注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分は今高校生なのですが、親からの虐待?を受けています。それが虐待なのかどうかわ…

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 16:27(更新日時)

自分は今高校生なのですが、親からの虐待?を受けています。それが虐待なのかどうかわかりません。それの解決策もわかりません。大声で脅されたり、正論を言うと「口答えするな。イラってする」などと言われたり、殴る蹴るなどの暴力行為を受けたり、拳立て?(腕立てのグー)などをさせられて、足がつくとその位置に包丁を置かれたりされています。もう限界です。相談所や警察などは最終手段まで使いたくないです。それは虐待なのか、それと、最終手段以外の解決策や対処はどうすればいいですか?お願いします。

No.2729853 18/10/21 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 14:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ビンタだけならまだしも殴る蹴る、はもう暴力で虐待。そもそも刃物はありえないです。
相談所に相談しましょう。主さんのそれはもう最終手段でいい段階だと思いますよ。
包丁だなんて一歩間違えたら大怪我じゃ済まない。

No.2 18/10/21 15:08
通行人2 

どう見ても虐待ですね。普通ではないです。

命に関わる問題なので、相談出来る機関に行かれて欲しいです。

No.3 18/10/21 15:27
匿名さん3 

かなり酷い虐待です!
限界を感じてるんだから早く機関に相談して下さい。
エスカレートする前に!

No.4 18/10/21 15:30
匿名さん4 

児相に相談したくないなら正論を言わない、口答えをしない。
当たり障りない受け答えをして相手を刺激しないようにする。
自分がどうしたら相手がどういう行動をするのかを分析して学習して自営に努めるしかないと思う。

No.5 18/10/21 16:27
匿名さん5 ( ♀ )

虐待そのものです!
すぐに児童相談所へ!!

どうして躊躇するのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧