注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

19歳 女です。 祖母と同居をしているのですが、祖母が、なにかあるとすぐ、私の…

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 15:29(更新日時)

19歳 女です。
祖母と同居をしているのですが、祖母が、なにかあるとすぐ、私の容姿をけなしてきます。
仲がすごく悪い訳ではないので、すごく褒めてくれる時は褒めてくれます。
でも、容姿だけは、絶対褒めてくれません。
他の人に対しては小さい事でも容姿を褒めるのですが‥、私には、ちょっとぶつかっただけでも「お尻が大きいからさ」とか、「太ってる」(母とかには全然太ってないと言われます)「私達の顔って大きいよね」とか
前ははっきり、可愛くないって言われました‥。「私達はだめよね」とか‥
自分ってブスなんだなって思うんですが、親戚のおじさんとか、祖母のお姉さんとかには、「美人だなぁ」とか、「綺麗ね」って(お世辞だって分かってますが)すごく嬉しくて、でもすぐ祖母に自信を奪われて‥。姉妹は「綺麗な顔だと思う」って言ってくれて。こんなことの繰り返しなので、もう疲れました。どっちの意見を信じていいのか、わかりません。くだらない悩みだとは思ってます。でも本当に落ち込むので、はっきりさせたいというか‥
回答お願いします。

No.2729802 18/10/21 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 12:22
匿名さん1 

家族は中身込みでどうしても見てしまうので、第三者に聞いてみたら?
ここで質問しても顔がわからないから答えられないです。

No.2 18/10/21 12:24
通行人2 

おばあちゃんは僻んでいるか、性格が悪いだけで、親戚のおじさんとか、祖母のお姉さんの言うことが本当なんだと思う。

あと家を早く出たほうが良いかもしれないね。

No.3 18/10/21 13:26
匿名さん3 

主さんが美人なのかブスなのかどっちが本当?って事?

私の娘は全体的に見たら太ってないよ でもお尻は大きい
だから「お尻 デカ過ぎ〜」とかはっきり言うよ

主さんは自分の顔を見て「可愛い」って思うなら可愛い人だと思うし悩むなら特別美人でも特別ブスでは無いんじゃないかな?と思うけど…

No.4 18/10/21 15:28
お礼

>> 1 家族は中身込みでどうしても見てしまうので、第三者に聞いてみたら? ここで質問しても顔がわからないから答えられないです。 回答ありがとうございます
そうですよね、でもありがとうございました!

No.5 18/10/21 15:29
お礼

>> 3 主さんが美人なのかブスなのかどっちが本当?って事? 私の娘は全体的に見たら太ってないよ でもお尻は大きい だから「お尻 デカ過ぎ〜」… 回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧