注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

職場に化粧が濃い50代の女性がいます。 ファンデーションを塗り過ぎでムラに…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
18/10/22 01:19(更新日時)

職場に化粧が濃い50代の女性がいます。

ファンデーションを塗り過ぎでムラになっていたり、つけまつ毛がゲジゲジのようになっています。

本人の自由だから別に構わないのですが、その方が自分の化粧論を私に語ることが鬱陶しいです。

私は面倒な時はスッピンで出勤するくらい適当で、普段もナチュラルメイクしかしないけどスキンケアはしっかりしています。

先日その方に「女は歳を取るほど、ちゃんと化粧しないと老けて見られるよ!」と言われ、私が「私は素肌が綺麗な方が大事だと思います」と反論したことで討論会のようになりました。

周りの女性陣も話しに入って来て、最終的に上司の男性が「そんなこと言って、お前は独身じゃないか」と化粧の濃い女性に鋭いツッコミをしたことで話しは終わりました。

各自それぞれの価値観の問題だから化粧に正解なんてないですよね?

No.2729987 18/10/21 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 19:15
匿名さん1 ( ♀ )

若い頃は薄かったのに、年齢重ねていくと麻痺して徐々に濃くなっていく方もいますよね
ましてやナチュラルメイクなんて・・・
私も気をつけないと(笑)
主さんはナチュラルメイクの似合う年齢なんだから、そんな人に振り回される事ないですよ。

No.2 18/10/22 00:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

その方は化粧の他にも人の服装やバッグなども良く見ていて、いちいち何かしら言って来ます。

そう言う人なんだろうけど、自分の方が上だと言わんばかりの言い方や態度にどうしても腹が立ってしまうのです。

でも振り回されないように今日も聞き流して淡々と頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧