注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は去年の春に中学の教師になりました。吹奏楽部の担当です。 今年から担任を…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 11:08(更新日時)

私は去年の春に中学の教師になりました。吹奏楽部の担当です。

今年から担任を持ち始めたのですがなかなか上手く行きません(•́•̀)泣
2年生の担任です。反抗的だとか無視されるとかそういうわけではないんです。心を開いてくれてないような気がして…

どうすれば生徒達は心を開いてくれるでしょうか?楽しい授業をするにはどうするのがいいのでしょうか…?

No.2729925 18/10/21 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 17:59
通行人1 

ほぼ生徒達の自主性に任せ、生徒から要望あればアドバイスするとか?


No.2 18/10/21 19:13
匿名さん2 

自分は教師ではないので専門的なことは何も言えませんが、ただ人間関係って不思議なもので嫌われたくない。好かれたい。うまくやりたい。って思うほど嫌われたり、好かれなかったり、うまくできないんですよね。
じゃ、それらを辞めればいいんです。もっと本来やるべき大事なことに全力注げばいい。すると、なぜかわからないけどついでに人間関係もそれなりにうまくいくようになることってあるんですよ~。心を開いてないのは、もしかしたら主さん自身かもしれませんね。
生徒に心も開いてらうためにいまの仕事されてるんでしょうか?
それがいまの仕事する上で最も大事なことなのでしょうか?

No.3 18/10/21 21:20
サラリーマンさん3 ( ♂ )

主さんの中学2年生のことを想い出してあげて下さいね。

全ての生徒達の味方にならなきゃいけない立場です。

ここに来たことは内緒です。

主さんの想い通りには、いかない道を選んだのから。

生徒ひとりひとりの味方になってあげて下さいね。

No.4 18/10/22 10:10
通行人4 

舐められても困りますし、生徒と教師だから距離は少しあっていいとも考えてみませんか

No.5 18/10/24 11:08
匿名さん5 

主さんが心を開いて、生徒に好かれようとしない堂々とした態度で指導するのが一番かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧