注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

30過ぎなのですが、死ぬ事が異常に怖いんです。どんな風に自分は死んで行くんだろう…

回答5 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 12:16(更新日時)

30過ぎなのですが、死ぬ事が異常に怖いんです。どんな風に自分は死んで行くんだろうとか思ったり。必ず終わりがある。無限に続くのも怖いとは、思うんですが。ニュースとかで、亡くなった方を知ると胸が苦しくなります。
こんな性格なので、結婚しても親になる覚悟が、全くできません。
産んだ子も、いつか亡くなってしまう。
そして、自分の子だから、多少は性格が似ますよね?
そうなると、その子も毎日死の恐怖を思ってしまうと、思います。
こんな私は親にならない方がいいのかなと思います。
こんな事を思う私はおかしいのかなと。
主人、お互いの両親にも、申し訳ない。
結婚してるのに、妊活に踏み切れない、
私みたいな思考の人は結婚しない方が、良かったのかなと。
人の為に生きてたら、死の恐怖が薄れるとか、どこかのサイトで、見たことがあるのですが、私は自分のことしか考えていないのかな。と思うことがあります。
ただ怖くて、叫びたくなる時もあります。心療内科で治るものなのか、
通うのにも金銭的にも、きつくなったと話を聞いたり、精神科とかに行ったら、保険に入りにくくなるとかも、聞いたことがあります。
こちらに書き込みをさせて頂きました。
すみません。
どうしたらいいのか、わからないんです。

タグ

No.2730174 18/10/22 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 00:24
匿名さん1 

主さんなにか病気なんですか?
癌とか
健康診断行ってます?
何の問題もなければ死にませんよ
何が怖いのかよく分かりません

No.2 18/10/22 00:37
匿名さん2 

若い頃の私かと思いました。
私もあなたと同じ歳くらいの時、死ぬこと、死に際のこと、死後の世界のことが怖くて怖くて、特に夜は地獄でした。
そして、子供を持つことにも同じような恐怖を感じていました。罪悪感もありました。

今はたまに不安になることはありますが、あまり考えなくなりました。

徐々に落ち着いてきたというか。
人のために生きるようなことはしてませんが、兼業主婦として仕事や家事に毎日打ち込むうちに、そんな考えてもわからないことは考えなくなりました。

不眠があるなど、生活に支障がなければ、心療内科に行く必要は無いと思います。
行けば何かしらの病名をつけられてしまいますから、かえってそれに縛られてしまうかも。
それに向精神薬はあまりお勧めできません。
心療内科に通うくらいなら、臨床心理士のカウンセリングを受けてみた方がまだいいと思います。

No.3 18/10/22 01:25
通行人3 

いつかは死ぬその時が怖いと言っているのですよね。本当に私もその時が怖いどのようにして死ぬのだろうと思う。苦しんでもがいて死ぬのでしようね。そんなもんかな?

No.4 18/10/22 06:54
匿名さん4 

匿名2さんに、共感!
お子様は、いらっしゃるのか、気になります。
私も子供を作る勇気がないです。

No.5 18/10/24 12:16
匿名さん5 

そんなに怖くなっちゃうのは、何か理由があるのでは?カウンセリングで話してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧