注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

今年の12月に水泳部に入ろうとしている中1の女子です。水泳部って正直続けられます…

回答4 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

学生さん
18/10/24 14:39(更新日時)

今年の12月に水泳部に入ろうとしている中1の女子です。水泳部って正直続けられますか?1回部活に入っていたんですが、学校生活が充実していない奴に部活できるかァ!!と母親に言われユニフォームを買う前に辞めました。祖母は止めましたがね・・。(遅刻とか体調不良が続いたのが原因)今は遅刻は減り、一ヶ月に3回以下になりました。だからこのまま行くと部活にまた入れて帰宅部から終わりを告げれるかなと思い、ユニフォームとか費用があまりかからないという部活に入ろうとしています。母親はまあ、いいんじゃない?だけど、休みと遅刻がなくなればだから。と言ってくれましたが、水泳部って夏の練習とか冬の練習とかキツい方ですか?陸上部とほぼ合同で走り込みと聞いています。ちなみに私は息継ぎができなくて自由形と背泳しか今のところできません。平泳ぎは手と足の動きが合わないし、バタフライは顔が沈みます。水泳部は辞めた方がいいか、他のおすすめの部活を教えてください!!( >_< )

No.2729771 18/10/21 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 10:50
匿名さん1 

中学によって、顧問の先生によって、まったく違うから、その中学によるよ。

顧問がやる気なければ、ほとんど活動しないし、内申書に水泳部と書くだけの為に入る生徒ばかりで遊び感覚だから、夏だけたまに、プール遊びしてる程度もあるし。

顧問がやる気あるなら、朝練で走り込みや筋トレして、泳ぎ込みもして、冬は、市の温水プールで活動したり、大会入賞目指して力を入れてる所もあるし。

学校次第。

No.2 18/10/21 11:38
お礼

>> 1 私の学校はどの部活も朝と下校時間活動してるので分からないですけど、水泳部だけ最近みないですね。

No.3 18/10/21 12:44
匿名さん3 



きみは何がやりたいんだい?


出来ませんって、出来ないのを出来るようにする為に、やるんじゃないのかい?


君が何を部活に何を求めてるのか?

もう一回自分で整理してみな。

友達作れればあとはぶっちゃけどうでもいいのか?

その部活入って上手くなりたいのか?


自分の部活の目的が何なのか?明確にしっかりないと、何やっても中途半端になるよ。

人は関係なく、ちゃんと自分の目的を持とう!











No.4 18/10/24 10:48
匿名さん4 

泳ぐのが得意じゃないのでしたら水泳部は苦痛じゃないかな?文化部に入るのはだめでしょうか

No.5 18/10/24 14:39
匿名さん5 

水泳部も水着代やキャップ、セームというタオルなどのお金がかかります。
FINAマークのついた水着でないと公式戦には出られませんし、そういった水着は結構高いです。又、それとは別に練習用の水着も必要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧