?申し訳ないけどそんな希薄な関係で結婚とかよくする気になるねと思ってしまうわ。

No.2 18/10/21 06:09
匿名さん2 

どんな男性も内心は奥さんにそれを望んでいるのでしょうが、彼ははっきりと言いすぎですね。
主さんの気持ち分かります。
ここははっきりと主さんも、共働きなのだから家事や掃除はお互い助け合う形でね!と伝えましょう。
セックスは家政婦の仕事ではないですけどね。

No.3 18/10/21 06:17
専業主婦さん3 ( ♀ )

共稼ぎでそれ全部求めるなら家政婦ですね。


ただし、セックスは別。

世の家政婦さんに失礼ですよ。


何を頼るかという質問の具体例だと思います。


質問自体ちょっと変。


何を求めるかと質問すればもう少しマシな答えが返ってきたかもしれません。


「金」と言われるよりまだマシかもしれない。


対等に働いて生活費折半して、家事普段にセックスとか、不平等条約みたいですね。


悲しいとか感情論ではなく、具体的に話し合わないと。


特に妊娠出産については、ガチで話し合わないと、大変なことになります。


くれぐれも安易に流されないことです。

No.4 18/10/21 07:41
匿名さん4 ( ♀ )

共働きで家事を押し付けてくるのなら、如何なものでしょう。

プリプリするより、話し合っては?

No.5 18/10/21 08:01
お助け人5 

「私の何を頼ってるの?」
↑の意味がわからないのは私だけ?
彼も、意味がわからなかったんじゃないですか?

「結婚後、私に何を求めてるの?」
…でこの回答なら、家政婦!?ってなるけど。
単純に「僕は苦手だから頼りにしてるよ!」って意味かもしれないし。

これくらいで別れるとか思う程度にしか相手を好きじゃないなら、別れれば良いと思いますが…。
結婚って生活だから、むしろ結婚前にきちんと家事分担も含め話し合っておく良い機会じゃないですか?

うちも共働き、同職種で収入も同じくらいでした。
が、結婚前に、共働きするなら家事も育児も半分こじゃなきゃ無理!ってはっきり言いましたし、主人も勿論!と言って結婚しました。

結婚10年になりますが、早く帰宅した方が食事の準備、遅い方が子供たちをお風呂に入れる…等々、完全に二人で協力してやってますよ。

彼にだって、主さんが結婚の約束するくらいなんだもん、素敵なところがいっぱいあるんでしょう?
早く仲直りしてね。

No.6 18/10/21 08:21
先輩6 

そんな面倒くさいことをグズグズ考える女性は結婚しても直ぐに離婚になります。

結婚しないことです。
彼は悪くないです。

そして残念ながら貴女の望む紳士的男性は日本に稀にいるでしょうが、いないと言っても過言ではありません。

とは言っても、貴女は何を求められることを期待はしますでしょうか。

No.7 18/10/21 08:45
匿名さん7 

主さんの気持ちわかります。
共働きでそんな事を言われたら一瞬萎えますね。
ただ今回は質問の仕方が悪かったのかもしれません。
何を頼ってるの?と聞かれたらそう答えたくなってしまう彼の気持ちもわからなくもないです。

No.8 18/10/21 09:06
通行人8 

何だか最低な男だ😭
女をその様に思う男は本当に最低だ😭私だったら別れますね
本当に最低な男だよ

No.9 18/10/21 09:34
匿名さん9 

それで心が揺れ動くようでは結婚は無理かと思う。
今まで、彼と交際して「結婚したいなーいいなーこの人」って思ってきたのに、一言でその思いがバラバラに砕け散るようでは…誰とも結婚できないと思います。
たった一言で。
他人を疑う人は、他の人も上手くやっていけない。
なんだったのよ?彼との絆とか仲は。
その交際している間、貴方はどこを見て評価していたの?
って思います。

彼は正直に言っただけ。ある意味気を使えない男なんだなって思いましたけど、「本当はお前のこと嫌い(身体の関係しか思って)ないんだけど」って本音は思いつつ口では「全部好きー!なんでも出来る所が!」って言われたらどうですか?
嫌ですよね。最低ですよね。彼、そんな人じゃないですよね?
(バカだけど)正直に話す方が救いあると思いますよ

No.10 18/10/21 10:16
経験者さん10 

それが普通なんかじゃありません。
結婚したらマシになったなんて話はあまり聞いた事がありません。結婚したら男は本性が出てきたりして酷くなります。
早く別れて、別の人を見つけるべきです。じゃないと後悔しますよ。
女は、愛されてこそ幸せになります。

No.11 18/10/21 18:41
匿名さん11 

そんな男のどこがいいの?
共働きの夫婦で、生活の全てを押し付けて平気な根性が許せない。
子供が出来たら、もっとややこしい事に
なりそうですね。
別れましょう。籍を入れてからでは遅い。今なら間に合う。

No.12 18/10/21 22:17
匿名さん12 

私の何を頼ってるの?

なんでこんな質問するのかな…
って不思議になりました。
頼られたい=必要とされたい=見捨てられ不安?

共働きならその稼ぎに関わらず関係は五分なので、まずはその意識を持たないと、相手との関係がいびつになりますよ。
他の方もアドバイスされていますが、家事丸投げのつもりでいないでね。と笑顔で釘を刺すくらいの姿勢は必要かと。

人間みんな甘やかしただけだらしなくなるので、五分のバランスであるよう心掛けてください。

相手がどうおもうかよりも、あなたがどう有りたいかの方が大切です。
あなたの人生ですから

No.13 18/10/21 22:40
通行人13 

それだけで、家政婦って思いません。
専業主婦ならそうでしょうという感じ。

主さんは、なんて言えば正解だったのかな?
男は単純だから、そういうのわからないと思います。

余計なことかもしれませんけど、共働きなら家事分担して当然かと。

日頃から家政婦って思い当たる部分があるのではないですか?
もし不満に思うことがあるなら、話し合ったほうが良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧